リハビリ釣行・・・ [釣り]

数週間、事情があり留守にしてました。その期間は世間の情報から遮断されていた感じで、帰ってくると半浦島太郎状態でした(^^;)
しかし、しょうちゃんは待っていたかのように出迎えてくれました。

嬉しいですね(^_^)
身体が鈍っているので一度釣り場まで行き軽く投げてみましたが、本格的に竿を振ったのは21日の日曜日でした。場所は男鹿入り口の堤防でした。

この日は餌を使い切った所で撤収しましたが、リリース以外の持ち帰りが30数匹の釣果に恵まれました。

捌いてから実家と友人宅に持って行き、その残りで久しぶりに自宅で細やかな釣り晩餐会を行うことが出来ました(^_^)

7月25日
リハビリサーフ。
本日、昨日所用のついでにジャリメ300円分を買ってしまったので、早朝軽い気持ちで出かけてしまいました。家内は心配してましたが砂浜で運動してすぐに帰るからと説得(^_^)
朝5時頃に出発し向浜へ到着しましたが、やはり早朝のサーフは気持ちが良いですね。

1投目で心地よいアタリがあり、良い型の2連が来ました。
この後はピンギスに悩まされましたが、時折良型も釣れるのでなかなか引き上げるキッカケが見つからず、結局餌を使い切る事にしました。そうこうしているとガツンと大きな当たりが有り、ウグイだな・・・と考えながらリールを巻き取りましたが、途中から何か違う気が・・・

正体は何と27㎝弱のキスでした。ちょっと痩せてはいましたが、今日は20㎝オーバーも結構釣れたのでリハビリ釣行としては上出来でした。

さて、今日の釣果は、

左が刺身サイズの大型で、右がフライになるキープサイズです。針を飲み込んでしまったピンギスは亀のご飯になる予定です。

では、これで一杯!余ったら明日はソースキス丼ですかね。

更新は以前のように出来るか微妙ですが、無理しない範囲で進めていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

タンタン

釣果に恵まれ、体調も上向くといいですね(^^)
by タンタン (2019-07-25 18:40)

お久しぶりです^^
「これで一杯!」とおっしゃれる様で一安心しております(≧▽≦)
釣りは何よりも気分転換&リハビリ効果が高いようですね!!
しょうちゃんもお元気そうで何よりです。
by ちぃ (2019-07-25 20:42)

riverwalk

たくさん釣れましたね。
私も先週、久しぶりにキス釣りに行きました。
5尾でした^^;
釣りは最高の気分転換ですね^^
by riverwalk (2019-07-25 21:44)

LoveBeer

良型のキスが揃いましたね、しかも27cmとは凄いです。
ソースキス丼、なんと贅沢な、想像しただけで物凄く旨そうですよ。
綺麗な海を見ながら大好きな釣りをする、これが一番リハビリに効きそうですよね。
by LoveBeer (2019-07-25 22:30)

素晴らしい釣果!
やはり翔ちゃん効果ですかね^ ^
無理なさらず、お大事にしてください。
by ryang (2019-07-25 23:24)

すばらしいですね。
でもこれだけあると調理にも時間がかかるでしょうね。
by いっぷく (2019-07-26 04:46)

ニコニコファイト

お!しょうちゃんだ^^お久しぶりです^^
たくさん釣れましたね。
by ニコニコファイト (2019-07-26 06:52)

kouさん お早うございます
27cmとは大きなキスを釣りましたね、
私も昨日は、久しぶりに沖釣りに
行って来ました。夜は花火大会も有って
釣りブログの更新は暫く掛かりそうですが
ご案内しますので、宜しく願います。

by tarou (2019-07-26 09:21)

タンタンさん
お陰で釣果に恵まれました。
お気遣い本当に有り難うございますm(_ _)m

やはり気分転換には好きなサーフで適度に運動?するのが一番ですね。最近、しょうちゃんの出現率が増えましたが、何か気にしてくれてるのかもと思えてしまいます(^^;)

riverwalkさん
好きなサーフでの息抜きが一番ですが、釣果という欲を気にしないと何故か釣れるのが不思議です。
家から車で15分圏内にサーフがあるのは本当に贅沢なのかもしれないですね。

LoveBeerさん
久しぶりのサーフでした。暑かったものの風が心地よく気持ちよく時間を過ごせました。
で、まさかの大物を釣る事が出来、美味しいお酒を頂くことが出来ました。あくまで適量ですが・・・(^^;)

間違いなくしょうちゃん効果ですね!
歳も歳なので、今後は無理しないでマイペースですね(^_^)
ありがとうございます。

そうなんですよ。
釣っても料理は自分の仕事?なので釣った後が大変です。特に今は暑いので手早く処理しなくてはいけないので釣りよりも疲れます・・・。

ニコニコファイトさん
さっきまでしょうちゃんとじゃれていました。
暑いのにわざわざ来てくれて本当に癒やしの猫です。しょうちゃんが現れると釣果に差が出るのが本当に不思議です。

実は今日も少し竿を出しましたが、沖の方でボート釣りしている型がおりました。やはり船釣りに憧れます。
釣果報告楽しみにしています(^_^)
by kou (2019-07-26 18:26)