SSブログ

頭を撫でると気持ちよさそうな仕草をする猫(^^) [猫]

最近は暖かくなってきたせいか、猫たちが道路で日向ぼっこする姿も多く見られるようになってきました。



車通りが少ない道路とは言え、過去に猫の事故も数件起きているので心配ではありますがこの光景は和みます。その後庭で作業をしていると3本足でゆっくりとやって来ました。



ここがしょうちゃんの定位置になってしまいましたが、一緒に向ってきたもう1匹の猫(イネちゃん)は途中で方向転換してしまいました。こっちとしては以前のように2匹同士に来てほしかったのですが、なにか暗黙の了解でもあるのでしょうか・・・。

最近、しょうちゃんは頭をモフモフされるのがお気に入りのようで、黙って動きません。最初は嫌がっているのかとも思いましたが、この表情は違いますね(^^)

詳細はわかりやすい動画でご覧下さいm(_ _)m



数分で満足したのか、この後はまた日向へ戻っていきました。



ここは敷地内なので日向ぼっこも安全です。
飼い猫が死んで落ち込んでいる時、すぅーっとしょうちゃんが遊びに来るようになり、当時からかなり癒やされています。
最近、家猫が欲しいと思うようになりましたが、かなり迷いが生じてるんです(笑)
nice!(168)  コメント(22) 

nice! 168

コメント 22

tarou

kouさん こんにちは
こちらは、梅雨入りまじかか雨が降ったり止んだりで
家庭菜園の水やりが無いので助かりますが、梅雨入りが
早すぎます。
しょうちゃんが遊びに来るよになって良かったですね(^^♪

by tarou (2021-05-18 18:09) 

ヨッシーパパ

魚にだけでなく、猫にも好かれているのですね。
by ヨッシーパパ (2021-05-18 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの後ろ姿、ほんとに猫背でちょっと笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 20:03) 

夏炉冬扇

モフモフいいですね。
こちらも飼い犬が亡くなって淋しい限り。
もう飼えない年ですから。
by 夏炉冬扇 (2021-05-19 07:44) 

リュカ

気持ちよさそうなお顔^^
こっちまで癒されますね。
猫を飼うのに迷いが生じているのかしら???
by リュカ (2021-05-19 09:21) 

旅爺さん

しょうちゃんはこんなに長く頭をモフモフされても嫌がりませんね。
爺なら「うるせえこの野郎~!”」なんだけどな~!”笑
by 旅爺さん (2021-05-19 11:03) 

ぴーすけ君

日向でゴロゴロ、気持ちの良い季節ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-05-19 11:45) 

猫毬

ふぅ( ´ー`)…。。癒癒。。
ゴチソウサマデシタ…♪。。
by 猫毬 (2021-05-19 16:50) 

英ちゃん

ニャンコに、癒されていいね。
しかし、飼うとなると大変と言うか、命があるものはね・・・
飼うなら猫型ロボットがいいかも?
てゆーか、猫型ロボットは無いか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-19 17:30) 

JUNKO

此方は冬があるので、外猫さんはほとんど漁港などでしか見られません。
by JUNKO (2021-05-19 22:19) 

いっぷく

気持ちよくなるツボのようなものがあるのかもしれませんね。
by いっぷく (2021-05-20 01:32) 

ニコニコファイト

人間と同じでしょうちゃんにもツボがあるのですね^^

by ニコニコファイト (2021-05-20 07:06) 

kou

tarouさん
お早うございます。
こちらも昨日から雨が降り、庭の水やりから解放されています。しょうちゃんは天気が良いと自分がいないときでも玄関で寝っ転がっているようです(^^)

ヨッシーパパさん
来るもの拒まずですから(^^;)
猫は昔から好きなので、来てくれると嬉しくなります。

ぼんぼちぼちぼちさん
ホントですね。まさに猫背で笑ってしまいますね(笑)

夏炉冬扇さん
自分も猫が欲しいのですが、近所の猫が懐いてくれているのと、猫の環境問題でいろいろ問題がある地域なので悩んでます。

リュカさん
これだから気まぐれな猫が好きなんですよ。
家猫がほしいと思って、一応声を掛けてはいるのですが夏炉冬扇さんにご返事したとおりで悩んでるんですよ・・・。

旅爺さん さん
何度か忙しい時に来て「ったく」と思った事もありましたが、時間があるときは永遠にやっていそうです(^^;)

ぴーすけ君さん
最近はかなり気温も上がり、日差しも多くなってきたので猫たちのはパラダイスみたいですね(^^)

猫毬さん
これからは雨が多くなるので、この日はちょっと長くスキンシップしてしまいました。癒癒です(^^)

英ちゃんさん
生き物を飼うのは結構大変なんですよ。亀2匹だけで結構気を遣ってます。猫型ロボットといえばドラえもんが欲しいです(^^;)

JUNKOさん
こちらは冬でも毎日雪に足跡がついてます。パトロールが欠かせないんでしょうね。漁港の猫は餌をねだってくるので人なつこいです。

いっぷくさん
猫は頭を撫でられるのが好きなようで、表情が違うんですよ。何かのツボがあるんでしょうね。
by kou (2021-05-20 07:16) 

kou

ニコニコファイトさん
もっとツボを開拓したいと思います(^^)
by kou (2021-05-20 10:38) 

ちぃ

しょうちゃんの気持ちよさそうなお顔、
こちらも気持ちがあったかくなります!
迷いがある?
早く迷いが無くなりますように!
もちろん飼う方向に^^
by ちぃ (2021-05-20 16:29) 

kou

ちぃさん
猫が側にいない生活はもう三年になりますが、そろそろと思ってました。いろいろありますが、良い話が来たらもちろん前向きに考えますよ^^
by kou (2021-05-20 22:05) 

美美

ほんと頭を撫でられて気持ちよさそうですね(^^)
by 美美 (2021-05-21 17:05) 

旅爺さん

しょうちゃんはもう大部老衰気味なので
されるままなんじゃ無いかな?。
by 旅爺さん (2021-05-21 18:27) 

みうさぎ

気持ち良さそうで可愛いです
新しい猫ちゃん迎えたいですねっ

by みうさぎ (2021-05-21 19:14) 

kou

美美さん
今まで頭をここまで撫でたことはありませんでしたが、ツボだったかもしれませんね(^^)

旅爺さん さん
まだ若いのですが足を切断してるので、風通の猫よりは弱ってます。その可能性もありかな(^^;)

みうさぎさん
猫がいない生活が数年続いていますが、そろそろかなーと思いつつ現在に至ってます。本音は飼いたいんですけどね。

by kou (2021-05-22 09:34) 

のらん

わぁ♡ もう、うっっっっとりですにゃ♡
手先まで触ってもOKなんて、ほんと、信頼されてますよ〜♪
いや、これはもう、しょう子さんが、
「早くお家に、2代目ちゃん、迎えなさいよ」って言ってるんじゃないかと(^.^)
by のらん (2021-05-22 11:24) 

kou

のらんさん
近所には猫が多いですが、この子が一番懐いていますね(^^)
しかも、時々家に入り込んでくるので半分うちの猫みたいです(^^;)
by kou (2021-05-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。