SSブログ

ミケの手術日決定 [猫]



目が不自由でもカーテンをよじ登るお転婆猫です。最近は気温もかなり低くなってきたので猫ベッドも冬物を用意しました。大型ペット店でわんちゃんねこちゃん秋冬フェアーをやっていたのでついつい足を延ばしてしまいました。そこで買ったのがこれです。



でもですね、全く見向きもしません。どうもこの感触が駄目みたいで、超寒い日でも使ってくれませんでした。一応これは取っておきますが、ドンキで別のものを780円で買ってみました。



下段にセットした派手な模様がそれですが、中に使わなくなったネックウオーマーを敷いてみたところ、結構すっぽりはまって暖かそうでした。様子を見ていたら、誰も居ない時はこのベッドをフル活用して温まっているようでした。良かった(^-^) 冬はこれにホッカイロをセットすれば十分でしょう!ちなみにこれはリバーシブルですが、どっちを裏返すかは相方が決めました。

ついでにドンキの同じ売り場のワゴンセールでこれも調達。



100円ショップより安かったんです(^^; さっそく遊ばせると中でもこれが超お気に入りでした。



みんなカラカラ音がするオモチャですが、変則的な動きをするネズミを離しません。でもすぐにボロボロになるのでまた店に行ってみましたが、これはすでに売り切れてました。そこで似たようなこれを調達です。



狙い通り見事に食いついてきましたが、財布に優しく本当に飼い主孝行な猫です。これらで順繰りに遊ばせてますが、すでに一つは秘密の場所に隠したようです。無いと思ってたら一人遊びしているようなので、秘密の隠し場所はきっと突き止めます!

こんな感じで猫中心となってしまった感じですが、先日通院してきました。


診察台では体重測定ができないくらい動き回ってしまいます。やっぱりここは嫌いなんですね。自分がミケを押さえつけて獣医師が目の様子を確認しましたが、全身麻酔に耐えられると思われる11月27日に手術日を決めてくれました。



状態的には今のままでも良いのですが、やはり癒着が心配でもありクリクリの目が戻るのであればそれに越したことはありませんね(^^)

帰りに受付で診察券が戻ってきましたが、診ただけなので料金はかからないとの事でした。診察料金が無料なのは今回を入れて連続3回目なんです。しかも手術代金も「えっ!?」と聞き返したほどで、想像していたよりもかなり安い料金でした。

獣医師は「本当はもっと高いんですよ」と笑ってましたが「保護猫ですから最後まで面倒を見ていただけるという事でお願いします」と話してました。

保護猫に理解のある病院だとは聞いていましたが、本当にありがたいです。
nice!(148)  コメント(28) 

nice! 148

コメント 28

hagemaizo

ミケちゃん色々良かったですね。
ほら、心清らかな者には天から助けが降りてくるんだ。
by hagemaizo (2021-10-20 19:36) 

ヤッペママ

ミケちゃん良い人と出逢えて幸せだね。
お気に入りのおもちゃも暖かい寝床も用意して頂いて…
手術はもう少し先になりますね。

by ヤッペママ (2021-10-20 20:18) 

snow

kouさんも病院の方も優しいなぁ
とっても心温まりました(^^)/
by snow (2021-10-20 21:16) 

skekhtehuacso

手術は必ず大成功でしょう!
でも当日はお昼の手術までご飯を食べられないってのは、ミケちゃんにとってはつらいところでしょうね。
by skekhtehuacso (2021-10-20 21:18) 

そら

すっかりミケちゃんにメロメロですねw
おもちゃもたくさん幸せです。
とってもとっても素晴らしい獣医師殿ですね。尊敬いたします。
by そら (2021-10-20 22:11) 

ゆうみ

ミケちゃん 優しい人たちに救われて良かったね。
手術成功しますように
by ゆうみ (2021-10-20 22:12) 

猫毬

手術上手くいきますように(^^♪
by 猫毬 (2021-10-21 00:43) 

英ちゃん

猫の冬用ベッドは、忘れた頃に使い出すと思われます?
猫は気まぐれだからね(^_^;)
保護猫は、診察料は無料なんだ~
手術費もリーズナブルで良かったね、手術の成功を祈ります。
by 英ちゃん (2021-10-21 01:23) 

sana

可愛いミケちゃん!
のびのび育ってますねえ。
こにゃんこがいる暮らしは愛溢れて幸せそうです。
獣医さんも良い方で、保護猫のことを考えてくださってるのですね。いいご縁ですね。手術が上手く行きますように^^
by sana (2021-10-21 01:55) 

ニコニコファイト

後見人のしょうちゃんも一安心ですね^^
by ニコニコファイト (2021-10-21 07:09) 

夏炉冬扇

いいお医者さんに出会えましたね。
手術もうまくいきますように。
by 夏炉冬扇 (2021-10-21 07:18) 

kou

hagemaizoさん
助かりました。獣医師さんも私の困り顔を理解してくださったのかもしれません(^^;

ヤッペママさん
これから寒くなるので、風邪ひいたらせっかくの手術が延期になってしまいますから必死です(^^;
おもちゃも好みがわかってきたので、その範囲で安価なものを調達ぢてます(^-^)

snowさん
コメントありがとうございます。
猫つながりでいろんなご縁が出来てしまいましたが、私が一番幸せをいただいているのかもしれません(^-^)

skekhtehuacsoさん
そうなんですよ。一晩と半日、水が飲めず当日はご飯がないという状況に耐えられるかが心配です。でも、それで回復するのであればこんなに嬉しいことはありません(^-^)

そらさん
小猫一匹で家庭内も別の風が吹いてきた感じです。無条件に可愛いですからね。今まで何人かの獣医師さんにお世話になってますが、力を入れている分野がそれぞれ違うんだなと思いました。

ゆうみさん
ありがとうございます。
当日まではミケの体調管理に気を付けて良い結果が出るようにしたいと思います(^-^)

猫毬さん
は~い!
きっと大丈夫でしょう!(^^)!

英ちゃんさん
猫ベッドは全く見向きもされずちょっとショックでした(^^;
でも、いずれ大人になったら使いだすかもしれませんね。大切にとっておきます!病院には頻繁に通ってるので、この先生には本当に助かってます<m(__)m>
by kou (2021-10-21 07:50) 

kou

sanaさん
完全室内飼いのニャンは初めてなのでいろいろと戸惑ってますが、楽しみながらやってます(^-^)
猫に理解のある方が周囲に多いので助かってますが、これも良いご縁です。

ニコニコファイトさん
しょうちゃんは時々休みに来てますが実は様子見だったりして(^^;

夏炉冬扇さん
本当に動物病院の方には助けられてます。待合室で他の方とも会いますが、同じ症状で改善された猫も居ましたので多分大丈夫だと思います(^-^)
by kou (2021-10-21 12:44) 

ちぃ

ふわふわドームベッド。
うちも同じような素材の猫ベッドありますよー。
であまりお気に召さないもの同じw
うちは使い慣れたブランケットを敷いて入ってもらってます!
ふわふわ素材の意味なしっ(≧∇≦)
お友達の猫さんもうちと同じの買ったけどやっぱり使ってくれないそうで・・・
実はこの素材猫さんに不人気なのかもw
ミケちゃんの手術上手くいきます様に!!
飼い主さんが大変なのは朝の絶飲食。
うちが今月末に検査のためのそれです。
お互い頑張りましょうっ^^
by ちぃ (2021-10-21 15:52) 

kou

ちぃさん
この素材は気に入ってくれると思ったんですけどねぇ~。
残念でした(>_<)
不評なので在庫誠意の意味で大量販売されていたんでしょうか・・・。
朝の絶飲食は可愛そうな気もしますね。昼までは様子を見ていないと何かを口にしそうですが頑張ります(^-^)
by kou (2021-10-21 18:21) 

JUNKO

良い病院に出会えてよかったですね。手術成功しますように。
by JUNKO (2021-10-21 19:21) 

青い森のヨッチン

良いお医者さんに巡り合えてよかったですね
動物病院は診察料の目安がわからないのでドキドキです。
手術が無事成功するといいですね
by 青い森のヨッチン (2021-10-21 20:37) 

mayu

いよいよ日程が決まったのですね。
光が戻ってきますように!!!
by mayu (2021-10-21 22:09) 

さる1号

手術の日が決まりましたか
成功しますように
by さる1号 (2021-10-22 05:29) 

marimo

手術の日が決まったのですね(^^
良い病院と出会えましたね。
by marimo (2021-10-22 06:43) 

kou

JUNKOさん
紹介していただいた病院でしたが、近くにあるのに知りませんでした。手術は一か月後ですが、それまで体調管理がんばります。

青い森のヨッチンさん
動物病院は本当に診療費の目安がわからないので、聞くまでハラハラしてました(^^;
うまくいくことしか考えてませんが、終わるまでちょっと心配です。

mayuさん
目が良くなるとお転婆に磨きがかかるんですね(^^;
でも、そうなることを強く望んでます(^-^)

さる1号さん
いよいよ現実になりました!
いっしょにがんばります(^-^)

marimoさん
猫は話せないので病院の良し悪しはわかりませんが、この病院は間違いないと思います。本当に良かったです(^-^)
by kou (2021-10-22 07:26) 

リュカ

気に入ってくれるかな〜って思って買っても
見向きもされない(笑)
猫あるあるですよねえ^^;
うちのあおくんは、そんな中でも買ってきたものは使ってくれるから助かるww
そのピンクとオレンジのしましまのネズミのおもちゃ。
これ人気ですよね。うちの2ニャンも好きですよ〜
シッポから体の巻き巻きが取れてくるので気をつけてね^^
手術の日も決まったのですね。
無事に終わりますように!
それにしてもなんて優しい獣医さんなんだ。お財布に優しいのは有り難いです。
by リュカ (2021-10-22 11:15) 

ryang

ネコグッズがすごいスピードで増えている笑
我が家もホームセンターに行くと
なにがしかのお土産を買ってしまいます
手術決まったんですね
良い獣医さんで良かったですね
by ryang (2021-10-22 16:16) 

Inatimy

お気に入りのおもちゃ、良かったですね^^。
オレンジ色のネズミを手に、可愛い姿♪
by Inatimy (2021-10-22 19:02) 

のらん

そう・・・人間がよかれと思っても、猫さま基準は違うのですよね(^_^;
お気に入りのネズミちゃん、抱っこして可愛い♡
いよいよ手術日が決まったのですね! うまくいきますように!
保護猫にやさしい、とってもいい獣医さんでよかったです(^.^)
by のらん (2021-10-23 11:28) 

kou

リュカさん
あまりにも興味を示さないのでスポッと入れてみたら飛び出してしまいました(^^; 肌触りがダメなんでしょうね。
シマシマネズミは凄い食いつきでした。ミケは放り投げると犬みたいに加えて持って来る遊びが好きなので、ちょっと疲れます(@_@)
手術も順調にいきそうで安堵してます(^-^)

ryangさん
基本私の部屋がミケの部屋になっているので、荷物を一部外に出すほどになってしまいました。ついついペット用品売り場へ足を運んでしまいますね(^^; 獣医さんも気さくな方で助かってます。

Inatimyさん
最近はじっとしてないので、おもちゃをくわえて来て休んでいるところをスマホで撮ることが出来ました。可愛いんですよ(^-^)

のらんさん
ベッドは失敗しました。斬新なものは駄目ですね(^^; おもちゃもケリケリのチンアナゴには興味を示しません。同じシリーズの別のものでは凄い遊ぶんですが、不思議です・・・。
病院の待合室は保護猫を連れてくる人が多く、いろいろ話も出来るのでそれも助かってます。
by kou (2021-10-23 12:13) 

美美

ミケちゃん良心的な獣医さんに診てもらえて良かったですね。
獣医さんも相性がありますからね。
手術して良い結果が出ることを祈ってます。
by 美美 (2021-10-23 18:56) 

kou

美美さん
動物病院って高いというイメージしかありませんでしたが、本当に良心的な病院で助かってます。あと一か月ですが治ることを信じてます(^^)
by kou (2021-10-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。