SSブログ

尺サイズ?のクロソイを釣る&ミケの手術日 [釣り]

今年はだらだらと雨模様が続いてなかなか釣りが出来る雰囲気ではないですが、何とか3回目の穴釣り釣行することが出来ました。



雨は降ってなかったですが、相変わらず風が強く気温も低い日でした。でもガッツリと着込んでマズメに仕掛けを投入していると、



がツーンと来ました!この時に測っていれば尺あったと思うんだけどな~。時間を置くと若干と縮んでしまうんですよ(>_<) なんてこの時は思っても居ませんでした。

この後、数は出ませんでしたが、思った以上に良いアタリに恵まれました。



これも良型で尺近いクロソイです。でもこの頃からアタリがパタッと遠のき、寒い思いをしてましたが、最後は今年初のムラソイを釣り上げることが出来ました(^-^)



穴釣りは場所が違うと釣れる魚種も違いますが、この日は狙い通りクロソイを釣ることが出来たので、行って良かったです。風が強い予報だったので躊躇してたんですが、行ってみないと実際の天候は分かりませんからね。

さて、この日の釣果です。



クロソイが3匹とムラソイが2匹でしたが、きわどい尺サイズなんですね(^^;
先にも書きましたが、魚は縮んでしまうのでその場で測ったら間違いなかったんですけど・・・。
おまけして尺サイズと認定お願いしますm(__)m



晩酌料理は迷ったんですが、このサイズはやはり刺身、あとは失敗のない酒蒸し、刺身を取ったアラは味噌汁にしようと思ったのですが、実が厚かったので焼いて食べました。エラ付近の肉が美味しいんですよ(^-^)

最後にミケですが、これから目の手術のために病院へ連れて行きます。



最近は上に登ることを覚えてしまい額の後ろから降りられなくなって、鳴いて助けを求めてきたり、



服を伝ってパイプハンガーの上によじ登り、これも自力で降りることが出来ませんでした。こんな風なのでこのままでも良いのですが、やはり治るものなら治してあげたいですから。
昨日の夜からから手術に備えて絶食してます。そのためかさっきまでお腹が空いて落ち着きがなかったのですが、でも今は、



諦めたのかこの表情です。「ごはんくだちゃい」と訴えてるようにも見えます。可愛そうですが我慢ですね。では、そろそろ病院へ出かける準備に入ります。

そんなわけで、今日明日?は皆様へのブログ訪問をお休みさせていただきます。

今回の釣り動画




nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 17

のらん

なんて立派なクロソイ!!! だいじょうぶです、尺サイズ認定ね♪
今日は、いよいよミケさんの手術なんですね!
無事に、そして、視力が戻りますように、お祈りしてます(^.^)
ミケさん、がんばれ〜〜〜
by のらん (2021-11-27 10:55) 

hagemaizo

大漁おめでとうございます。
祈、ミケちゃん開眼。
by hagemaizo (2021-11-27 11:01) 

tarou

kouさん こんばんは
手術でミケちゃんの視力が戻ると良いですね、
釣りの良い釣果も続いているし上手く行くでしょう。

by tarou (2021-11-27 19:16) 

夏炉冬扇

尺サイズに見えますよ
by 夏炉冬扇 (2021-11-27 20:19) 

ryang

すごーい、尺サイズは良いですね!
酒蒸しもお刺身も美味しそうです
ミケちゃんの目はすでにだいぶ綺麗に
なってきましたね
これから手術して視力がさらに良くなったら
行動範囲がさらに広がりそうですね^ ^
by ryang (2021-11-27 23:19) 

英ちゃん

ソイを釣って、ソイヤソイヤって感じ?(喜びのかけ声みたいな)(^_^;)
ミケちゃんの手術の成功を祈ります。
by 英ちゃん (2021-11-28 00:18) 

kou

のらんさん
認定頂いてありがとうございます(^-^)
手術は終わりましたが、結果は後程ご報告します。
やはりもう一回大掛かりな治療が必要みたいですが、本猫は変わりなく過ごしてますので、ご安心を!

hagemaizoさん
今年は一発であのサイズだったので良い締めくくりとなりました!
ミケは取り合えず手術が終わりました。ありがとうございます(^-^)

tarouさん
ありがとうございます。今年の釣りは良い結果が続き私が一番驚いています。ミケの治療はまだ続きますが、頑張ります!

夏炉冬扇さん
またまた認定頂いて嬉しいです(^-^)

ryangさん
陸からあのサイズは嬉しかったです。いるもんですね~(^-^)
ミケの目は眼球に問題があって、取り合えずその処置をしてきました。ちょっと長くなりそうですが、今よりは視界が広がりそうです!

英ちゃんさん
本当にソイヤソイヤって感じでしたが、そういえばソイヤソイヤはわが県出身のあの人がリーダーでしたね。古いお話でした(^^;
無事に病院から帰ってきましたよ~(^-^)
by kou (2021-11-28 09:27) 

リュカ

ミケちゃん頑張って!!
お目々が少しでも良くなるといいな^^
コメント読むとまだ治療は続きそうですね。
ミケちゃん、頑張ろう^^)b
by リュカ (2021-11-28 13:16) 

kou

リュカさん
どうもです!
ちょっと長くかかりそうですが、気長に病気と付き合っていきます。
ミケ自体は家の中は自由に移動出来るので問題ないんですけどね。
by kou (2021-11-28 15:26) 

sana

立派なクロソイ!
尺サイズという見方があるのですね。食べ応えありそうなサイズ^^
ミケちゃん、元気で何より、楽しく暮らしてますねえ。
最初の頃とは目つきが違ってきたから、なるほど手術でよくなるんですね。大変でしょうが、がんばって~応援してます^^
by sana (2021-11-28 15:42) 

ちぃ

お魚の面々が「冬」っぽくなって来ましたね^^
水から上がったらお魚は縮むんだ・・・
言われてみれば納得ですが言われないと気づかなかった事かもー。
でもその大きさは誰もが認める尺サイズです(≧∇≦)

ミケちゃん、手術は無事に終了したのですね^^
今後も治療が必要なようですが・・・kouさんの書き方から希望を感じてます。
後日記事で詳しく読ませていただきますね^^
まずはお疲れ様。絶食も頑張ったね!!
by ちぃ (2021-11-28 15:55) 

kou

sanaさん
30㎝を超えると尺サイズと呼ばれてちょっと特別なんですよ(^-^)
ミケですが、今は元気に寝てます(笑 疲れたんでしょうね。
ちょっと治療は長引きそうですが、焦らず頑張ります!

ちぃさん
ありがとうございます。これから経過記事を作成します(^-^)
ミケはスパッと終了とはいかず、長いスパンで治療が必要かと思われます。でも、本猫はそんなことはお構いなしで普段通りです。

魚は硬直すると縮んでしまうんですよ。この日はメジャー付きのクーラーでなかったのが悔やまれます(>_<)
by kou (2021-11-28 17:15) 

くまら

ミケちゃんの手術が無事成功し
目が回復します様に!
by くまら (2021-11-28 17:54) 

kou

くまらさん
ありがとうございます。
手術は予定通り終わりましたが、ちょっと保護前の影響が出ているようです。でも猫は元気ですよ!
by kou (2021-11-28 18:49) 

JUNKO

ミケちゃんお大事にね。
by JUNKO (2021-11-28 19:23) 

skekhtehuacso

ミケちゃんの手術、成功まちがいなしでしょう。
目が見えるようになったら、今よりも暴れん坊になっちゃうかも。
by skekhtehuacso (2021-11-28 19:45) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

幸せな人生をお祈りします……ありがとう

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2022-01-05 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。