SSブログ

2度目のうちの子記念日 [猫]

猫を保護してから14日でちょうど2年になりました。推定2歳2ヶ月の誕生日みたいなものなので何か買おうと思っていたのですが、たまたま報道番組で「猫ダンボール」という商品を目にしました。
ある中小のダンボール製作会社が売上向上のために作ったアイデア商品で、その中でダンボールで作った猫カーがあったんです。早速検索したらあまり高くて断念しましたが、自分で作れそうだったので墓参りの後に家にあったダンボールで作ってみました。

材料はダイゾーのカラーガムテープ4個のみで440円でした。車のイメージは40年以上前に販売されたスズキのマイティーボーイという車です。軽のピックアップみたいな車で、今発売したら売れるだろうと以前から思っていました。このCMソングも空くだったんですよね。
当日は飲みながら作っていたので、完成は8月14日の当日でした。ミケは当然猫なので箱を見ると入りたがって、製作中もかなり邪魔 ちょっかいを出されましたが、何とか完成したのがこれです。

もう少しフロント部分を大きくしたかったのですが、ちょっと入りにくそうだったので、かなり短くしました。

寸法も図らず適当にダンボールを切り貼りしただけなので、おかしな形になりましたが猫にすればただの箱なので何度も出たり入ったりして遊んでくれてます(^-^) まあ飼い主的には嬉しいですよね。

その他、出かけたついでにペットショップで猫用のケーキとぬいぐるみを買ってしまいました(^^ゞ

これは犬猫用のプリンアラモードで完全なペットフードらしいです。はたして食べてくれるのか気になりましたが、

舐めるだけで終わってしまいました。、舐めてくれるだけでも良かったと思いますが、次からは買わないと思います(-_-;)
相方はこのペットショップで犬用のぬいぐるみを買ってました。犬用なので別のものをと話したのですが、本人が気に入ったらしいです。

小さな像のぬいぐるみで、身体を押すとブーブーと音が出る仕組みです。相方は猫の枕にしたいとこんな風に置いてましたが...

見事なチョイスでした!今日で3日目になりますが毎日使っているミケです。さすが猫の気持ちが分かってらっしゃる。とにかく無事に育ってくれて有難いです。
nice!(124)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 37

向日葵

手作りカーも、音の出るぬいぐるみも、
思いの外、ミケちゃんがきにいってくれたみたいですね。
お誕生日の主役はミケちゃんですもの。
ミケちゃんが気に入るのが一番ですね。
良かったですね。
お誕生日おめでとう!!
by 向日葵 (2023-08-17 19:18) 

みうさぎ

猫カー良く出来てます。成長してくれて嬉しいね。猫て狭い所好きですよね。ウチはトイレの蓋取れるのでその中に即入る!速攻なのでなんで?と毎回思う。猫カーで毎日健康に遊んで欲しいです。
めでたいわ。
by みうさぎ (2023-08-17 19:52) 

66mm

NHKのアニメに出てきそうな
猫カーですね。
by 66mm (2023-08-17 20:43) 

侘び助

素敵なニャンカー、お気に入りで~良かったですね
幸せなミケちゃん♡ゾウさん枕に*お休みなさい~(*^^*)
by 侘び助 (2023-08-17 21:27) 

hagemaizo

ご夫婦共にいい仕事だなぁ〜。にゃんと喜んだろう。
by hagemaizo (2023-08-17 21:32) 

そら

ミケちゃん、ほんっとに良かったですね。
kouさまも、すっかりすっかりミケちゃんにメロメロですねw
手作り猫カーもぞうさんののぬいも、ほんっとに嬉しそう。
by そら (2023-08-17 21:59) 

an-kazu

ムスメが小さかった頃、
冷蔵庫(だったかな〜?)の空き段ボールを
切ったり貼ったりしてバスらしきものを作ったところ、
コチラの想像以上に気に入って遊んでくれました(^^)v

よく聞く幼児による壁や家具へのシールベタベタ問題も、
このバスにだけ許可するようにしていたので、
我が家では回避することができました。

・・・なんてことを思い出しました!

by an-kazu (2023-08-17 22:11) 

みずき

ミケちゃん、愛されてますね(^^♪
ネコカーに入ってるの可愛いです。
こういうの、ニャンコさんは入って
くれていいなぁって思います。
by みずき (2023-08-17 23:29) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝うちの子記念日】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
by くまら (2023-08-17 23:47) 

藤並 香衣

ミケちゃん素敵なプレゼントを喜んでくれてますね
楽しそうに車に入ってますね
まくらを使って眠る姿の可愛い事!
すばらしいですね
by 藤並 香衣 (2023-08-18 00:11) 

ゆうのすけ

ミケちゃんよかったね!^^
猫カーも 枕も!喜んでますね。乗ったことはないんだけれど
スズキのマー坊ありました!あれって2シーターでトランクの
代わりに。荷台になってたんですよね。
友達が乗ってたんだけれど 見に行く前に乗り換えちゃった。 - - ;
このプリン・・・人も食べれるのかな?!なんかおいしそう!^^p
by ゆうのすけ (2023-08-18 02:11) 

夏炉冬扇

ミケにゃん、「愛情いっぱい」受け止めて、元気に日々送ってね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-18 07:01) 

kou

向日葵さん
ありがとうございます。
もう一度子育てしているような毎日ですが、そんなこともあって誕生日には頑張ってしまいました!

みうさぎさん
資源ごみになるダンボールも猫にとっては居心地の良いスペースなんですよね。めでたい記念日に良い秘密基地が出来て良かったです。

66mmさん
イメージとは違いますが、アニメチックな猫カーになってしまいました(^^ゞ

侘び助さん
いずれは壊されたり飽きられたりするものですが、今回は食いつきが良かったので安心しました。ぬいぐるみを置いたら寝相も良くなった感じで目を細めてます(^-^)

hagemaizoさん
カワイイ娘なので一生懸命になってしまうんです!

そらさん
保護当時はあたふたする毎日でしたが、体調が安定してからはお陰様で楽しく過ごしてます。完全家猫は我が子と同じなので、記念日にも熱が入ります(^-^)

an-kazuさん
自分も幼稚園のクリスマスで、先生が作ってくれた大きな段ボールの家で夢中に遊んだことを覚えています。
自分も子育てしてた頃をミケに重ねてしまうことが多々あります。

みずきさん
ミケは愛されてるんですよ 笑
猫カーにもスッポリ入ってくれて、飼い主孝行な猫です。
見ていて飽きません(^-^)

くまらさん
ありがとうございます。
あっと言う間の2年でした(^-^)

藤並 香衣さん
ケーキは予想通りでしたが、猫カーには上手に反応して嬉しかったです。でも、ぬいぐるみの枕は予想外に気に入ってくれたようで、ビックリでした。

ゆうのすけさん
そうそう「ススキのマー坊」でしたね。
当時は結構インパクトがあるCMで大好きだったんです。たまに現役で走っているマー坊をネットで観てるんですよ(^-^)
ケーキは残念ながら人間は食べられないんですよ。
by kou (2023-08-18 07:32) 

Take-Zee

おはようございます!
”うちのこ!”
お誕生日おめでとうございます!
by Take-Zee (2023-08-18 07:50) 

kousaku

中々よく出来た猫カーですね、しかもあった段ボールで作られたとは大したもんですよ。
設計図なし出来たとはお見事ですね。
by kousaku (2023-08-18 08:56) 

青い森のヨッチン

段ボール製の猫ハウスとか猫ちゃんにもよりますが瞬壊という記事をよく見ましたよ
高額なものを買うのはもったいないのでDIYが正解なのかも?
以前、通販サイトで猫餌とか砂を買うと梱包されてくる段ボールが猫ハウスになるといったサービスもあったけど・・・
我が家はダイソーの500円のフエルト製のペットハウスです。
by 青い森のヨッチン (2023-08-18 10:08) 

猫毬

世界一やさしい箱…( இωஇ )ウルウル。。
よかったねぇミケさん(^^♪
by 猫毬 (2023-08-18 14:43) 

ニコニコファイト

ミケちゃん号良いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-08-18 17:05) 

ミケシマ

ミケちゃーん(*^^*)うちのこ記念日おめでとう!!
青いミケちゃんカー、とってもかっこいい!
ちゃんと乗ってくれてる姿がとっても可愛いです。
プリンはちょっと残念だったけど、ゾウさんのぬいぐるみはめちゃくちゃ気に入ったみたいですね^^
あごをのせてねんねしている姿に癒されます♡
by ミケシマ (2023-08-18 21:58) 

さる1号

猫カー、素敵ですねー
犬猫用のプリンアラモードがあるんだ
凄いなぁ
by さる1号 (2023-08-19 06:10) 

お散歩爺

いやあ~器用に素晴なハウス作りましたね。
ミケちゃんはご満悦のようですね。
by お散歩爺 (2023-08-19 10:13) 

kou

Take-Zeeさん
ありがとうございます(^-^)
今年も無事に迎えることが出来ました。

kousakuさん
現物は結構左右がアンバランスだったり、ザ・フリーハンドって感じです(^^ゞ

青い森のヨッチンさん
もうあちこち齧られてまもなく・・・です( 一一)
Amazonで見ましたが、猫ダンボールは結構高価なんですね。やはりDIYが正解だと思います。

猫毬さん
気持ちだけは負けないつもりで作りました(^-^)
ちゃんと入ってくれて良かったで~す!

ニコニコファイトさん
何とか14日に完成して良かったです(^-^)

ミケシマさん
ありがとうございます!
あっと言う間に2年目を迎えましたが無事に育ってくれて安曽しています。今回はゾウのぬいぐるみが大ヒットでしたが、寝てる姿が一番可愛いです(=^・^=)

さる1号さん
ペットショップで初めて猫プリンを見て衝動買いしてしまいました。結局ミケは食べずに舐めただけですが、見てるだけで楽しかったです。

お散歩爺さん
お陰ですぐに入ってくれたので、作った甲斐がありました(^-^)
by kou (2023-08-19 11:01) 

ChatBleu

ミケちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます。
もう2年ですか。早いですね。元気で育ってくれて本当によかった。
手作り猫カーがいいですね!
by ChatBleu (2023-08-19 12:11) 

marimo

手作りカー♪素晴らしい出来栄えですね♡
丈夫そうですし、ミケさんも気に入っている様子。
象さんのぬいぐるみは、枕になっているのですね♪
ちょうどいい高さなのでしょうね。
犬猫用のプリンはお気に召さなかったかな(=^・^=)
by marimo (2023-08-19 17:13) 

ヤッペママ

ミケちゃん本当によかったね。
良い人と出逢えてとても大事にされている事…これからも元気でニャ~
by ヤッペママ (2023-08-19 19:57) 

JUNKO

素敵なハウスですね。ミケちゃんのこれからは幸福に満ちています。
by JUNKO (2023-08-19 21:38) 

kou

ChatBleuさん
ありがとうございます。
お陰様で2歳を迎えましたが、猫の子供と同じですね!

marimoさん
2歳になるのでペットショップに行きましたが、今はペット用品が溢れていて、まさか猫用のプリンアラモードがある事を初めて知りました。結果的に手作りカート相方のぬいぐるみを気に入ってくれて、2人で喜んでいます(^-^)

ヤッペママさん
今のところ体調も良好で安心してます。
保護当時はハラハラし通しでしたが、無事に2歳になりました(^-^)

JUNKOさん
ありがとうございます。
この先もミケが元気に過ごせるように頑張ります!
by kou (2023-08-20 09:04) 

プー太の父

いや~上手で感心しました。車に乗ってる
ミケちゃんも愛情のこもった誕生プレゼントに
満足そうですね。ミケちゃん幸せです(^^♪。
by プー太の父 (2023-08-20 10:17) 

sana

2度目のうちの子記念日、おめでとうございます!
ああ、もう2年たったんですね~。お目目の様子がかわいそうではらはらしてた頃のこと思い出します。
元気そうで、幸せいっぱいですね!
ブルーの猫カー、自作だなんて素晴らしい!
ミケちゃんにちょうどいいサイズですよね。何度も入ってくれて、何よりです。
猫が食べられるプリン、舐めてくれて写真が撮れたら十分でしょう^^
象さんのぬいぐるみ、ワンコの枕用?
ミケちゃん、気持ちよく使ってくれてますね。上手~いいセレクトでしたね。愛情いっぱいのお暮しでこちらもほっこりします^^
by sana (2023-08-21 01:42) 

kou

プー太の父さん
段ボールに青いガムテープを貼っただけですが、それだけで見栄えが良くなりました。いつまで持つかわかりませんが使ってくれて良かったです(^-^)

sanaさん
ありがとうございます。
あっと言う間の2年でしたが、目は完治しなくても不自由なく元気に育って嬉しく思っています。
ミケを育ててるともう一度子育てしてるみたいで、いろいろとちょっかい出したくなるのが困りものです(^^ゞ
by kou (2023-08-21 07:33) 

ナツパパ

なんとまあ、犬猫用のプリンアラモードがあったとは。
プリンアラモード大好きなので、見たら食べちゃうな、きっと。
by ナツパパ (2023-08-22 09:31) 

kou

ナツパパさん
購入するときに思わず「人も食べることが出来るんですか」と聞いてしまったんです(^^ゞ
見た目は本当に美味しそうでした。
by kou (2023-08-23 07:15) 

美美

ミケちゃんお誕生日おめでとうございます。
ケーキより手作りおもちゃやクッションがお気に入りのようで良かったですね。気持ちの籠ったものはミケちゃんもちゃんとわかっているようですね(^^)
ちなみにペット用のケーキは我が家も一度買っただけです(^^;
by 美美 (2023-08-23 10:27) 

kou

美美さん
ありがとうございます。
お陰で段ボールカーは今でも使ってます(^-^)
ケーキは家も今回が最後です(^^;
by kou (2023-08-23 20:36) 

ryang

ミケちゃん愛されてますねー^^
プリンアラモードも楽しんだのではないでしょうか
枕はビンゴでしたね^^
by ryang (2023-08-25 01:16) 

kou

ryangさん
ミケは愛されてますよ~(^-^)
マイカーはもう飽きてしまったようですが、枕は毎日使ってるので大正解でした!
by kou (2023-08-26 07:12) 

tarou

早いものですね、ミケちゃんが来てから2年
時の経つのは早いですね。
by tarou (2023-09-02 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。