SSブログ

ワイパーが... [ひとりごと]

日本海側には次から次へと雪雲がかかり、強い冬型の気圧配置で上空には真冬並みの強い寒気が流れ込んでいるとの予報通り、かなり冷え込んでいます。

朝は除雪と相方の車の雪降ろしや暖気をするのが日課となってますが、この日も何気なく車の雪降ろしをしてました。

ところが何かおかしい事に気づいたんです。

そうなんです。運転席側の冬用ワイパーが無いのに気が付きました。昨夜にワイパーを立てた時はあったのでこれはあきらかに窃盗だと思います(# `꒳´ ) 雪国ではワイパーを立てておかないとフロントガラスにワイパーのゴムが凍り付いて破損したり、積もった雪がスムーズに落ちなかったりするので立ててる人が多いんです。

もう出発する時間なので、同サイズの助手席ワイパーを運転席側に取り付けて、私の車のリヤワイパーを助手席側に取り付けました。ちょっと寸足らずでしたが無いよりはましです(-_-;)
冬用のワイパーは買うとそれなりなので狙われた感じがします。雪に足跡も付いてないので雪が降り出す前の昨夜の犯行かと思われますね(# ゚Д゚)
最近は家の近所でも様々な窃盗の話を聞くことが多くなってきましたが、何かしらの対策を考え鍋なりませんね。取り合えず防犯カメラのダミーとか...。

さてミケ嬢ですが、寒くなって来たので丸くなっていることが多くなりました。

...ところが一度覚醒すると、かなりの勢いで頑張ってます!

亀水槽の水を飲まない様にトゲトゲで蓋をしましたが、最近は力づくで突破しようと奮闘しているミケ嬢です(^^ゞ

2023年最終の投稿になりますが、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
皆さま、佳いお年をお迎えくださいm(__)m
nice!(125)  コメント(58) 

nice! 125

コメント 58

hagemaizo

う〜ん、困ったものだ。(ひらがなで「、」無しで書いていたら、何か変な感じになってしまいました)
by hagemaizo (2023-12-22 18:21) 

skekhtehuacso

ワイパー盗むなんて、はずぜることを知っている奴のいやがらせのように思います。
対策は、駐車するたびに外して家に持って帰るというのが確実かもしれませんが、面倒くさいですね。
警察に通報しておいたほうがよいかもしれません。
by skekhtehuacso (2023-12-22 22:04) 

さる1号

冬用ワイパーなんてあるんだ
知らなかった・・・・
ミケちゃん、力尽くで突破しちゃいそうですね
by さる1号 (2023-12-23 05:28) 

夏炉冬扇

かなりの雪でしたね。
ワイパーの件、悪人いますね。災難だ。
ミケにゃんも寒い。
by 夏炉冬扇 (2023-12-23 07:19) 

kou

hagemaizoさん
困ったものですよ。
ひらがなはいろいろ想像できるので楽しいですよね。

skekhtehuacsoさん
テレビでワイパーを捻じ曲げる動画を観ましたが、曲げられなかったのが幸いです。スノーブレードが無いと冬は不便なので焦りましたが、これは窃盗犯罪ですよ(# ゚Д゚)

さる1号さん
雪国では冬用のワイパーは必需品なんですよ。
ミケは毎日強行突破しようと頑張ってますよ(^-^)

夏炉冬扇さん
今日はこの3倍くらい積もってますが、雪かきで汗びっしょりです。
猫は丸まってくれてると助かるのですが、覚醒するとかなりのお転婆猫になります。
by kou (2023-12-23 08:28) 

mayu

駐車場にとめておいた間に、なくなってしまったという事例もありました。要注意ですね(/_;)
by mayu (2023-12-23 08:43) 

kazukun2626

ワイパ-泥棒、雪国ならではの
悪事みたいですね
それにしてもセコイ世の中に
なりましたね~
by kazukun2626 (2023-12-23 08:45) 

ニコニコファイト

えええええええ!ワイパー泥棒!ひどい!
by ニコニコファイト (2023-12-23 08:55) 

お散歩爺

ワイパー盗難なんて聞いたことないです。
雪の降る地方独特のことですね。
by お散歩爺 (2023-12-23 09:03) 

marimo

冬用のワイパーがある事も
ワイパー泥棒という人たちが存在することも知らなかったです。
雪国あるあるなのでしょうか。困ったものですね。
by marimo (2023-12-23 09:18) 

ゆうのすけ

私も冬用があるって知ならかった!
そうだ・・・リアのゴムが切れてたから替えを買いに行って来なくちゃ。
ミケちゃんはニャンモナイトでお休みですね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-12-23 10:01) 

のらん

わ〜 大雪でタイヘン(@@;)
by のらん (2023-12-23 10:15) 

よしあき・ギャラリー

この手の窃盗が増え、警察も参っているようです。
ミケも元気なようで何よりです。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-12-23 10:35) 

kou

mayuさん
自宅前でもそうなのですから確信犯ですよね。早く気が付いて良かったです。

kazukun2626さん
ワイパーは車種によって長さが違うので、同じ車に乗っている方が目をつけていたのかもしれません。本当にセコイ世の中になったものです。

ニコニコファイトさん
被害がワイパー一本で済んで良かったかもしれません。

お散歩爺さん
雪国に住んで長いですが、こんなことは初めてです。
最近は物も値上がりしてますからね...

marimosann
冬用のワイパーは全国にあると信じ込んでました(-_-;)
雪国には必需品なので、これは痛かったです。

ゆうのすけさん
車も寒冷地仕様なんですよ。逆に寒冷地仕様ではない車を紹介された時に驚いたんです。冬用ワイパーはゴム交換が出来ないので、ちょっと高めなんですよ。
ミケはまさにニャンモナイトになって寝ることが多くなりました。

のらんさん
今日の雪には驚きましたが、暖冬予報が外れたのかも?
by kou (2023-12-23 11:38) 

kou

よしあき・ギャラリーさん
いつも年末になると窃盗事件のニュースを聞きますが、今年はかなり多いみたいですね。
by kou (2023-12-23 11:40) 

ちぃ

朝の車の雪おろしはほんと大変!
そんな時にワイパーが一個無くなってたら悲しすぎます><
助手席のをすぐ付け替えちゃうのが流石ですね^^
by ちぃ (2023-12-23 13:27) 

sana

すごい雪の積もり方!
これでワイパーがなくなってるなんて‥
必需品を盗んでいくなんて、ひどい!
冬用ワイパーがあることも知りませんでしたが。
すぐ付け替えたり、対策できるのがさすがです。でも悲しくなっちゃう出来事ですね。
ミケちゃん、まぁるくなって寝姿可愛いですね^^
おおっと、力ずくで水を飲もうとしている? 障壁があればそこに入りたくなるのがお猫様?! こっちも対策しないと~^^;
by sana (2023-12-23 13:37) 

溺愛猫的女人

えええっ、ワイパーを盗まれたのですか!?世も末ですね( ̄▽ ̄;)
猫さまよけマットと戦うミケちゃん、勇者だわ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 13:52) 

ミケシマ

冬用のワイパーなんてあるのですね!知りませんでした。
凍結などに強いのかな?
それにしても盗むなんてひどい。まじで頭に来ます!!
人感センサーをつけるとか、対策をするしかないのかしら…。
そんな輩のために余計な出費したくないですよね(# ゚Д゚)
おおっ、トゲトゲをかいくぐるミケちゃん、すごい!
毛がツヤツヤで、健康状態が良好なのがわかります(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-23 14:04) 

JUNKO

かなり降りましたね、そ礼してもワイパーをもっていくのはひどいですね。ミケちゃんまん丸だ!
by JUNKO (2023-12-23 15:52) 

ヤッペママ

冬用ワイパーがあることを知らなかったです。
人のものに手をだすなんて!悲しい事ですね。
by ヤッペママ (2023-12-23 19:57) 

みずき

わざわざ雪の中をワイパー盗みに
来る人が居るんですね。なんの
ために盗むんだろう……自分のに
付け替えるとか?
何にしても迷惑極まりないですね(>_<)
by みずき (2023-12-23 22:46) 

藤並 香衣

なんとワイパーが盗まれてしまうとは
これは腹立たしいし出かける前には困りますね
ミケちゃん、強行突破を試みてますが
その水は飲んでほしくないですね

by 藤並 香衣 (2023-12-23 23:03) 

kou

ちぃさん
雪国は雪かきから一日が始まりますよね。ワイパーを立てるのが習慣ですが、それがかえって目立ってしまうんですよね。

sanaさん
冬用ワイパーがないと降雪時の走行はかなり厳しいものになるんです。ワイパー交換は雪が降るころにみんなやっているので、こちらでは普通に出来るんですよ。ミケはいろいろ考えてるようですが、最後は強行突破の策に出てしまいました(^^;

溺愛猫的女人 さん
猫の逞しさに脱帽です(笑)
ワイパーが無いと車が出せないので、本当に困ったことをしてくれましたよ(;´д`)トホホ

ミケシマさん
さっそくセンサーをポチってしまいました。今日届くのでさっそく玄関に付けたいと思います。
ミケの強行突破にはアッパレですが困ったものです。お陰で目以外は健康体そのものでホッとしてます。

JUNKOさん
今日もかなり積もっていて朝から雪かきしてました。でも一番はワイパーチェックです。まんまる猫を撫でるのが至福です(^-^)

ヤッペママさん
年末が近くなると、こんなことが多くなりますよね。他人事と思ってましたが、まさか自分に降りかかるとは...

みずきさん
綺麗に盗って行ったので、自分の車に使うためかもしれないですね。本当に迷惑で怒り心頭です!

藤並 香衣さん
ワイパーには本当に怒りしかありません。
最初は亀とミケを微笑ましく思ってましたが、やはり亀の水は不衛生なので絶対阻止ですね。
by kou (2023-12-24 08:45) 

プー太の父

ワイパーを壊したりいたずらしたりする事件は聞いたこと
ありますが、ワイパーを盗まれた話は初めて聞きました。
こんなことする人間がいるなんてとんでもないですね。
by プー太の父 (2023-12-24 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ!ワイパーを盗むなんて、酷い輩がいるものでやすね!プンプン!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 13:29) 

kou

プー太の父さん
困ったことをする輩もいるものです。こんな経験は初めてですが、よりによってワイパーとは...。

ぼんぼちぼちぼちさん
本当にプンプンですよ!しかも、発見が出発直前だったので、困りました。
by kou (2023-12-24 17:25) 

ryang

ドゥワッ!まさかのワイパーの窃盗!!
型とかあるのに盗むということは
盗った奴もなかなかですね
本当に、日本て治安が悪くなりましたよね
盗られ放題、やられ放題で
犯罪側からするとチョロすぎますよね
by ryang (2023-12-25 01:56) 

ぽちの輔

リア用をフロントに流用できたのはラッキーでしたね。
私の車は取付方法が異なっていて流用できません^^
by ぽちの輔 (2023-12-25 07:06) 

お散歩爺

メリ~クリスマス、♡
雪の本場でも楽しく過していますか?。
by お散歩爺 (2023-12-25 07:49) 

Rchoose19

お出かけ直前で気が付いて、慌ただしかったですね・・
災難に遭われましたねぇ。。。。
ワイパーって盗んでどうするのでしょうか?
自分の車用?売れるのでしょうか????
by Rchoose19 (2023-12-25 08:30) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
しかし、毎年凄い雪だね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-25 10:40) 

tarou

kouさん こんいちは
窃盗被害ですね、以前カラスがイタズラするのを
見たことがありますが、人の仕業だと問題です。
我が家は暗いので家の周りにセンサー型のライトを
付けています。
by tarou (2023-12-25 12:25) 

リュカ

えええ!窃盗!!!(@@;;
そっかー。確かに雪国ではワイパーは立てておきますもんね><

ミケちゃん……(笑)(笑)
意地でも突破しようとしてますねww
ちょっと微笑ましくて笑っちゃいましたw
by リュカ (2023-12-25 14:28) 

kou

ryangさん
この年の瀬に参りますよ(>_<)
本当に治安が悪くなりましたね。かなり前ですがアパートの玄関に置いていたスパイクスパイダーが盗難に遭ったことがあるんです。
置いた方が悪いですが、もう防犯対策が必須と思います。

ぽちの輔さん
そうなんですよ。この車のリアワイパーも形状が異なっていて流用出来なかったので、私の車の物を使ったんですよ。

お散歩爺 さん
メリークリスマス!
家は昨日ケンタッキーを食べたので、今日は普通にカレーです(^-^)

Rchoose19さん
出がけだったのでバタバタでした(>_<)
急に雪が降ってきた頃なので、自分様に持って行ったんでしょうね。夏用ワイパーのままだと不便ですから。

英ちゃんさん
merryChristmas♬
ここ数年はクリスマスにまとまった雪が降るんですよ。
いろいろありますが、家の中では一杯やってのんびり過ごしてます(^-^)

tarouさん こんばんは
家は道路に面している場所が駐車スペースなので、道路からはっきり見える位置にカメラつけました。治安が良いと思っていたのですが、最近は油断できなくなりましたね。

リュカさん
もうワイパーを立てるのをやめました(-_-;)
ミケは上に乗ろうとしたり、手を突っ込もうとしてましたがうまく行かず、最後は力づくで突破しようとしたんですね。
私もミケを抱きかかえながら笑ってしまいましたよ(笑)
by kou (2023-12-25 18:22) 

an-kazu

なんて酷いことを・・・

by an-kazu (2023-12-25 19:23) 

向日葵

酷い事をする人が本当に居るんですねぇぇ。。
怒りを何処にぶつけたら良いのかわからないのも辛いですね。
by 向日葵 (2023-12-26 02:30) 

みうさぎ

取り外して持ち去る?ホントに?イタズラにしても酷い事する人いるわ。冬用は使ったことないけど取り外して家に仕舞ってた乗る時着けるとか
しかし悪い悪戯だわ。
ヒャーミケちゃんこれも真剣に飲む気満々ですよ。
まだまだ油断ならぬー

by みうさぎ (2023-12-26 12:52) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:17) 

kou

an-kazuさん
本当にそうですよ...。

向日葵さん
困りますよ( 一一)
初めての事ですが、怒りのぶつけ様がありません。

みうさぎ さん
こちらではほぼ冬用ワイパーに取り替えるので、まさか盗難に合うとは思ってもいませんでした(>_<)
ミケは超真剣に亀の水を狙っているので、気が抜けません!

kousakuさん
こちらこそありがとうございました。
良い年末年始をお迎えください。よろしくお願いします。
by kou (2023-12-27 20:41) 

よいこ

すごく積るのですね~
寒くて小さくなっていましたが、雪かきの大変さを思えばなんてことなかったですね
よいお年を
by よいこ (2023-12-28 09:44) 

kou

よいこさん
今年は暖冬予報だったので油断してましたが、結構積もりました。
でも、年末年始は気温が上がりそうです(^-^)
良いお年をお迎えください。
by kou (2023-12-28 21:51) 

BlackTiger

ワイパー災難でしたね。。どうしてそういうことをする人がいるのか。。
ミケちゃんすごい。カメ水槽危機一髪ですにゃ~

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by BlackTiger (2023-12-29 06:45) 

英ちゃん

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 17:32) 

お散歩爺

今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-29 17:57) 

kou

BlackTigerさん
ワイパーは残念な出来事ですが、これを機に防犯グッズを飼いました。
本年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

英ちゃんさん
こちらこそ記事を読ませていただいて東京時代を懐かしんでます。
良いお年をお迎えくださいm(__)m

お散歩爺さん
いつも花や景色に癒されてます。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by kou (2023-12-29 22:37) 

プー太の父

そちらは雪はどうですか?こちらは
今のところ比較的楽に過ぎています。
今年も1年ありがとうございました
よいお年をお迎えくださいね。
by プー太の父 (2023-12-30 07:29) 

kou

プー太の父さん
昨日から青空が広がって雪が解けかけてます。
こちらこそ1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by kou (2023-12-30 15:22) 

かずあき

おはようございます。
また、来年もよろしく。

by かずあき (2023-12-31 02:37) 

kou

かずあきさん おはようございます。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by kou (2023-12-31 08:29) 

kazukun2626

一年お世話になりました
良いお年を~
by kazukun2626 (2023-12-31 11:45) 

ゆうのすけ

kouさ~ん 今年も一年お世話になりました。
来たる一年が 龍の如く飛躍の年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね!感謝!☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 13:21) 

よしあき・ギャラリー

kouさん、こんにちは。
一年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。
by よしあき・ギャラリー (2023-12-31 14:39) 

kou

kazukun2626さん
今年もあと7時間ですが、無事に年を越せますように!
佳いお年をお迎えください。

ゆうのすけさん
こちらこそお世話になりました(^-^)
来年も良い年になりますように!
佳いお年をお迎えくださいね~♬

よしあき・ギャラリーさん
こちらこそ一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by kou (2023-12-31 17:30) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2024-01-02 07:23) 

kou

ぽちの輔さん
昨年は鯛への世話になりました。
本年も変わらずお付き合うの程お願いいたします。
by kou (2024-01-02 12:19) 

シマリス

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by シマリス (2024-01-02 21:52) 

kou

シマリスさん
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by kou (2024-01-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。