SSブログ

陽気に誘われちょっとドライブしてきました! [車・バイク・ドライブ]

本当は釣りに行きたかったのですが波が高くとても行ける状況ではありません。最近は気がかりなことがいろいろとあるので、気晴らしにちょっと偵察を兼ねて象潟までドライブして来ました。
いつも行く釣り場を通り過ぎ、途中あちこち立ち寄りながら象潟の道の駅へ向かいましたが、久しぶりに間近に見た鳥海山がきれいでした。

19225kisa3.JPG

昼前には目指す道の駅(ねむの丘)に到着。新潟の帰りにも立ち寄りましたが、ここは好きなスポットです。

19225kisa4.JPG

売店をブラブラして日本酒の小瓶などを買い、2階の食堂で早い昼食を食べることにしました。席からの眺めも良く最高の景観でした。

19225kisa.JPG

釣りが出来れば言うことは無いのですが、沿岸沿いはどこも堤防が波を被ってました。昼食はもちろん海鮮丼を注文し、美味しくいただきました(^^)

19225kisa2.JPG

1.500円でしたが、観光地なので妥当な価格でしょう!
昼食の後、もう一度中をブラブラしてましたが、不思議と猫グッズが多かったですね。しかもこんなコーヒー屋さんが・・・

19225kisa8.JPG

思わず、座ってしまいました(^_^;) コーヒーが好きな割には銘柄などの知識はあまりなかったので、好きな渋めのコーヒーをお願いすると「マンデリン」を勧めてくれました。豆の香りも苦味が強く良い感じでした。家でも時々豆を挽いてコーヒーを楽しんでいるので、ここのマスターのドリップ方法はとても参考になりました。

19225kisa6.JPG

この後は道の駅となりに出来た野菜や水産物の特売センターなどを見てまわりましたが、サメの刺身や鱈1本をそのまんま販売していたり、いろいろ楽しめました。サメの刺身はかなり迷いましたが、買って帰っても食べるのは多分自分だけだと思うので今回は見送ることに。でも、今思えば買ってくれば良かったと少し後悔してます(^^;)
この建物の隣には仮設で無料の足湯場があったので、ちょっと利用してみました。
もっと利用する人がいると思ったのですが、なかはガラガラで、ゆっくり楽しむことが出来ました。

19225kisa7.JPG

車に釣り用のタオルが積んであったので、役に立ちました。足浴って本当に身体がポカポカになりますね。気持ち良かったです(^o^)

最近は心配事や体調不良が続いてますが、今日は良い気分転換になりました。いよいよ春ですね~(^o^)
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

たか47

私も先日娘の酒田遠征の帰り寄りましたが
足湯やフードコート?!など新しい施設ができていて
びっくりしました。
14時ころの昼食もかねての中継ちてんでしたが
秋田店より美味しいと言われる
ケンちゃんラーメン象潟店に行ったのですが
残念ながら麺切れでたべれませんでした( ;∀;)
秋田店でもまだ食べて事ないんですけどね・・・
海をみると釣り行きたくなるような景観でいいですよね!
象潟から山形は釣り場的には魅力的に見えます!
ちなみに足湯はタオルがなくてあきらめました!
by たか47 (2017-02-28 19:32) 

kou

たか47さん
11月に立ち寄ったときは足湯に気が付きませんでした(^^;)
たまたまタオルを持っていたので、のんびりと利用してきました。
足湯も良いもんですね(^^)

そう言えば最近、ラーメンを食べに行ってないです。
餃子無料クーポンを使って幸楽苑に行く事が多かったですが、久しぶりに竹本商店のつけ麺が食べたくなりました!
by kou (2017-03-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。