SSブログ

そこで爪研ぎする?? [猫]

日曜日、急な用事で自宅から車で1時間ちょっとの場所へ出かけてきました。取りあえず昼過ぎに用事は終わりましたが、帰ってから昼食を食べると遅くなるので店を探しました。
雨模様だったので、あまりこだわらず捜しながら走っていると、ちょっと小洒落た店を発見!
店構えもお洒落で、ご飯・蕎麦・うどんからパスタまでメニューが結構揃ってます。

店に入ると何組かのお客さんがいて、創作料理っぽいおつまみでビールを飲んでいる方もいました。こんな店は期待しちゃうんですよね。

時間的にお昼なので、自分は800円のエビカレーを注文しました。



外食でカレーを食べるのが久しぶりだったせいもあり、とてつもなく美味しく見えました。エビもふっくらしてます!

野菜から食べましたが、ここまでは期待を裏切りません。そして、いよいよカレーを口に運びましたが、これは驚きの味です。理由は何と、レトルトカレーでした(゚o゚;

これはやっぱり自分的にはOUTですが、お腹が空いていたので完食です。大抵のカレーは店独特の味があって外れはないと思っていたのですが残念です。まあ、これは笑い話しの範疇ですね(^_^;)

そして話はガラッと変わります。
今日、勤務を終えて帰宅すると「しょうちゃん」がやって来ました。雨が続いていたので久しぶりですねー。今日は午後から青空が見えて気持ち良かったので、猫たちもたくさん外に出てました。

いつものようにブラッシングしたりして過してましたが、車に釣り動画撮影用に5.000円で購入した中華製のアクションカメラが入っていたので、しょうちゃんを撮影してみました。
しかし、さすが猫です。暖かいマルチシートの上で爪研ぎを始めてしまいました(..;)



でも、こっちの様子を察したのか、しょうちゃんの仕草が面白くて撮影を続行です。やっぱり猫は期待を裏切りませんね。しかも、5.000円のカメラもなかなか使えますね!
nice!(65)  コメント(19) 

nice! 65

コメント 19

mio

この静止画を見てあれ?足4本あるじゃん・・・って
思ったら一本は尻尾でした。気持ちよさそうなしょう
ちゃん、すっかり元気になって良かった。
by mio (2020-07-14 00:36) 

いっぷく

>驚きの味
なにか特別な調味料か食材を使っているのかと思いました(笑)
>ご飯・蕎麦・うどんからパスタまでメニューが結構揃ってます
こういうなんでも屋さんにはありがちですね。

by いっぷく (2020-07-14 06:24) 

ニッキー

まさかのレトルトカレー(°_°)
ある意味、店でレトルトを使用するのは創作なんでしょうか(⌒-⌒; )
しょうちゃん、なでなでされてとてもご機嫌さんですねぇ♪( ´▽`)
気持ちよすぎてついつい爪とぎしちゃたのかなw
by ニッキー (2020-07-14 07:05) 

ニコニコファイト

しょうちゃん、尻尾ブンブン気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-07-14 07:06) 

リュカ

レトルトカレーとは!(笑)(笑)(笑)
でもわたしも某県の某所駅前の蕎麦屋さんで
そばつゆをつくるのに、市販の顆粒のかつお出汁を入れてるのを見たときは衝撃を受けましたw
蕎麦屋がそれでいいのか!!!ってちゃぶ台ひっくり返したくなりました。わたしだって使わないよww
by リュカ (2020-07-14 07:18) 

ryang

レトルトカレー!すごい
それは確かに驚きの味です
せめて業務用のレトルトカレーがいいです
スーパーで買えるレトルトカレーだったら
つらすぎます(T_T)
by ryang (2020-07-14 07:45) 

tarou

kouさん お早うございます
今日は朝から、綺麗に編集された
しょうちゃんの映像に癒されました。


by tarou (2020-07-14 07:47) 

marimo

どうしてレトルトカレーだと分かったのですか?お味?(;^_^A
しょうちゃん、元気そうで良かった。
そこで爪を研いだのは引っ掛かりがよかったのかな?

by marimo (2020-07-14 09:35) 

英ちゃん

レトルトカレーでも袋の開け方でお店の味に変身しますよ?
温めたレトルトカレーの袋を50回くらい振ってから開けると、何という事でしょうレストランで食べるカレーに大変身(゚□゚)マジです。
しょうちゃん、やっちまったニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-14 10:39) 

ちぃ

インスタントラーメンのお店もあるのでレトルトカレーのお店もアリかもしれませんが・・・
それを売り物にしているならOKだけどそうじゃないのはちょっと、ですよねーwww
カレーはそう手間のかかるものじゃないのになんでだろ(⌒-⌒;
そうそう!
近所のうどん屋さんで「ヒガシマルのうどんスープ」の出汁の味がするところがあります(爆
(ヒガシマル、スーパーで手に入る顆粒出汁などを作る関西でメジャーな食品メーカーです)

そこはあったかいしバリバリしたくなるしょうちゃんの気持ちわかりますー (≧艸≦)
by ちぃ (2020-07-14 15:14) 

kou

mioさん
ホントに4本足に見えますね。普通の猫みたい。
でも、動物の生命力って凄いですね。まさかここまで回復するとは思ってませんでした。

いっぷくさん
レトルトの味って分りますからね(笑)
洒落た店なので間違いないと思ってんですけど残念でした。
入り口のメニュー惑わされてしまったのが敗因ですね・・・。

ニッキーさん
久しぶりに良い天気だったので、ついつい気持ちよくなっちゃったんでしょうね(^_^;)
店内はキッチンが全く見えない作りでした。もしかしてこういう作りの店で味を求めてはいけないのかもしれませんね。

ニコニコファイトさん
しっぽブンブンで本猫はルンルンでしたよ(^^)

リュカさん
意外と多いかもしれませんよ。
レトルトは論外ですが、近所に有名な和食屋さんがあるのですが、人気の鶏唐揚げの鶏が味付けの冷凍でした。キッチンの近くに座っていたので、それを見てびっくりしましたが、不思議と美味しかったんですよね(笑)

ryangさん
明らかにスーパーで売っているレトルトの味でした(笑)
業務用だったら分らなかったかもしれませんが、あれはないですね。
ガッカリ度が違いました。あーーーショックです・・・。

tarouさん
編集はtarouさんを見習わなければならないと思ってます。もう少し勉強しないといけませんね。でも、動物はどんな動画でも可愛く映りますね。そう言って頂いて本当に嬉しいです(^^)

marimoさん
スーパーで売っているレトルトカレーは食べ尽くしているのですぐに分ります(笑)
しょうちゃんは気持ちよさそうに座っていましたが、爪の引っかかりが良かったんでしょうね。仕草が可愛かったです(^^)

英ちゃんさん
レトルトカレーを頻繁に食べる者としては、嬉しい情報です。
近いうちに必ず実践してみます。本当に楽しみです(^^)
しょうちゃん、本当にしまったって感じの行動っぽくて可愛かったです。まあ、許してあげますよ(笑)

ちぃさん
意外とこの店はカレーが出ないので作り置きしてないのかもしれませんね。でも、以外とこんな店は多そうですね。皆さんのコメントでよく分りました。それぞれ事情があるんでしょうね(^_^;)
マルチシートは本当にぽかぽかしてたので、気持ちよかったんだと思います。しかも下が土なので、フカフカしてますし(^^)
何となく猫の気持ちが分ります!
by kou (2020-07-14 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、しょうちゃん、ベリッとやっちゃいやしたね。
猫ちゃんは、ほんとにどこででも爪研ぎしやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 19:17) 

kou

ぼんぼちぼちぼち さん
猫はホントにどこでも爪研ぎしますね。先代の猫たちは家の中で爪研ぎしてたので、壁、ドア、ソファーなどにその痕跡が凄まじいです。
爪研ぎは用意していたのですが、無駄でした・・・(>_<)
by kou (2020-07-15 07:37) 

ニコニコファイト

いや?まさかの次郎さんですよ^^きっと東京に旅行に来たのでしょう^^
by ニコニコファイト (2020-07-16 06:44) 

旅爺さん

美味しそうなカレーもレトルトとはガックシですね。
ニャンコもえらいところで爪研ぎしたんですね。
by 旅爺さん (2020-07-16 09:08) 

kou

ニコニコファイトさん
やっぱり次郎さんでしたか。
広い池で気持ち良く過してきたんですね(^^)

旅爺さん さん
ホントにガックシでしたorz
もろインスタントの味でしたから・・・。
ニャンコ、家のシートで良かったですよ(^^;)
by kou (2020-07-16 21:38) 

みうさぎ

石で現場隠した なかなか
良いアイデア
(^^♪

by みうさぎ (2020-07-17 16:32) 

のらん

レトルトですかーーー がっかりですね(^_^;
5000円カメラ、なかなかの画質ですね!!!
しょう子さん、ゴキゲンな顔して、ベリッって(^^)v
by のらん (2020-07-18 07:48) 

kou

みうさぎさん
とっさに足下にあった石で穴を隠してしまいました。
そのままにしてると、ボロボロにされそうな気がしたもので(^^;)

のらんさん
レトルトって本当に分るんですよね。しかも、お金出した食堂でまさかの出会いでした。さすがにガッカリしました・・・。
元気なしょうちゃんをこのカメラで撮って心配でしたが、うまく撮れていて安心です(^_^)v
by kou (2020-07-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。