SSブログ

猫vsミドリガメ [猫]

最近は気温か高く、玄関ドアを半開きにしている場合がありますが侵入者(猫)がいるんですね。



何かをガン見してますが、その視線の先には・・・



私の愛亀がバシャバシャ騒いでます(笑)
これはしょうちゃんに反応しているわけではなく、ただ餌をおねだりしているだけなのです。しょうちゃんはこの動きに反応しているんですね。今まで気が付かなかったようで、最近は入ってくると鋭い視線を向けてます。



この濾過器と餌を置いている台を踏み台にして水槽まで登ろうとする意欲は良ーくわかりますが、3本足ではジャンプ出来ないようです。でも、以前飼っていた猫は水槽まで入ってしまいましたが、危険なので登らないのが一番です。



このポーズで長い時間水槽を見つめてましたが、かなり興奮気味のようで尻尾がこれでもか!と思えるくらい膨らんでます(^^;)
この様に玄関に入ってくる猫はしょうちゃんだけですが、別の猫が近付くと威嚇して追い返していました。玄関先はしょうちゃんの縄張りのようですが、ここは他よりも安全なので好きなようにさせてます。

いつだったかついカリカリを与えてしまいましたが、今はやらないことに決めてます。でも、外に水だけは置いてるんですよ。ダメですよね・・・(-_-)
nice!(162)  コメント(19) 

nice! 162

コメント 19

marimo

しょうちゃんは、不法侵入にゃんの常習かな?(≧艸≦)
by marimo (2021-05-26 19:20) 

tarou

kouさん こんばんは
しょうちゃん、元気になって来たようですね(^^)v
不法侵入とはビックリです、カメさんのこと
知ってて遊びに来たんですか?
by tarou (2021-05-26 21:59) 

そら

しょうちゃんの尻尾!
ラスカル並みに膨らんでます!
by そら (2021-05-26 22:45) 

英ちゃん

しょうちゃんは、亀さんと友達になりたいのかも?
by 英ちゃん (2021-05-26 23:39) 

ぴーすけ君

しょうちゃんのしっぽ、余裕みせておいて内心ドキドキ。
by ぴーすけ君 (2021-05-27 00:02) 

いっぷく

猫亀直接対決が実現したらどうなるのでしょうか。
よく、意外なペットの組み合わせが、仲良しという動画がYoutubeにありますが、興味深いですね。
by いっぷく (2021-05-27 02:03) 

ちぃ

そんな侵入者なら大歓迎です(≧∇≦)
カメさんに興味津々なのですね。おしっぽの太さがほんとすごいですwww
by ちぃ (2021-05-27 15:10) 

ゆきち

我が家の偽ミドリガメと違って本物の亀さんとニャンコの対決!
興味津々のたわしっぽが可愛らしいです^^
by ゆきち (2021-05-27 17:28) 

青い森のヨッチン

玄関から入ってくればもう我が家と同然と思っているはずですよ(彼らは)
by 青い森のヨッチン (2021-05-27 20:41) 

リュカ

しょうちゃん、しっぽが膨らんでる〜!
ほんっと気になっているのですね^m^
しょうちゃんが玄関に来てくれるのは大歓迎ですねw
by リュカ (2021-05-28 08:52) 

英ちゃん

続けて5分なんて歩くことがないかな?
ぇえ~、歩かないと将来的に歩けなくなるかも知れませんよ(^_^;)
年を取ると筋肉が低下して来るので1日数分でも良いから歩いた方が良いと思います。
と言いながら、私も普段はあまり歩かないんだけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-28 10:35) 

ゆうのすけ

kouさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-28 14:49) 

kou

marimoさん
不法侵入ニャンの常習になりつつありますねー(^^;)

tarouさん
こんばんは。
カメの事はこの日まで気が付かなかったようです。最近頻繁に来るようになりましたが、そこで何か動く大きい物を見つけたみたいです(笑)

そらさん
そうなんですよ。アライグマラスカルみたいな尻尾になってるんです!

英ちゃんさん
前の家猫は水槽の中にまで入ってましたが、それは紫外線ライトが暖かかったからのようです。でも、亀の方が上手だったようでした。

ぴーすけ君さん
じっと見ていますが、ドキドキしているのが尻尾でわかりますね(^^;)

いっぷくさん
亀に噛みつかれて猫が退散というパターンだと思います。この亀は何故か凶暴で、相手が亀でも噛みついてしまいましたから・・・。

ちぃさん
玄関の小さな隙間から入り込んでしまうんです。でも、さすがに通路だけで、部屋には入ってきません。立派です(^_^)v
尻尾は見ていて楽しかったです(^_^;)

ゆきちさん
亀みたいな着ぐるみがあればニャンは入ってしまいますよね(^^)
やっぱりあの尻尾を見ると、初めての生き物にはかなり軽快してるんでしょうね。

青い森のヨッチンさん
意外とそう思ってるのかもしれませんね。密かにマーキングしているような気がします(-_-)

リュカさん
風通しを良くするために玄関は少し開けてるので、その隙間からスイーッと入ってくるんです。でも、この猫だけなんです。玄関の水槽から聞こえるバシャバシャ音が聞こえたのかもしれないですね。

英ちゃんさん
マジで5分以上歩くのは雪かき・釣り・買い物の時だけかもしれません(^_^;)
歳も歳なので筋力付けなきゃ駄目かもしれないですね。ずっと自分の足で普通に歩きたいし・・・。

ゆうのすけさん
それは良かったです(^^)
日曜日にさっそくお邪魔しますよー(^^)/
by kou (2021-05-28 16:59) 

ヨッシーパパ

亀ちゃんを敵視しているのですね。
僕、何か悪い子とした?(亀)
by ヨッシーパパ (2021-05-28 19:16) 

sana

しょうちゃん、お出かけを怖がらなくなってきたんですね。
懐いてて可愛い~! 他の猫がいないから、しょうちゃん的には縄張りかも…
でも謎の生物がいたっ?! このシッポの膨らみ具合‥真剣なのね^m^
by sana (2021-05-29 17:44) 

夏炉冬扇

しょうちゃんビーム。
家だったら餌やっていますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-05-29 18:18) 

JUNKO

興味深々の様子が後ろ姿からもわかりますね。
by JUNKO (2021-05-29 21:11) 

ニコニコファイト

おおおおおお!しょうちゃんだ。もう完全に自分の縄張りですね。
by ニコニコファイト (2021-05-30 06:46) 

kou

ヨッシーパパさん
動く物は敵視するのが猫科の習性なのでしょうね。でも、亀の方が強いかも?

sanaさん
最近はよく外で見かけるようになりました。子猫の頃から来ていたのですっかり我が庭感覚になってしまったようです(^_^;)
こんな膨らんだシッポは初めてですが、それだけ警戒してたんでしょうね!

夏炉冬扇さん
ノラさんみたいなビーム出してしまいました(^_^;)
一応飼い主さんがいるので、水だけに留めてます。

JUNKOさん
生き物って正直だと思いました。猫はだいたい耳と尻尾で様子が分かりますね。

ニコニコファイトさん
見てると他の猫を追い払ってます(笑)
上の猫が続けて老衰やケガで亡くなったので、もう天下になったみたいです。
by kou (2021-05-30 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。