SSブログ

ミケはビールが好きみたいです [猫]

先日はジョッキ生の販売日でした。先日見つけた小さな店は休業だったのでいつものスーパーに寄ってみたところ、ありました!
ここは一人3本のはずでしたが今回は表示がありません。ちょっと戸惑っていると店員さんが来て「いつもは一人三本限定だけど、今日は何も言われてないの」「だから何本でも大丈夫」「レジで何か言われたら店員の〇〇がそう言ってたって話してね」・・・と。
そんなわけで今回はジョッキ生を10本買って帰りました。

来月の販売日もこうだといいな(^-^)



さっそく飲みましたが、やはりこのきめ細かい泡が美味しいですね!

でも、ミケは金麦発泡酒です(^^;



ビールを飲んでるといつもやって来てビール缶に付いている冷たい水滴を舐めるんですよ。



ノンアルコールを飲む時は悪い顔になってます(^^;
しかも今はお転婆に拍車かかかりこの通りです・・・。



最初は目が全く見えなかったので犬用のケージを買いましたが、少し見えるようになった今は上へ上へとよじ登ります。ちょっとした足場があれば何としてでも上へ行こうと頑張るんです。爪はしっかり切っているのですが、カーテンを上るのがうまいんですね。感心してる場合ではないのですが、今まで飼った猫の中では群を抜いて動きが活発です。

しっかり見えるようになればどうなるんだろう。今から楽しみです(^^;

しかも外では、



母猫が「しっかり面倒見てくれ」と言わんばかりに眼光鋭く訴えているようです。そして後ろには後見人のようにしょうちゃんが座ってるし(^^;

この後しょうちゃんは家の玄関に現れ、しっかり餌を食べて立ち去りました。
nice!(151)  コメント(24) 

nice! 151

コメント 24

ゆうみ

これは 美味しいのを沢山getできて良かったですね。

by ゆうみ (2021-10-14 18:57) 

JUNKO

確かにミケちゃん、いける口のようですね。
by JUNKO (2021-10-14 19:51) 

hagemaizo

みんな元気だビールも美味い。
by hagemaizo (2021-10-14 20:06) 

skekhtehuacso

ミケちゃんと一緒に飲みたいな。
by skekhtehuacso (2021-10-14 20:40) 

藤並 香衣

ミケちゃんとても活発ですね!
うちのコはおっとりしていてカーテンに上ったことがないです
ミケちゃん相手に晩酌も楽しめそうな予感♪
by 藤並 香衣 (2021-10-14 22:55) 

英ちゃん

ミケちゃんもビール飲むのか?と思ったら
缶に付いている冷たい水滴を舐めるんだニャ(^_^;)
ミケちゃん活動的になって良かったニャ~
by 英ちゃん (2021-10-14 23:18) 

ヤッペママ

ミケちゃんおてばさんなのね。元気になった証だね。
by ヤッペママ (2021-10-15 00:29) 

猫毬

うにゅ( ̄▽ ̄;)。ヒトは大変w。
んでもニャンは平和な絵♪素晴らしいw。
by 猫毬 (2021-10-15 00:43) 

リュカ

あははは(笑)
ミケちゃんったら飲兵衛さんですねww
ちゃんと晩酌につきあってくれるなんて良いなあ〜〜^^
この頃の猫はカーテンでスパイダーマン得意ですよねw
by リュカ (2021-10-15 06:52) 

ニコニコファイト

おや?見たことあるニャンかと思ったらしょうちゃんだ!
しょうちゃんが後見人^^それにしても母猫眼光鋭いですね。
by ニコニコファイト (2021-10-15 07:12) 

夏炉冬扇

ヨッ、ビール猫ですね。
運動能力いいんだ。かわいい。
by 夏炉冬扇 (2021-10-15 07:33) 

ゆきち

はじめてコメントいたします。
ミケさん、晩酌に付き合ってくれて可愛らしいですね^^
ウチの猫は酒臭いのが嫌らしく、飲み始めると部屋を出て行ってしまうのがとても寂しいです^^;
by ゆきち (2021-10-15 09:07) 

そら

あー、ミケちゃんはビールが大好きですね!
これなんでしょうね。家の子達も水滴が大好きな個体が数匹います。
ミケちゃんママもご様子伺いですねw
しょうちゃんは随分と元気になったかな。
by そら (2021-10-15 10:38) 

kou

ゆうみさん
年末までしっかりと手元に置いておこうと思ってます(^-^)

JUNKOさん
冷えたビールの缶が好きみたいで、変わった猫です。

hagemaizoさん
晩酌してる時が一番平和な時間です(^-^)

skekhtehuacsoさん
でも、ツマミに興味を示すので要注意です(笑)

藤並 香衣さん
缶ビールのプルタブを開ける音にすぐ反応して寄って来るんです。
活発なのも子猫のうちだと思って耐えてますが、この先がとても心配です(^^;

英ちゃんさん
ビールの缶だけに反応する面白い猫なんです。匂いなのかなー?
晩酌の楽しみが増えましたが、いろんなものがおもちゃになるので、気が抜けない生活です(^^;

ヤッペママさん
ここまで元気になるとは思ってませんでした。
本当にy刈ったです(^-^)

猫毬さん
そのとーりなんです(^^;
ニャンが平和なのが一番ですね。

リュカさん
晩酌ニャンになるとは思ってませんでした。
カーテンによじ登ってザザーっと降りてきたり、ジャンプしたりとやり放題です ^^

ニコニコファイトさん
最近はちょくちょく家に餌を食べにくるしょうちゃんです。静かな場所が良いみたいですね(=^・^=)
母にゃんにはいつも見られている気がするんですよ。

夏炉冬扇さん
まさにビール猫って呼び名がピッタリです。
元気すぎて手を焼いてます(^^;

ゆきちさん
コメントありがとうございます。
こてつちゃんは4年前に死んじゃった猫にそっくりなんですよー。
ミケは好奇心旺盛すぎて困ることも多いですが、元気でなによりです(=^・^=)





by kou (2021-10-15 11:17) 

kou

そらさん
しょうちゃんはペースト状のご飯しか食べられない状態ですが、道路をゆっくり横断して家に遊びに来るんです(^-^)
冷たい水滴が気持ち良いみたいで、一生懸命舐めてる仕草が可愛いですね。
by kou (2021-10-15 11:22) 

ちぃ

まぁ(≧∇≦)
ミケちゃんは晩酌に付き合ってくれるのですねー!
楽しい晩酌でますますお酒が進んじゃうかも、ですね^^
by ちぃ (2021-10-15 15:36) 

kou

ちぃさん
缶ビールを開けると100%嗅ぎつけてきます(^^;
ゆっくりは飲めませんが、楽しみの一つになってしまいました(^-^)
by kou (2021-10-15 21:54) 

さる1号

ビールの匂いが好きなんだ
そのうち缶じゃ無く泡を欲しがったりして^^
by さる1号 (2021-10-16 06:45) 

mayu

よじ登っている姿がかわいいです(●´ω`●)
兄弟も、ご飯もらえて、幸せです!!
by mayu (2021-10-16 07:15) 

のらん

げげっ(@@;) ママ猫チェックがすごい。。
「アタシの子に、ビール飲ましたりしてないでしょうねぇ?!」
ミケさん、爪切っててもカーテンよじ登り、なんて、すごく活発♪
そういえば、公園でも、片目の子がいちばん運動能力高いんですよ!
by のらん (2021-10-16 11:47) 

kou

さる1号さん
淵に付着したビールを舐めってしまいそうになってドキッとします!
でも、泡に興味津々でした(^^;

mayuさん
ケージによじ登ったのは良いのですが、あの後足場を間違えて砂場に落下したんですよ。一匹だけ時々うちでご飯を食べる猫がいて、飼い主さんから餌を預かっているんですよ。可愛いです(^-^)

のらんさん
ビールのふたを開けるカコッって音がすると飛んできます(^^;
間違って中身を口にしないように気を付けてますが、何かあると母猫さんに怒られそうです(-_-;)
保護した当初はこんなに活発になるとは思いませんでした。
by kou (2021-10-16 17:33) 

BlackTiger

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ミケちゃんカーテンに上るなんてすごいですね。
この先も楽しみです。^^
by BlackTiger (2021-10-16 22:41) 

ryang

ミケちゃん晩酌の良いお相手ですねー
すごく元気そうでかわいいですね
子猫って本当にかわいい♡
by ryang (2021-10-17 01:17) 

kou

BlackTigerさん
コメントありがとうございます。
猫さんの会話、楽しかったです(=^・^=) うちはやんちゃ盛りですが、上手に付き合っていきます(^-^)

ryangさん
小猫って何をしても許される特権を見ってる感じですね(^-^)
いろいろありますが、楽しませてもらってます!
by kou (2021-10-17 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。