SSブログ

あっという間の正月でした! [ひとりごと]

今年はミケも一緒に正月を迎えましたが、ケージにもしめ飾りをと思い小さな物を飾りましたが・・・



よく見たら交通安全と書いてありました。目の調子が悪いので気を付けて家の中を移動できるようにってところでしょうか・・・(^^;
そのミケはまた癒着が始まったのか、眼球が真っ赤に腫れあがっていて年末に滑り込みで受診してきました。目薬を変えても一向に良くならず、今週中にまた受診の予定です。でも一応セカンドオピニオンも必要なのかなと話し合ったところでした。これは飼い主の不安除去のためでもありますね。

元旦は毎年恒例のテレビ番組のおみくじを引いてみました。



竜神池の「富士山初日の出」の画面をスマホで撮影するとおみくじが引けるものですが、昨年は一発目が大吉でした。でも今年の」一発目は何故か微妙な「とらふぐ」でした(^^ゞ まっいいでしょう。

また、私は毎日血圧を測っているのですがこれは元旦の朝も同じです。キャットタワーを買ってからはこの踏み台がちょうどよい位置にあるので利用してますが、測定し始めると音を聞きつけてミケが居間から走ってきます。



今までは居間でご飯を食べている時は食べ終わるまでは来なかったのですが、キャットタワーを使い始めた頃からはご飯を途中で止めて邪魔しに来ます。当然エラーが出てしまうのですが、この台が便利なので使い続けている私です(-_-;) でも、半分はちゃんと測れているんですよ。このミケとの掛け合いが楽しくて遊んでいるようなものですね。

主治医には「猫が邪魔して・・・」と言い訳しましたが、今月の受診で24時間ホルター心電図を付けてみるそうです。当然脈拍にもエラーが出ますからね。

ケージに入れたままでは可愛そうなので、起きたらすぐに出してたのですが考えねばいけませんね・・・。

こんな私ですが、今年もよろしくお付き合いくださいm(__)m
nice!(142)  コメント(41) 

nice! 142

コメント 41

猫またぎ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今シーズンは雪が多く大変ですね。
by 猫またぎ (2022-01-03 16:20) 

ゆうのすけ

謹賀新年
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-01-03 16:30) 

kome

あけましておめでとうございます。
by kome (2022-01-03 16:43) 

kou

猫またぎさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらは道路が凍結しており運転に気を使います。

ゆうのすけさん
本年もどうぞよろしくお願いします。

komeさん
本年もどうぞよろしくお願いします。
by kou (2022-01-03 17:21) 

猫毬

ふむふむ( *゚д゚)*。_。))。
ミケさんがとっても手伝ってくれるんですね?( *'w')b
なるほど。なるほど。♪♪しあわせですねぇw
あ、今年もよろしくです(^^♪
by 猫毬 (2022-01-03 18:16) 

夏炉冬扇

交通安全には笑えました。
ミケちゃん大活躍ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-03 18:20) 

ヨッシーパパ

綺麗なダイヤモンド冨士ですね。
私は、TV中継で見ました。^_^
竜神池は何処かなと調べたら、本栖湖の近くなのですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-03 18:22) 

hagemaizo

あけましておめでとうございます。
本年もふんわり楽しみますので、よろしくお願いいたします。
by hagemaizo (2022-01-03 18:54) 

johncomeback

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by johncomeback (2022-01-03 20:02) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
ミケちゃんの目何とかすっきりできるようになって欲しいですね。
本年もよろしくお願いいたします。
by 侘び助 (2022-01-03 20:13) 

kou

猫毬さん
ミケはいろいろ飼い主の健康を心配してくれるらしいです(^^;
お年もよろしくお願いしますね(^-^)

夏炉冬扇さん
小さい吸盤付きは交通安全が定番でした。それを忘れてました(^^;
ミケは今年も全力疾走らしいです。

ヨッシーパパさん
この富士は毎年中継で観るのが恒例になってしまいましたが、いつかは行ってみたいと思ってます。今年はカモが泳いでなくて特にきれいでした。

hagemaizoさん
今年もよろしくお願いしますね。
いつも楽しませてもらってます(^-^)

johncomebackさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

侘び助さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
目の具合はあまり芳しくありませんが、精いっぱい頑張ってみます!
by kou (2022-01-03 21:12) 

kontenten

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by kontenten (2022-01-03 21:32) 

てんてん

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by てんてん (2022-01-03 21:43) 

gonntan

猫ちゃん心配ですね
そして血圧も
ご自愛ください
ことしもよろしくおねがいいたいます
by gonntan (2022-01-03 21:47) 

くまら

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
ミケちゃん早く善くなりますように
by くまら (2022-01-03 21:54) 

藤並 香衣

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ミケちゃん、目の具合は心配ですがおてんばさんですね(^^)
by 藤並 香衣 (2022-01-03 23:33) 

英ちゃん

ミケちゃんも血圧を測って欲しいのかも?(^_^;)
猫の血圧ってどうなのかね?体温は人間より高いけどね。
by 英ちゃん (2022-01-04 01:11) 

向日葵

え?お正月?
一体いつ来たのかしらん・・??
というほど実感の無いお正月でした。
年明けも更にバタバタ。。
今年も宜しくお願い致します。

by 向日葵 (2022-01-04 02:04) 

ヤッペママ

本年もよろしくお願い致します。

by ヤッペママ (2022-01-04 04:00) 

marimo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
私もテレビの初日の出いつも見てます(笑)
ミケちゃんもkouさんもみな健やかな年になるといいなぁ
by marimo (2022-01-04 07:30) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます
今日がブログはじめです
今年もよろしくお願いします
by kazu-kun2626 (2022-01-04 07:51) 

tarou

kouさん お早うございます
ミケちゃんなかなか良くならないのが心配ですね、
交通安全のお札の効果があると良いですが、
元気に育って欲しいです。

by tarou (2022-01-04 08:30) 

青い森のヨッチン

遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます。
ミケちゃんとのお正月、楽しそうで何よりです
お目眼の具合の方はちょっと気がかりですね
獣医さんこそセカンドオピニオンは有効だと思います。
人間のように得な診療科目が細分化されていないので動物や部位での技量の差が大きいような気がします。
by 青い森のヨッチン (2022-01-04 11:18) 

ミケシマ

私も5日間の正月休み、今日から仕事でこれから出勤です。
あっという間でした…!
ミケちゃんの交通安全のしめ飾り、ナイスですね(≧∇≦)
血圧計、キャットタワーでの攻防が微笑ましいです^^
ミケちゃん、おめめの調子があまり良くないのかな;;
セカンドオピニオンもひとつの手ですよね。
少しでも良くなりますように。
by ミケシマ (2022-01-04 12:32) 

リュカ

あけましておめでとうございます。
ミケちゃん、癒着が始まってしまいましたか;;
セカンドオピニオンはアリだと思います。納得出来る処置をしてあげたいですよね。
でもミケちゃんほんにんは元気そうなので一安心です。
by リュカ (2022-01-04 12:45) 

ぽちの輔

今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2022-01-04 13:43) 

kou

kontentenさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

てんてんさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

gonntanさん
猫もそうですが、自分の体も心配になってきました(^^;
今年もよろしくお願いいたします。

くまらさん
明けましておめでとうございます。
今年もミケともどもよろしくお願いいたします。

藤並 香衣さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
目も心配ですが、本当に予期しない動きをする猫なのでそれも心配です(^^;

英ちゃんさん
血圧計のブーンって音に反応するようです。猫にとっては心地よい音なんでしょうかね(^^;

向日葵さん
私の家もただの休みって感じでした。
あっという間に仕事始めですもんね。
今年もよろしくお願いいたします。

ヤッペママさん
こちらこそ
今年もよろしくお願いたします。

marimoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
あの初日の出は何年も観てますが恒例になってしまいました。
今年は年明けから目の治療のために走り回る予定です(=^・^=)

kazu-kun2626さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ブログは定期更新にしてましたが、今年は不定期更新になりそうです。

tarouさん
こんにちは。
間違って買った交通安全のご利益にあやかりたいと思います(^-^)
ミケが心配なのでいろいろ調べているところですが、頑張って何とかしたいと思ってます。

青い森のヨッチンさん
ありがとうございます。
動物病院は科目がハッキリしないので、いろいろ調べているところです。であれば尚更セカンドオピニオンは必要ですよね。
新年から頑張ってみます!

ミケシマさん
昨日から仕事でしたがあっという間の休日でした。
ミケとの正月休みは初めてなのでおかしなことばかりです(笑
目は年末からまた同じ症状で、今の獣医師さんにはもう手はないので受け入れるしかないと言われてます。でも、諦めきれないのでセカンドピニオンを探している最中です。がんばらねばねりません!

リュカさん
今年もよろしくお願いいたします。
また始まってしまいましたが、ミケが元気なだけに可哀そうになります。皆さんの助言通りにしたいと思っています。
今の先生も一生懸命に見てくれましたが、得手不得手があると思うのでちょっと浮気してみようと思います(^^;
by kou (2022-01-04 14:18) 

kou

ぽちの輔さん
こちらこそよろしくお願いいたします(^-^)
by kou (2022-01-04 14:20) 

ちぃ

あけましておめでとございますm(_ _)m
ミケちゃんのケージのしめ飾りが交通安全w
絶妙な偶然の選択でしたね(≧艸≦)
セカンドオピニオンはアリだと思いますよ。
kouさんの疑問や不安が少しでも減って
違うアプローチの治療法が見つかるとさらに良いのですが。
ミケちゃん本にゃんが元気なのは何よりですね^^
by ちぃ (2022-01-04 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

三が日、あっという間に終わってしまいやしたね。
ミケちゃん、寝落ちかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-04 18:07) 

sana

あけましておめでとうございます。
ミケちゃんには交通安全、大事かもしれないですね!
キャットタワーに駆け付けてくるミケちゃん、可愛いですね~。
お目目が赤いのは心配ですが、いい方向へ向かいますように!
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2022-01-04 20:35) 

kou

ちぃさん
今年もよろしくお願いいたします。
良く見えなのか、結構突っ込んでいくことがあるので結果良いしめ飾りだったかもしれません(^^;
眼科治療で評判の良い病院をいろいろ探して連絡しました。数日後に予約を入れましたがいろいろと聞いてみたいと思っています。
これでだめなら仕方ないですが、望みは擦れたくないですね!

ぼんぼちぼちぼちさん
あっと言う間の正月でしたが、時のたつのは早いですね。
最近のミケは思わぬ行動が多くて新鮮な気分です(^^;

sanaさん
今年もよろしくお願いいたします。
キャットタワーが血圧測定にちょうど良い高さなので使ってしまいましたが、ミケがこれほど反応するとは思いもしませんでした。
目はいろいろ検討して、別の獣医さんの意見も聞くことにしました。時間はかかると思いますが、出来るだけ頑張ってみます!
by kou (2022-01-04 21:59) 

さる1号

ミケちゃん、眼球が真っ赤に@@;)
セカンドオピニオンも必要ですね
なんとかすっきりできるようになって欲しいですね
本年もよろしくお願いします
by さる1号 (2022-01-05 06:13) 

ニコニコファイト

血圧計の音に興味あり?かな^^
by ニコニコファイト (2022-01-05 07:00) 

kou

さる1号さん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
なかなか目が改善せず、これを受け止めるしかないとの診断でしたので、他の病院も視野に入れているところです。少しでも良くなればと願ってます。

ニコニコファイトさん
血圧計の音に反応するみたいです。血圧計を変える前は何の反応もなかったのですが、新品には敏感みたいです(^^;
by kou (2022-01-05 07:45) 

JUNKO

寒い3が日はあっという間に過ぎました。今年は少しはいいことがあってほしいものです。
by JUNKO (2022-01-05 16:20) 

お散歩爺

ミケちゃんの目はおみくじでトラフグでは当たりなのかな?。
血圧は毎日計ってましたが寒くなって上着を脱ぐのが面倒で(=_=)
今年もよろしくお願いします。
by お散歩爺 (2022-01-05 17:38) 

みうさぎ

結構元気な子ですねっ
交通安全祈願良いね

by みうさぎ (2022-01-05 19:53) 

kou

JUNKOさん
最近は時のたつのが早く感じます。今年は本当に少し良い事があるのを望んでいます。

お散歩爺さん
今年の目標はミケの眼ですね。良くならないかな~。
私は高血圧なので測定は欠かせませんが、着込んでいる時は脱ぐのが面倒なのでそのままはかってしまいます(^^;

みうさぎさん
目があまり見えないのに走り回るので、交通安全で正解でした!
by kou (2022-01-05 21:03) 

skekhtehuacso

今年はミケちゃんの成長過程を楽しみにしております。
by skekhtehuacso (2022-01-05 21:21) 

kou

skekhtehuacsoさん
大きくなってきたので今年はパワーアップしそうな感じです(^^;
よろしくお付き合いください。
by kou (2022-01-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。