SSブログ

恒例の大ざっぱ庭BBQ [ひとりごと]

前半は雨、後半は晴れた連休でしたが私はあまり関係ないか(^^ゞ
今年はミケがいるので遠出はできませんでしたが、クロスカブのドラレコの配線を変えたり塗装をし直したりしてました。

フロントに付けたミニクーラーボックスは小物が入り、完全防水なのでかなり重宝しています。取り付けた当時は適当に緑色に塗ってましたが、やはり車体と同じ色にしたくなり塗料を探してました。
もちろん純性は高いので似た塗料ですが、とうとう見つけて塗り直すことが出来たんです。

メーカー純正はカモフラージュグリーンですが購入したスプレー缶はサンデーペイント スプレーの「ディープオリーブ」でした。よく見ると車体色よりも黄色っぽい感じもしますが、ぱっと見は大丈夫でしょう!

後は恒例の大ざっぱな庭BBQです。

まずは火起こしですが、もちろんプシュッとやりながらです(;^_^A

グラスとビールもキンキンに冷やして置きます[ビール]

しかも今年はニャルソックされているので手が抜けないんですよ( ◠‿◠ )


火起こし出来た頃に相方も参戦ですが、ボカシ部分は気にしないでください(-_-;)
今年も脚立や睡蓮鉢・ブロックなどを使った簡易BBQですが、気楽で好きなスタイルなんです。

肉は事前にタレに漬け込んだスペアリブですが、タレが網から落ちるので炎のBBQとなってしまい焦げ目が多く付いてしまいました。でも、外で飲みながら食べる分には全く気になりません。


最後は直前に買ってきたアワビを焼いて食べましたが、安いアワビでもこうして焼いて食べると格別に美味しく感じるんですね。ミケは最後までニャルソックしてくれましたが、これが終わるとまもなく夏がやって来ます。毎年同じことの繰り返しですが、本当に月日の流れはあっという間ですね。



nice!(132)  コメント(21) 

nice! 132

コメント 21

(。・_・。)2k

アワビとは豪勢なBBQですねぇ
参加したかったなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-10 17:24) 

猫毬

幸せな時間ですね~♪ミケさぁ~ん(=^・・^=)♪
ミケさぁ~ん(=^・・^=)♪♪(´・ω・`)ノ))フリフリ
by 猫毬 (2022-05-10 17:33) 

ちぃ

早速BBQ!!
しかもミケちゃん監視の下とは(≧艸≦)
そうそう。
気合い入れてセッティングしても片付けるのが面倒なだけなんですよね。
我が家も最初は色々準備してましたが今はそのへんにあるものを利用してやってまーす^^
連休中はお肉屋さんでくし打ちしてあるのを買ってきて焼き鳥でした。
クロスカブの塗料、バッチリですよ!
ぱっと見どころかじーっとみてもわからないwww
by ちぃ (2022-05-10 17:40) 

kousaku

いいですね、庭でのバーべ級が出来るとはね、我が家ではお隣さんに煙が行きますからやはり遠慮しますね、
by kousaku (2022-05-10 18:18) 

hagemaizo

ぼかしたところが、気にニャルソック。
クーラボックス、写真で見ると全くおんなじ。
by hagemaizo (2022-05-10 19:10) 

夏炉冬扇

ミケちゃん、窓の内から見てますね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-10 20:30) 

skekhtehuacso

ミケちゃんもいっしょにやりたかったのかな?
by skekhtehuacso (2022-05-10 21:00) 

みずき

炭火で焼くの美味しくなりますね。
庭でBBQができるのが羨ましいです。
ミケちゃん、外がにぎやかなのが
分かるんですね。混ざりたいんでしょうか^^
by みずき (2022-05-10 23:25) 

英ちゃん

庭でBBQいいですね!
BBQでアワビなんて食べた事ないな(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-11 00:27) 

向日葵

BBQで鮑!!豪勢ですねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2022-05-11 04:58) 

さる1号

クロスカブのBOXの塗装、お見事
同色にしか見えないです
スペアリブにアワビのBBQ,いいなー
by さる1号 (2022-05-11 06:08) 

タンタン

苦労した甲斐あって色合いバッチリですね。

by タンタン (2022-05-11 06:15) 

kazu-kun2626

ク-ラ-ボックスの塗装奇麗に
出来ましたね、バッチリですよ
BBQ美味しそう~
by kazu-kun2626 (2022-05-11 07:10) 

marimo

お家でBBQいいなぁ~
ミケさんも窓越しにガン見してますね~(≧艸≦)
by marimo (2022-05-11 08:03) 

kou

(。・_・。)2kさん
このアワビは特売でかなり安かったんです(^^ゞ
BBQでは初めてでしたが美味しかったです!

猫毬さん
年一回恒例のBBQですが、今年は窓越しにミケも参加でした。
ミケはお肉食べれないし・・・(;^_^A

ちぃさん
最初の頃はテーブル出したりいろいろ準備してましたが、最近はササッと片付け出来るように簡単に済ませるようになりました。
ミケは興味津々で見てましたが、そのうちに寝てしまいました。
カブの塗料はネットで知りましたが、とても安上がりで気に入ってます(^-^)

kousakuさん
こちらは庭でBBQするお宅が多いのでお互いさまになってます。
高齢者が多くなってるので、何となくのんびりした地域なんです。

hagemaizoさん
うまい!さ~すがです!!
この塗料は「きいろとみどりの人」が持ってきてくれました。

夏炉冬扇さん
ミケは最初から最後まで窓辺に座ってました。

skekhtehuacsoさん
ミケは物音や会話に耳を立ててました。やはり外にはかなり興味があるみたいです。

みずきさん
ホントに炭火で焼くとすべて美味しく感じるのが不思議ですね。
狭いスペースですが、二人には丁度よい感じです。
ミケも出したかったのですが、完全家猫を目指しているので窓越しからの参加となりました。

英ちゃんさん
このアワビはホントに安かったので飼ったんですが、二つで〇百円百円だったんです。まあ、焼くからいいかって感じでした(^^;

向日葵さん
出かけると荷物が多くなったり大変ですが、ここならチャチャッと出来るので恒例になってしまいました。

さる1号さん
最後の大型バイクはGSX750でしたが、カブいじるためのバイクみたいで、昔を思い出してます。そのうちにカブでゆるキャンをしたいと思ってます。

タンタンさん
スクーターの記事、楽しく拝見しています。
この色は諦めてましたが、似た色を安く買うことが出来ました(^-^)

kazu-kun2626さん
下地を落とさなかったので多少ムラがありますが、スプレーにしてはまあまあの出来でした(^-^)
外で食べると美味しく感じるのが不思議ですよね!

marimoさん
ミケがいるBBQは初めてですが、興味津々で窓から離れませんでした。音や匂いに興味津々だったようです(^^;
by kou (2022-05-11 09:08) 

ニコニコファイト

ミケちゃんの監視^^気が抜けないですね^^
by ニコニコファイト (2022-05-11 12:37) 

kou

ニコニコファイトさん
監視されているので、いつものように飲めませんでいた(;'∀')
by kou (2022-05-11 16:51) 

リュカ

ニャルソックされていたら手が抜けないですね^^
ずっと集合住宅暮らしなのでお庭でBQQって憧れます。
ふふふ。ミケちゃん見てますね〜^^
by リュカ (2022-05-12 10:08) 

kou

リュカさん
今年は視線を感じながらのBBQだったので緊張しました(笑)
私は冬に雪かきの心配がないマンションに憧れてるんですよ。
年ねん辛くなってきて・・・(>_<)
by kou (2022-05-13 07:32) 

ぼんぼちぼちぼち

お庭バーベキューとはいいでやすなあ!
アワビってだけでも、東京モンからしたら、狂喜乱舞のご馳走でやすよ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 14:39) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
海産物は時間帯によってかなり割引になるので狙いました(笑)
近年は出かけることもなく、家で済ませることが多くなってます(^^;

by kou (2022-05-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。