SSブログ

箱が捨てられない・・・ [猫]

東京大雪報道一色の日でしたが、当日のこちらはこんな感じでした。

今年は雪が少なく本当に過ごしやすい冬になってます。

例年に比べて日差しが多い冬になってますが快晴は久しぶりでした。日照時間が日本一短い我が県ですが、この日は陽気に誘われついパシャッとやってしまいました。3年前だったら間違いなくヤリイカ釣りに行ってたと思われる天気ですが、冬場は億劫になってしまい何かと理由を付けてスルーしてしまいます。友人からも「行ってますかー」と連絡が来ましたが「波が少しあって・・・」とごまかす始末です。寒いし無理は禁物ですよね。

これは記憶のないですが、指がシャッターアイコンに触れてしまったようです。

家の嬢と言えば、

これはおもちゃが入ってますが、そろそろ箱を捨てようとこんな風に重ねてたんです。そうしたらこの形状が気に入ったらしく、さっそく箱活を始めてしまいました(>_<)

ヨイショっと・・・

庭付きの家でご満悦のミケですが、しばらくは捨てられないですね~(=^・^=)
nice!(127)  コメント(27) 

nice! 127

コメント 27

夏炉冬扇

ミケちゃん、毎日ま「生活」が充実していますね。
飼い猫冥利。
by 夏炉冬扇 (2023-02-13 18:57) 

リュカ

ああ、この箱ハウスは快適そう!
ミケちゃん大喜びも納得ですよ〜。
しばらくはこのままですねww
寒い季節は無理しないでミケちゃんとぬくぬくで如何でしょう♪
雪にうつる影、かっこいい!
by リュカ (2023-02-13 19:35) 

ヤッペママ

ミケちゃん庭付き住宅にご満悦です。

by ヤッペママ (2023-02-13 19:45) 

ChatBleu

シルエットがとってもカッコいいです。
ミケちゃん、これは絶対楽しいよね!その、箱に入っていく後ろ姿がたまらなくカワイイです。
by ChatBleu (2023-02-13 20:24) 

mayu

何やら、お気に入りになりそうな予感(^-^;
別荘に決定かもしれませんね。
by mayu (2023-02-13 20:48) 

kou

夏炉冬扇さん
家猫は危険が無いので、快適さを追求するのみですね!

リュカさん
いつもなら邪魔な雪ですが、今年は全く苦にならない降り方です。
この箱にミケが入らなければ存在してなかったですね~。かなり快適そうなのでしばらくはこのままにしておきます。

ヤッペママさん
この中にケリケリやネズミのおもちゃを持ち込んですっかり住処にしてる感じですよ(^-^)

ChatBleuさん
なかなか入って行く瞬間は撮れなかったですが、やっと後ろ姿をゲットです!入るのが早かったです。
シルエットは電車を取って振り返った瞬間に押してしまったらしいです(^^ゞ

mayuさん
本当に別荘的な感じです。猫は本当に快適な場所を発見する天才ですね(^-^)
by kou (2023-02-13 21:56) 

みずき

箱活(笑)
なかなかいい後ろ姿ですね。
ワンコにはない習性なので、箱や狭いところに
おさまるニャンコさんの写真は面白いです^^
by みずき (2023-02-13 22:19) 

hagemaizo

心優しきkouさんの姿を影だけでも見せてあげようと何かが指にそっと力を貸しましたとさ。
by hagemaizo (2023-02-14 01:41) 

さる1号

ミケちゃん、庭付き住宅いいなぁ
塀があってカッコいいー^^;
by さる1号 (2023-02-14 04:36) 

Take-Zee

おはようございます!
これは捨てられませんです・・・(*-*)

by Take-Zee (2023-02-14 08:34) 

kou

みずきさん
大小に関わらず、箱を見つけるととにかく入りたい猫なんです(^^;
時には入ってはいけない場所にも侵入しようとするので、目が離せません。

hagemaizoさん
これは新幹線を取ってもどるところだと思うのですが、たまにこんなことがあるんです。指が震えているのかな~歳だし(-_-;)

さる1号さん
二重に囲いがあるので、猫的には快適なんでしょうね。目が悪い猫ですが、全くそれを感じさせません。

Take-Zeeさん
こんにちは。
この箱はしばらくこのままにするしかありませんね(^^;
かなり気に入っているようで毎日入ってます。
by kou (2023-02-14 15:16) 

ちぃ

その箱の重ね方は絶対猫様が好きなヤツ!(≧∇≦)
嬉しそうに入っていくミケちゃんの後ろ姿も良いですねw
ミケちゃんが捨てていいよって言ってくれるのはいつになるかしら(≧艸≦)
今年は雪が少ないのですね。
ドカ雪が来ないで雪のシーズンが終わりますように!
by ちぃ (2023-02-14 15:19) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおお!ミケちゃんがお気に入り^^これは捨てられませんね。
by ニコニコファイト (2023-02-14 17:23) 

kou

ちぃさん
箱を重ねて置いたのは初めてですが、この置き方はかなり好評みたいですね(^-^)
毎日ここに潜んでますが、いつ飽きるのか気長に待ってます(^^;
今夜からまた冷えるようですは、積雪はそうでもないようなのでちょっと安心してます。

ニコニコファイトさん
捨てるつもりで重ねてましたが、これを見るととても捨てられなくなりました(^-^)
by kou (2023-02-14 19:04) 

ryang

箱活!わかります
捨てようとしたら重いっ、て猫が中で
グースカ寝てたりしますもんね笑
by ryang (2023-02-14 21:17) 

kou

ryangさん
新しい箱が来ると大きさに関わらずとにかく入るのが可笑しいですよね。箱の他に、手が届かない本棚に入ることも多くて困ってます(>_<)
by kou (2023-02-15 09:32) 

ゆうのすけ

段ボールって暖かくて落ち着くんでしょうね。
うちのにゃんずの時に一度だけやったんですが筒状の段ボールを
5~6っこ繋げてトンネルみたいに(数か所窓を作りました)したら
すごく興奮して喜んで走り回っていたのを思い出しました。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-15 12:40) 

英ちゃん

箱を見つけたら取り合えず入ってみる猫の習性だね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-15 13:28) 

kou

ゆうのすけさん
段ボールを繋ぎ合わせて猫の遊び場を作る記事を書いていたブロガーさんがいましたが、かなり喜んでくれるんですね(=^・^=)
今度はアスレチック風にしてみようかな(^-^)

英ちゃんさん
そうねんですよね。大きさに関わらずとにかく入ってみるのが猫の習性みたいですね(^^ゞ
by kou (2023-02-15 16:30) 

美美

ミケちゃんお気に入り~♪

by 美美 (2023-02-15 18:25) 

JUNKO

大事に使ってくれる人がいるのはいことです、捨てるなんてもったいない!
by JUNKO (2023-02-15 21:52) 

kou

美美さん
かなり気に入ったようで毎日入ってますよー(^^)

JUNKOさん
本当にそうですね。急いで捨てなくて良かったです!
by kou (2023-02-16 17:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、この形状は、猫ちゃんにとって、すごく居心地良さそうでやすね!
解るような気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-16 20:00) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
この箱は別々の場所にありましたが、ミケが飽きたようなので捨てるつもりで重ねたら蘇りました。
by kou (2023-02-17 18:32) 

藤並 香衣

庭付きの素敵な箱、これはミケちゃんいいのをみつけましたね
わが家も捨てようと仮置きした箱に入られて
捨てるに捨てられなくなったのがあります

by 藤並 香衣 (2023-02-17 23:14) 

marimo

ちょうどいい感じにハウスになってしまっているので
ミケさん大喜びですね♪
我が家もまだニャンズが若い頃は宅配で箱が届くたび
ニャンズのハウスと化していました(笑)
by marimo (2023-02-18 16:31) 

kou

藤並 香衣さん
猫の感覚は本当に鋭いですよね。
何気に紙袋なんかを持ち上げると、重いって事が何度かありました。家は箱がたくさんあるので、パラダイスみたいです(^^;

marimoさん
箱を開ける音がすると飛んできますよね 笑
ただ置いた時は何とも思いませんでしたが、こうしてみると本当に猫が好き層は形ですよね。
by kou (2023-02-18 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。