SSブログ

2か月ぶりのキス釣り! [釣り]

猛暑も終わりに近づき雑多な事も片付いたので気晴らしにキス釣りに行って来ました。

出発が早かったので、ミケのトイレ掃除を済ませてからすぐに出る予定でしたがミケの催促に負けて、ちょっと遊んでからの出発となってしまいました。釣りにしばらく行ってなかったので砂浜の状況がわかりませんが、現地で友人と合流して取り合えず準備を始めました。

この日は潮周りにも恵まれ、波風も穏やかだったので2投目には5本針パーフェクトの良いアタリがありました。

友人にもアタリが連発して投げると釣れる感じでした。

陽が昇ってくると型も小さくなりリリースも増えてきましたが、途切れることなくアタリ連発です!餌は300円分購入しましたが、自分はこれで十分遊べる感じです(^-^)

海は穏やかで、大雨の影響で流木やゴミが散乱していたはずですがすっかりきれいになってます。友人も釣りはしばらく行ってなかったようですが、今回は70匹の釣果があったと聞いてびっくりです。
さて自分の釣果ですが、

キスが56匹でした。途中で仕掛けが絡まったりしたのが悔やまれますが、2ヶ月ぶりのキス釣りにしては上出来です!

いつもなら帰ってからすぐにミケチェックをしてもらうのですが、今回は久しぶりだったので開いてからのチェックとなってしまいました(^^ゞ

ミケは「何やってんだよ~」って顔してますね 笑
釣ったキスの半分は同級生宅へおすそ分けし、残りを家で食べましたが20㎝以上の大きなキスと浜に打ち上げられた小イワシを天ぷらにしてみました。

残りのキスは相方に調理してもらいましたが、食べたことのない不思議な料理になってしまいました。

スーパーで売っているトリュフのドレッシングソースで炒めた創作料理らしいですが、見た目と違って美味しかったです。

今回の釣り動画

nice!(141)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 31

よしあき・ギャラリー

久し振りでしたね。
何となくホッとしました。
ミケには甘いですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2023-09-18 15:49) 

hagemaizo

kouさんの釣りもお料理も、奥様のお料理も大成功。
あの状態をバナナと言うのですね、一つ覚えました。
ミケちゃん上目づかいのご出演。
by hagemaizo (2023-09-18 16:17) 

JUNKO

素晴らしい成果ですね、。当分キスが続きますね。
by JUNKO (2023-09-18 16:55) 

猫毬

釣果おめでとです♪
ミケさんがすっかり釣り神さまに…(;^ω^)
by 猫毬 (2023-09-18 17:47) 

夏炉冬扇

ミケちゃん、久方拝見。
私もおすそ分け、頂きたいところ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-18 21:11) 

みずき

久しぶりの釣りで上場の釣果ですね(*´▽`*)
ミケちゃんも久しぶりのチェックですね。
by みずき (2023-09-18 23:06) 

kou

よしあき・ギャラリーさん
ここしばらく、釣りに行く気にはならなかったのですが、行ってみてスカッとしました。 ミケにはデレデレなんです(^^ゞ

hagemaizoさん
釣れたキスが暴れて仕掛けがぐちゃぐちゃになって釣れることをバナナと言うんです。これは結構後処理が厄介なんですよ。
ミケにはまた一芝居うってもらいました(^^ゞ

JUNKOさん
お陰様でキス釣りに行くことが出来ました。
砂浜は混雑とは無縁なのでのんびりできます。

猫毬さん
ミケはしょうちゃんから釣り神様の地位を受け継いだようです!
お陰でしばらくは安泰かと思います(^^)v

夏炉冬扇さん
ミケはしっかり見てくれました。
お近くでしたらすぐにお持ちしたいところです!

みずきさん
釣りもミケチェックも久しぶりでしたが、普通の生活に戻れた感じで嬉しいです(^-^)
by kou (2023-09-19 07:12) 

Take-Zee

おはようございます!
キスの天ぷらは美味しいですね・・・(^-^)!!
うらやましい 。。。
by Take-Zee (2023-09-19 07:53) 

kousaku

キスがこんなに上がるとは釣果は抜群ですね、今夜は天婦羅かな?
by kousaku (2023-09-19 09:09) 

kazukun2626

久しぶりのキス釣りは
大漁でしたね
キスはやはり天ぷらですね(笑)
by kazukun2626 (2023-09-19 09:19) 

ミケシマ

ミケちゃんはkouさんに遊んでほしくてしょうがないって感じですね(*´艸`*)
すごい!キスが大漁!
天ぷらいいなー^^ サクサクのキス天でビール♪最高です。
奥様の創作料理、トリュフソースと合わせたんですね!
ちょっと違うメニューを…と、kouさんのために考えてくれたんだろうな。
優しい奥様だ(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-19 12:06) 

marimo

今回も大漁でしたね。
こんな砂浜で釣れるものなんですね!
by marimo (2023-09-19 14:30) 

ヤッペママ

素晴らしい釣果でしたね。
5本針にパーフェクト…糸を巻く時にワクワクしますね。
by ヤッペママ (2023-09-19 14:43) 

kou

Take-Zee さん こんばんは。
久しぶりにサーフに行きましたがやっぱりキスは天ぷらですよね。
釣れて嬉しかったです(^-^)

kousakuさん
上手い人は倍以上も釣ってるようです(^^ゞ
全部天ぷらでも良かったのですが、ダイエット中の家族がいるので別の料理になりました。

kazukun2626さん
久しぶりのキス釣りは最高でしたが、料理に関しては意見が通りませんでした(^^ゞ でも美味しかったです。

ミケシマさん
ミケは毎日こんな感じなんです。甘えん坊なんですね(^^;
大量の天ぷらは避けたい家族だったようで、逆に頑張ってくれたようです(^^ゞ

marimoさん
こちらは沿岸沿いの地域なので釣り場には恵まれているので、釣り好きには良い地域なんですよ!

ヤッペママさん
なかには10本針もいるようです(;^_^A
自分には5本が限界ですが、パーフェクトだと何となく重さでわかるのでワクワクします!
by kou (2023-09-19 21:04) 

藤並 香衣

たくさん釣れたのですね!
5匹もかかっていたら手応えも違うんだろうな
ミケちゃんのチェック、開いてからだとちょっとご不満?
釣りにも行ける日常が戻って良かったですね
by 藤並 香衣 (2023-09-19 22:40) 

さる1号

キス天、いいな
天麩羅が食べたいなぁ
トリュフのドレッシングソース炒め、どんな味なんだろう
by さる1号 (2023-09-20 05:14) 

リュカ

キス釣り、二ヶ月ぶりでしたか〜
美味しそうなキスがたくさん!
創作料理はアイデア勝負!こういうの大好きです^^
by リュカ (2023-09-20 10:04) 

お散歩爺

キスガ沢山釣れて奥様の手料理でお酒が美味しかったでしょう。
by お散歩爺 (2023-09-20 10:52) 

ニコニコファイト

キス大漁ゲットおめでとうございます!
by ニコニコファイト (2023-09-20 15:30) 

sana

ミケちゃんは遊んでもらうのが楽しみなんですもの。
お留守番の前には遊んであげなくちゃね^^
キスがたくさん釣れたんですね。ミケちゃんは釣り神様^^
チェックしている表情も何か言いたげでかわいい^^
お料理も奥さまの新作含め、みな美味しかったのですね~!^^
by sana (2023-09-20 15:55) 

kou

藤並 香衣さん
しばらく釣りに行く気にならなかったのですが、行って良かったです。久しぶりの手ごたえは最高でした(^-^)

さる1号さん
自分は天ぷら派ですが、カロリーを気にする家族がいるので大半は任せてしまいましたが、アイデア料理も美味しかったです!

リュカさん
2か月ぶりの釣りでしたが、帰ってすぐのミケチェックを忘れてしまったのが失敗でした(>_<)
創作料理はさすが主婦だと感心しました。

お散歩爺さん
来週には再検査があるのに、キスをツマミにお酒をガンガン飲んでしまいました(-_-;)

ニコニコファイトさん
ありがとうございます!
久しぶりでしたが、行って良かったです。

sanaさん
ミケは甘えん坊なので、いつもこんな感じです(^^ゞ
久しぶりのキスだったので料理も選手交代でしたが料理は家内が一枚上手でした(^^;
by kou (2023-09-20 20:58) 

tarou

Kouさん こんばんは
キスの活性が良いですね、1回/月程度
船を出していますが、淋しい釣果なので
記事にはしていません(>_<)
by tarou (2023-09-20 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、トリュフのドレッシング炒めとは、奥様、アイデアウーマンでいらっしゃいやすね!
美味しくて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-21 11:03) 

よいこ

めちゃとれるんですね
びっくりです
by よいこ (2023-09-22 01:34) 

kou

tarouさん こんにちは。
今年は海水温が高いので、まだキスの活性が高いようです。月一回の船は良いですね。釣果は別にしちょっとうらやましいです(^-^)

ぼんぼちぼちぼちさん
ちょっと食べたことが無い味でしたが、優秀なおつまみでした!

よいこさん
キスは買うと高いですが、300円の餌でこれだけ釣れたら御の字です(^-^)
by kou (2023-09-22 15:23) 

nikui4

平凡い天婦羅をイメージしましたが・・・。
またまた変わりました。
by nikui4 (2023-09-23 15:03) 

プー太の父

釣りも楽しそうですが砂浜も海も奇麗で景色もいいですね。
遠くに島のようなものが見えますが秋田の海に島はない
ですよね。もしかしたら寒風山ですか???
by プー太の父 (2023-09-24 15:56) 

Rchoose19

鯉のぼりのようにキスが上がってきていますね!
釣れる場所では釣れるものなのですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2023-09-24 20:58) 

kou

nikui4さん
天婦羅はカロリー的にあまり歓迎されないので、任せたら変わった創作料理になって出てきました(笑)

プー太の父さん
遠くに見えるのは山ではなくて男鹿半島そのものなんですよ。行って診ると勾配がきついですが、見晴らしが良い半島なんです(^-^)

Rchoose19さん
久しぶりでしたが、今年は酷暑で水温も高くまだまだ釣れそうな感じです(^-^)
by kou (2023-09-25 07:49) 

ナツパパ

おおっ、大量ですねえ、なによりです。
キスは、さて何にしていただこうか、といつも迷います。
たいていは天ぷらにしてしまいます。
by ナツパパ (2023-09-25 11:28) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-11-01 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。