SSブログ

なんか落ち着かない日々・・・ [ひとりごと]

1週間前、試験から帰って来ると注文していた辛辛魚が届いていましたが、心境はそれどころではありませんでした(笑)

karakara.jpg

一昨日の土曜日にやっと食べましたが、自分的にはナンバーワンのカップ麺だけあって美味かったです!

それはさておいて肝心の社会福祉士の試験ですが、各社の解答速報も正誤を繰り返し出そろった感じです。完全に基準点以下なら諦めもつくのですが、各社の解答割れを差し引いても何とかボーダー上です。しかし痛恨のケアレスミスがあるため首の皮一枚で繋がってるって感じで、来月の結果発表までは落ち着かないですね・・・。
口では「数年以内に合格できればいいなぁ」などと言ってましたが、実のところは落ちても受かっても今回一発勝負と決めています。多分^^;
歳も歳なので物覚えが悪くなり、ましてやこのモチベーションを次回に持ち越すのは不可能と思ったからです。昨年末、釣りモードの机から試験モードに変え、過去問や何やらで散乱してましたが、現在はすっかり元の釣りモードに戻ってしまいました^^;

DSC_1343.JPG

この「ザ・ニッカ 12年 」は試験に受かったら飲もうと思っているウイスキーですが、落ちても残念会で飲んでしまうしかないですね(笑)
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

hatumi30331

もしかして辛いラーメン?

試験頑張って下さいね。
受かって、嬉しいウイスキーになりますように!^^
by hatumi30331 (2017-02-09 08:22) 

kou

hatumi30331さん
これはものすごく辛いラーメンです(^^;)
今の時期に限定で販売されるの、昨年に続いて今年も箱買いしてしまいました。残ったスープはおじやに出来るので二度楽しめます。

試験は終わってしまいましたが、合格の可能性が少し見えたので、取りあえず良かったです^^;
本当に美味いウイスキーになることを祈るばかりです。
by kou (2017-02-09 19:57) 

たか47

『辛辛魚らーめん』!
今日(2/11)牛島のサンクスで発見!
すかさず購入し食べました!
魚だしかなり美味しかったです!
辛いの苦手ではないのですがスープ完食できませんでした(^^;)
おじやいいですね~辛みが卵のマイルドになって超美味しいかも!
また購入出来たらやってみます!
by たか47 (2017-02-11 13:04) 

kou

たか47さん
食しましたね(^_^)v
自分的には一番好きなカップ麺なので嬉しいです。
スープだけを飲むとなれば厳しいかもしれないですね(^^;)
自分はスープも飲みたかったので「おじや」にしてみたのですが、
これが本当に美味かったんですよね。
今度是非試して下さい。味はお約束します!
by kou (2017-02-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。