SSブログ

寒の戻り・・・ [健康]

予報では雪マークが付いていましたが、ぱらつく程度でまさか積もりはしないだろうと高をくくっていたら・・・

19324.jpg

朝起きたら雪で真っ白でした。もうタイヤ交換をしてしまったので車で出かけるのは危険ですね。

ところで、昨日内科を受診してピロリ菌除菌結果を知らされました。

193247.jpg

結果は陰性でした。昨年の一次除菌は見事失敗し陽性の結果だったので二次除菌することになってしました。今回失敗したらもう止めようと思っていたので本当に良かったです。本当は辛かったので二次除菌も断ったのですが、主治医から「まあ、陽性のままだと胃がんや胃炎などのリスクも高くなるのでもう一回やってみましょう」という事になったわけです。

休みながら書いているので書き始めてから数時間経ってしまいました。朝は道路も雪で真っ白でしたが、昼近くの今の時間は道路の雪は溶けていました。でも、まだ雪はちらついています。

外に出るとしょうちゃんは我が家の前から動きません。

193243.jpg

猫の縄張り争いも熾烈なんですね・・・(^_^;)
nice!(57)  コメント(20) 

nice! 57

コメント 20

ちぃ

ピロリ菌陰性、おめでとうございます!
一つ気がかりが減ったのではないでしょうか^^
おおおお!飼い猫さんといえどもお外に出る子は
こういうシチュエーションは避けられないのでしょうね。
しょうちゃん、怪我しないでね!!
by ちぃ (2019-03-24 16:52) 

riverwalk

良かったですね。
私も一度、ピロリ菌除菌しました。
結果が出るまで不安ですよね。
うちの庭でも時々猫さんが睨み合いしています^^
by riverwalk (2019-03-24 20:56) 

kou

ちぃさん
一週間の薬服用は難儀でしたが何とか除菌出来て安堵してます。
本当は半分諦めていたんですけどね(^_^;)
半外猫さん達はそれぞれ自分の縄張りがあるようで、しょうちゃんが家に来だしてからは他の猫は殆ど来なくなりました。
あの猫は最近見かけるのでしょうちゃんのライバル見たいですが、喧嘩だけはしてほしくないですね!

riverwalkさん
ピロリ菌除菌は薬を飲んでから一ヶ月後の検査ですから時間がかかってやきもきしてましたが、陰性で良かったです!
家の周りは猫が多いのでこんな光景はよく見かけますが、今日は平和に終わったようです(^_^)
by kou (2019-03-24 21:47) 

いっぷく

よかったたですね。
私は陰性でしたが心配で3回ぐらい検査を受けて
「1回受ければいいから」と怒られました。

by いっぷく (2019-03-26 03:08) 

猫毬

お身体ひとまず安心良かったです^^
にゃんの抗争は激しいですねぇ、
春のポカポカにゃん合戦は全国共通です。
「なんにゃおまえ」「おまえこそなんにゃーー」
ふしゃー^^;
by 猫毬 (2019-03-26 10:02) 

ねこママ

ピロリ菌陰性、おめでとうございます。検査しなきゃいけないのは判っているのですが、さぼりっぱなしの私には耳の痛い話です。
by ねこママ (2019-03-26 11:32) 

tarou

kouさん こんにちは
頑張ったかいが有りましたね、
これで胃がんのリスクは下
がりましたね\(^o^)/
お酒も美味しくなりますよ!!
飲み過ぎに注意してください。

by tarou (2019-03-26 15:30) 

kou

いっぷくさん
検査は1回で良いのですね。
何年かしたらまた検査しようと思っていたので良いことを聞きました(^_^;)

猫毬さん
結果が良くて本当に安心しました。
猫の争いは見ていると結構熾烈ですね~。しょうちゃんには負けてほしくないですが、もう歳ですから心配です・・・。

ねこママさん
自分もたまたま検査してみたのですが、思わぬ陽性に驚いてしまいました。検査自体がオプションで安かったのがキッカケで、高かったらやらなかったと思います(^_^;)
でも、やらない人が多いですから大丈夫ですよ!

tarou さん
そうなんですよ。
何故かお酒が美味しく感じるようになりました(^_^)
あの薬は結構辛かったので、結果が陰性で本当に良かったです!
by kou (2019-03-26 19:18) 

侘び助

お彼岸も過ぎたというのに寒暖の差の激しい年ですね。
私もピロリ菌駆除をしましたが1度で済んで良かったです。
by 侘び助 (2019-03-26 20:51) 

kou

侘び助さん
今年は特に寒暖の差が激しいような気がします。
除菌が1回で済んで良かったですね。自分の場合は一回目が失敗で2回目で陰性となりましたが、医師の意見を聞いて良かったです(^_^)

by kou (2019-03-27 07:13) 

ぼんぼちぼちぼち

まさに三寒四温の今日この頃、分厚いコートはもういらないだろう・・・・と思ってると極端に寒くなったりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-27 21:59) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
なかなか天候が安定しませんね。昨夜は雪が降ったと思っていたら、今朝は晴天。困った空です・・・。

by kou (2019-03-28 08:34) 

甘党大王

直ぐお腹痛くなっちゃうから、多分ピロリ菌いそうな私ですw
弱虫で検査を受けられない・・・
陰性でナニヨリデス!!

by 甘党大王 (2019-03-28 18:01) 

kou

甘党大王さん
検査自体は安くて血液検査のついでに出来るので簡単でしたが、まさか陽性だとは思ってもみませんでした。
思ったよりも検査はかなり楽なので、是非!
でも、数ヶ月かかりましたが、何とかなって良かったです(^_^)
by kou (2019-03-29 09:02) 

タンタン

私も2度目で除菌成功しました。
服薬中は呑めないんでかなり辛いし、本当に良かったですね^^
by タンタン (2019-03-30 09:05) 

kou

タンタンさん
本当に除菌中は禁酒なので辛かったですね~。
でも、禁酒した甲斐があって良かったです(^_^)

by kou (2019-03-31 18:53) 

美美

そちらはまだまだ春は遠いようですね。
東京も花冷えが続いていてすっかり体調を崩してしまいました(^^;
体の悪いところはしっかり治しておかないと後で後悔しても遅いですからね(^^)
by 美美 (2019-04-01 18:55) 

kou

美美さん
こっちは今日の雪が降っています。
最近は寒暖の差が激しいので、お大事にしてください。
先月は体調管理のため大腸内視鏡検査など、ちょこちょこと病院通いしてました(^_^)

by kou (2019-04-02 12:44) 

のらん

ピロリ菌、すっかり退治できてよかったですね(^.^)
・・・それにしても、寒の戻りで積雪ですか。。秋田は寒そう〜
こちらは、すっかり桜が咲きそろって、この週末はお花見日和ですよ♡
しょう子さんに、ライバル出現?!(@@;)
by のらん (2019-04-06 14:27) 

kou

のらんさん
こちらもやっと暖かくなり青空も見られるようになりました。
でもまだまだストーブは離されません。
お陰でピロリ菌は除去出来ましたが、心配はしょうちゃんのライバルがなかなか手強く、指定席の室外機の上には別の猫が座っていました(^_^;)

by kou (2019-04-07 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。