SSブログ

猫の別荘を購入 [猫]

先日あまりに天気が良かったので、終了後にクロスカブで山道を走って帰りました。その途中で猫を発見しました。



この場所は民家や人が集まりそうな場所もなかったので完全なノラですね。何か食べる物でもあればよかったのですが何もないので写真だけで。



汚れてはいるもののふっくらしているので、食べ物には困っていないのかもしれません。ここは周りに山しかないので、どこでどう暮らしているのかわかりませんが、最後は尻尾を膨らませて藪の中に去っていきました。



警戒されてしまいましたね(^^;

家のミケですが、居間に誰かいる時は部屋のドアをオープンにしてますが、私が一人の時はどこに行くかわからないので部屋から出すことはありません。でも、狭い部屋ではあまり冒険しすぎて支障が出てきてるんですね。そこで気を紛らわすために別荘を購入してみました。



右の茶色いボックスが「キャティーマン モダンルーム コンパクト」です。ちょうどセール中で、Amazonよりも500円も安く販売されてました。



ちょっと部屋をまだ整理してないので乱雑ですが、ミケは意外とすんなり馴染んでくれました。これを購入以来は上で寝転んだりと、結構使ってくれてます。でもそれも束の間で、これを足場にいろんな技を繰り出してくれてます(-_-;)

部屋はこのように変化してますが、飼い主が一番楽しんでいるのかもしれません。


nice!(153)  コメント(22) 

nice! 153

コメント 22

ぴーすけ君

別荘、楽しそうですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-30 17:38) 

hagemaizo

お金持ちのミケちゃん。
by hagemaizo (2021-09-30 17:45) 

ヤッペママ

こちらでは最近ノラちゃんを見かけなくなったような?
別荘ですか ミケちゃん凄いね~嬉しいね。
by ヤッペママ (2021-09-30 17:59) 

JUNKO

まあ別荘もちになったのですか。幸せですね。
by JUNKO (2021-09-30 18:49) 

お散歩爺

野生の猫はどでかいシッポなのでタヌキとの混血かも?。
別荘まで面倒見るのは大変ですね。早速喜んでますね。
by お散歩爺 (2021-09-30 18:50) 

夏炉冬扇

楽しんでください。
こちらは娘の犬しかいないので。もう次の犬は飼えない年齢です。


by 夏炉冬扇 (2021-09-30 20:19) 

そら

ほんとにモダンな別荘です。
ミケちゃんも喜んでるようで、みんな嬉しいですよね。
by そら (2021-09-30 21:12) 

英ちゃん

ミケちゃんは、楽しそうだニャ~
しかし、ニャンコアイテムが増えて部屋が狭くなったりして?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-01 01:28) 

リュカ

ふふ^^
気に入って貰えて良かったですね^^
ミケちゃん、これからも別荘が増えていくかしら♪
by リュカ (2021-10-01 07:17) 

侘び助

幸せなミケ
by 侘び助 (2021-10-01 12:20) 

kou

ぴーすけ君さん
居場所が増えたので以前よりも目が行き届くようになりました(^-^)

hagemaizoさん
贅沢な子猫だと思います。二千円は大金ですからね。

ヤッペママさん
こちらは近所に猫が多く、どれが飼い猫かわかりません。
たまにここで寝ているので別荘と名付けました(^^;

JUNKOさん
もう少し大きくなったらもう一つ居場所が増える予定です(^^;

お散歩爺さん
見ると顔がタヌキの形に見えてきました。本当にそうかもしれませんね!猫は隙間があるとすぐに入りますから、良かったです。

夏炉冬扇さん
うちは猫を飼うのはギリギリ最後です。もしかして私が先に行くかもしれません(^^ゞ

そらさん
猫が来てから家の雰囲気も変わりました。子供みたいな感じでつい甘やかしてしまいます(;^ω^)

英ちゃんさん
ほんとにそうで、ニャンコアイテムが増えて私の釣り道具は徐々に外に出てます・・・。

リュカさん
時期に今に大きなケージが来そうです。成長が早くて狭い部屋では厳しくなってきました(^^;

侘び助さん
飼い主が一番幸せだったりして(^-^)
by kou (2021-10-01 13:09) 

ちぃ

ふふふ^^
そうやっておうちがどんどんミケちゃん仕様になっていくのですよね!
「いろんな技」。わ〜、気になるー。
そのうちご披露おねがいします!
by ちぃ (2021-10-01 15:33) 

mayu

素敵なおうちをゲットしましたね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-01 20:33) 

ニコニコファイト

ノラにゃん尻尾ブンブン大きいなあ^^
by ニコニコファイト (2021-10-02 07:21) 

さる1号

別荘、いいな
いろんな技をいっぱい見せてくれるんだ
これは楽しめますねー^^
by さる1号 (2021-10-02 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、これはいい別荘でやすね!
中に入ってると、テレビ画面みたいな感じがしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-02 13:33) 

kou

ちぃさん
そろそろ小さい部屋では限界にきているかもしれませんが、もう少し頑張ってみます(^^;
小猫はどうしてこんなところへ登っていけるのか不思議でしたが、別荘を足場にして冒険の幅が広がったようです(-_-;)

mayuさん
これ結構気に入ってる様子でした。全体が爪とぎみたいな感じではありますけど(^^;

ニコニコファイトさん
コメントにもありましたが顔の形と尻尾がまるでタヌキのようです。

さる1号さん
別荘で少しはおとなしくなると思ったのですが、逆にこれで遊び始めてもっとお転婆になってしまいました。

ぼんぼちぼちぼちさん
中に入るとテレビ画面や絵画みたいですね。そのタッチの写真を撮ってみたくなりました(^-^)
by kou (2021-10-02 17:21) 

sana

のらニャンさん、毛並みふさふさで綺麗だし、食べるものにも寝るところにも困ってはいないのかな? だといいですね。
ミケちゃん、別荘ゲットですか。
猫は高い所が好きだから、登れるものがあるのは重要ですよね。
さっそく入ってくれて、楽しそうですねえ~え、さらにおてんばに?!
こうやって猫仕様になっていくお家、ハッピーな空気が漂ってますね^^
by sana (2021-10-02 19:48) 

ゆうのすけ

いろいろと興味津々になってくる時期ですね。^^
もうあまり記憶が薄れてきているんですが 4匹のにゃんが家にいた時 これくらいの大きさになった頃 布団に潜り込んでくることを覚え始めました。^^;
by ゆうのすけ (2021-10-03 14:47) 

kou

sanaさん
猫が一匹増えただけですが家の雰囲気がガラッと変わりました。もちろん良い方向にです(^-^)
ノラニャンはやっぱりタヌキの血が入ってますね。逞しそうなわけがわかりました!

ゆうのすけさん
何にでも興味を示すので目が離されなくなってます(^^;
寒くなってきたので、そろそろ暖かい場所を探して探検しそうな感じですよ^^;
by kou (2021-10-03 16:25) 

猫毬

『ミケさんの別荘』の部屋の高さに、やさしさを感じました(^^♪さすがです♪
猫毬家に居たくれはさんはw。3階建てのケージの屋上部が住処になってしまい
最終的にはケージが、、バカでかいトイレになってしまいました。www。
にゃんさんと暮らすという事は…にゃんさんにヒトが合わせる。という事(笑)
「ああ><そんな場所に行かないで~><~」ではなく。
「う~むwあんな場所に行くのか…それでは…こうするか?うーん?…」
と、ニヤニヤしながら考える事が出来るニャン狂いこそw真の猫人で御座います
幸いなことに。SSブログには素晴らしい猫変態さんがたくさん居ます~♪♪
何かあれば御助言は山ほど飛んできますよ~(笑)(笑)
by 猫毬 (2021-10-04 01:07) 

kou

猫毬さん
ご助言ありがとうございます<m(__)m>
あまり高い足場を作ると大変なことになると予想されるのでこうなってます(^^;
いずれは居間に高いケージも用意しようと思ってますが、連日ニャンとの知恵比べを楽しんでいます。
ブログ内の猫好きさんの記事はかなり参考になってます(^-^)
by kou (2021-10-04 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。