SSブログ

ワクチン接種が無事に終わりました [健康]

今日は4回目のコロナワクチンを接種してきました。打ってから3時間たってますが腕が熱い感じがします。でも痛みや熱はなくこのまま治まればと思ってます。

1回目接種時からなかなか治らない腕の腫れですが、注射の際に血管を傷つけた出血が原因なのでもう諦めるしかないらしいです。気になるのであれば血液を注射器で抜くとの事ですが、ちょっと怖いのでそのままにします(-_-;) そのうちにどこかに流れて治るでしょう・・・。

ワクチンと言えばミケも3種混合ワクチンを接種してきました。


これは猫カゴを見た直後にここに避難したつもりのミケですが、そうは行きませんよね。無事に猫カゴにインして病院へ向かいました。

病院の待合室では天敵がいなかったので、余裕をかましてこんな感じでしたが、いざ診察室に呼ばれると審査台で震えてるミケでした。
体重は2.8㎏と以前よりも0.2㎏増で順調に成長しています。そこで発情期が完全に終わる一か月後に避妊手術の予約が取れてやれやれのはずでしたが、ミケには試練が待ってました。

ブスッとワクチン注射です。あっという間に終わってしまいましたが、これで一年は安心です。外には出ないので必要ないかもしれませんが、万が一って事もありますからね。
これで終わって帰るだけになったのですが、帰りの車では身体をクネクネさせて鳴きっぱなしでした。

これは発情期のくねくねとは違って怒りのクネクネのような気もしました。いきなり病院に連れて行かれて「ブスッ」ですからミケ嬢の機嫌も悪くなるわけですね(^^ゞ

これを書いているうちに何か身体が熱くなって来たような気がします。一応大事を取って早めに休みますので、今日のブログ訪問はお休みさせていただきますm(__)m
nice!(149)  コメント(26) 

nice! 149

コメント 26

ミケシマ

3回目のワクチン接種、終えられたのですね。
なんと!腕の腫れ、まだ引いてなかったのですね…
なんか嫌だけど、、注射器で血液を抜くなんてもっと嫌ですね。。
ミケちゃんも混合ワクチンお疲れさまでした!
そして次は避妊手術があるのかな…?
なかなか大変だけど、kouさんがついていれば大丈夫ですね^^
体重も順調に増えているみたいで、すくすく成長しているのが嬉しいですね♪
kouさんの副反応が酷くなりませんように。
ゆっくりお休みください\(^o^)/
by ミケシマ (2022-03-08 18:31) 

リュカ

kouさんもミケちゃんもワクチン接種お疲れ様でした。
ミケちゃんは大丈夫だと思いますが
kouさん、副反応はどうかしら。
ひどくならずに済みますように。
ミケちゃんもkouさんもゆっくり体を休めて下さいね。
by リュカ (2022-03-08 20:05) 

ヨッシーパパ

私は、3回目のファイザー社のワクチンでは、一回目よりも副反応が軽くて楽ちんでした。
by ヨッシーパパ (2022-03-08 20:15) 

夏炉冬扇

発熱するほど抗体が強くなっているらしいです。
ミケちゃん、元気!
by 夏炉冬扇 (2022-03-08 20:19) 

てんてん

3回目のワクチン接種お疲れ様でした。
このまま副反応が出ませんように!
by てんてん (2022-03-08 22:30) 

英ちゃん

3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
ミケちゃんもエライ目に遭ったニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-09 00:32) 

ゆうのすけ

kouさんも ミケちゃんもおつかれさまでした。^^
熱っぽいのは 副反応なのかな?お大事になさってくださ~い!☆彡
by ゆうのすけ (2022-03-09 00:34) 

tarou

kouさん こんにちわ
ワクチン注射お疲れまさでした、ミケちゃんも
痛いの我慢、頑張ったんですね。
by tarou (2022-03-09 10:14) 

ちぃ

kouさんもミケちゃんもワクチン接種お疲れ様でした!
その後の副反応はいかがですか?
1回目のワクチン接種以降ずっと腕の腫れ?
うーん・・・そちらも徐々に治っていくと良いですね。
by ちぃ (2022-03-09 16:15) 

kou

みなさん、ご心配かけてすみませんm(__)m
昨日は少しだるかったですが、今日の朝は腕が痛いくらいで大丈夫でした。腕が痛いと言っても上がらないほどではないので、日常生活には全く支障はありません。ミケも全く普段と変わりません(=^・^=)
腕の腫れは完全に接種ミスなので副反応ではないのですが、本当に自然に治るのか不安になってきました。こればかりはもうしばらく様子を見るしかないでしょうね(-_-;)
by kou (2022-03-09 17:58) 

BlackTiger

4回目とはすごいですね~ まだ3回目もこれからです。
大丈夫そうで何よりです。
by BlackTiger (2022-03-09 18:27) 

JUNKO

副反応が軽く収まるといいですね。少し安心です。
by JUNKO (2022-03-09 18:59) 

mayu

ミケちゃんもお疲れさまでした。
これで一安心ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-03-09 21:18) 

gonntan

くねくねですか?
うちのミケはしないなぁ・・
雄猫のハルと毎日ケンカごっこはしてますが_(._.)_
by gonntan (2022-03-09 22:03) 

みずき

3回目、お疲れさまでした。
副反応が出ないと良いですね^^
ミケちゃんも副反応ってあるんでしょうか。
by みずき (2022-03-09 22:59) 

藤並 香衣

kouさんもミケちゃんもおつかれさまでした
ミケちゃん、よくわからいうちに注射されちゃって
抗議のクネクネだったのかな
うちのコは「か弱い私にひどいわ」みたいな小さな声で鳴いて
真ん丸なお目目で見つめてきます
で、帰宅したら超不機嫌(笑)
by 藤並 香衣 (2022-03-10 00:55) 

さる1号

怒りのクネクネってのがあるんだ
どんなのだろう
by さる1号 (2022-03-10 06:06) 

marimo

ミケちゃんとkouさんともにワクチン接種でしたか。
お疲れさまでした。
もう3回目を接種されたんですね~
副反応はいかがですか?
by marimo (2022-03-10 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケちゃんと一緒に、ゆっくり休まれて下さいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-10 09:56) 

みうさぎ

接種お疲れ様です
ミケちゃんもお疲れ様でした

by みうさぎ (2022-03-10 11:23) 

kou

皆様、コメントありがとうございます。
ワクチン接種から2日経ちましたが腕の痛みがあります。同じく摂取した方も同じ症状ですが、以前よりも副反応は軽い感じです。
この状態はいったいいつまで続くんでしょうね(-_-;)
ミケは変わりなく悪戯三昧ですが、あのクネクネは何か我慢できない気持ちが爆発したんでしょうね、多分(^^;
帰宅したらケロッと普段通りだったのもミケらしくて笑ってしまいました。
by kou (2022-03-10 16:15) 

のらん

もう3回目を打たれたのですね!
↑上のコメントで、以前より副反応が軽い、とのこと。安心しました(^.^)
ミケさんも、ワクチン接種おつかれさま〜(^O^)/
by のらん (2022-03-12 10:50) 

ニコニコファイト

そりゃあ!ミケちゃん怒ってますね^^
by ニコニコファイト (2022-03-12 16:43) 

kou

のらんさん
腕がちょっと痛い程度で次の日には普通に動けてました(^-^)
ミケもおかげさまで着々と猫行事をこなしてます(=^・^=)
次は避妊手術が待ってます!

ニコニコファイト
怒ってる感じがしたんですよ(^^;
いきなり注射ですから・・・。
by kou (2022-03-12 21:35) 

テリー

接種ミスで、腫れるなんてあるんですか。知りませんでした。
お大事にしてください。
by テリー (2022-03-13 15:01) 

kou

テリーさん
そうなんですよ。珍しいケースだと思います。
血液で盛り上がった部分は痛くもないですが気持ち悪いです(>_<)
by kou (2022-03-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。