SSブログ

リリースサイズを唐揚げに・・・ [釣り]

最近は桜も開花して絶好の釣り日和・・・と言いたいところですが、天気が良すぎると根魚は引っ込んでしまうんです。

でも行ける時に行かないと後悔してしまうので、分かっていても行ってしまいました。今回は波風無しで潮も澄み過ぎるくらい澄んでいます。案の定全くアタリのないまま時が過ぎて行きました。

キス釣りだったら絶好の釣り日和なのですが、穴釣りの場合はちょっとザワついているくらいが良い感じです。でもこの日々やっと釣れたのは、

このサイズのチビソイ2匹だけでした。
いつもはリリースするのですが今回は持ち帰りました。貴重な2匹は唐揚げにして

ミケのチェックに合格したところで美味しく頂きました。

2度揚げしたので骨までサクッと食べることが出来ました。

話題が変わりますが、最近どうも畑スペースが若干荒らされている感じがしてましたが、今年の犯人は家の飼い猫の姉妹でした。

とにかくここに入りたくて頑張っているいうですが突破する体力があまりないようです。ミケを保護した時は逆だったのですが最近逆転したようです。

もう一匹の外猫はここで日向ぼっこしてました。これを見てると本当に春が来たんだな~って思います。

今回の釣り動画

nice!(126)  コメント(18) 

nice! 126

コメント 18

skekhtehuacso

から揚げ、おいしそうですね。
ミケちゃんはカリカリのほうがいいのかな。
by skekhtehuacso (2022-04-18 21:42) 

hagemaizo

唐揚げが立っているぞ、ミケちゃんは恐れない強い子だ。
春が来てお体も順調そうで何よりです。
by hagemaizo (2022-04-18 23:03) 

英ちゃん

今回は、チビソイ2匹だけでしたか~( ̄▽ ̄;)
でも、から揚げは美味しそうだね。
by 英ちゃん (2022-04-19 00:43) 

marimo

丸ごと揚げるんですね!骨まで食べられるのはカルシウム満点♪
ミケさんチェックも合格でしたか(笑)
庭で日向ぼっこする猫さん、春ですね~
by marimo (2022-04-19 06:33) 

ニコニコファイト

しょうちゃんかとおもいきや、全然違うニャンでしたね^^
by ニコニコファイト (2022-04-19 07:04) 

kou

skekhtehuacsoさん
ミケはカリカリしか興味が無いようで、テーブルの上には何を上げても安心なんです。保護前の環境が影響しているのかな~なんて考えてしまいます。

hagemaizoさん
唐揚げが立ってしまったんです(笑)
ミケは立った唐揚げにも動じない強い子に育ってます。

英ちゃんさん
今回は残念でした(^^ゞ
悪い予感がしたので、キープして良かったです(^-^)

marimoさん
これくらいの大きさは揚げると骨まで食べられるんですよ。
丸かじりは美味しいですよ。庭ではこれから猫との攻防が始まるんです(^^;

ニコニコファイトさん
このニャンも小さなころから遊びに来てる猫ですが、今ではボス格になってしまいました。
by kou (2022-04-19 07:42) 

リュカ

唐揚げ美味しそうです。
骨まで全部、いいな〜^^
写真を見ても、春の日差し感じますね♪
by リュカ (2022-04-19 07:47) 

ちぃ

背筋のぴんと伸びた姿勢の良いチビソイさんが並んでいる写真に
思わずニヤニヤですw
骨まで食べられてカルシウム摂取もばっちりですね(≧∇≦)
今日もミケちゃんのかわいい後ろ姿が見られて満足です♪
次の機会は良い釣果があると良いですね^^
by ちぃ (2022-04-19 14:06) 

ヤッペママ

骨まで食べられるように…ジックリ時間をかけて揚げるのかな?
食べたくなりました 最近食べてないような。

by ヤッペママ (2022-04-19 16:24) 

夏炉冬扇

余り釣れなかったんですね。
天気よすぎてもダメなんだ。
ミケちゃんくんくんチェック。食べないんですね、えらい。
by 夏炉冬扇 (2022-04-19 17:26) 

JUNKO

唐揚げ美味しそうです。揚げ物最近食べていないです。
by JUNKO (2022-04-19 21:07) 

kou

リュカさん
気候が良くなるとこの手の魚が釣れなくなってくるのですが、今回はじっくり揚げてみました。
を言えばもう1匹欲しかったところです(^^ゞ

ちぃさん
今回は唐揚げが2匹とも立ってしまいましたが、自分で受けてしまいました(^^; ミケは良いタイミングで飛び込んでくるので飼い主孝行の可愛いニャンです(^-^)

ヤッペママさん
魚にはカレー粉をまぶしてじっくり揚げました。背中に切れ込みを入れているので、骨もカラッと揚がります。

夏炉冬扇さん
ミケは計算されたドライフードしか食べない猫なんです(笑)
あまりに好天だと魚も深場に移動してしまうようです。

JUNKOさん
揚げ物は週に2~3回食べてますが、最近はもたれるようになってきました。歳のせいにはしたくないですけどね(^^;
by kou (2022-04-20 09:36) 

ryang

おー、良い唐揚げですね
これは美味しそうです^^
骨までサクッと揚げられたら
丸ごと食べられますもんね^^
by ryang (2022-04-20 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

二度揚げで骨までサクッと、美味しそうでやすね!
なるほど、胴体に大きく切れ目を入れておくと、火が通りやすいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-20 15:49) 

ミケシマ

並んでるから揚げがなんかカワイイ( ̄m ̄*)
ミケちゃんは無事に手術が終わったようですね。がんばりました。
猫さんたちもお外で日向ぼっこ。春ですね~(*^^*)
by ミケシマ (2022-04-21 01:00) 

向日葵

から揚げ、美味しそうです。
食べても美味しくて良かったですね!
by 向日葵 (2022-04-21 02:42) 

kou

ryangさん
このサイズは唐揚げ以外思いつきません(^^ゞ
大きさも手ごろで頭からかぶりつくことが出来ました!

ぼんぼちぼちぼちさん
背中に切れ目を入れる方法はクックパッドで知ったのですが、いろいろ応用できます。この日はカレー味にしました。

ミケシマさん
唐揚げが立って並ぶとは思ってもいませんでしたが、ちょっと絵になりました(^-^) こっちもやっと春が来ました!
無事に手術が終わり経過観察中ですが、ご飯も食べるようになって一安心です。

向日葵さん
釣れなくて焦りましたが、何とか唐揚げをゲット出来ました(^-^)
次もこんなだったら困りますけども(^^ゞ
by kou (2022-04-21 16:52) 

美美

骨まで・・・ああ食べたいですw
美味しそう
何よりリリースせず大切に食べるところが良いですね(^^)
by 美美 (2022-04-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。