SSブログ

2022年サーフで初キス! [釣り]

今年もキス釣りシーズンがやって来ましたが、身体が思うように動いてくれません(-_-;)
数週間前から症状が出始めた右膝と左肩痛の症状が全く治まらず、先週の土曜日に整形外科で再度注射してきました。膝は何とか改善できそうですが、左肩は定期的な痛み止め注射が必要かと思われます。

それと先週金曜日から出始めた「しゃっくり」がなかなか止まらず、夜も「しゃっくり」で目が覚めてしまいます。あまり長く続くので相方に受診を進められましたが「しゃっくり」で受診というのもねぇ...。

そんなわけで膝と肩の痛みは治まり、日曜日にサーフでキス釣りをしてきました。

一昨日に大雨が降ったのでやや心配でしたが、取り合えず行ってみるとやはり濁りとゴミで釣りになりませんでした。当然すぐに場所移動です。

次の場所は濁りはあるものの波は穏やかでゴミがありません。他にルアーマンの方が数人竿を振っていました。ちょっと情報交換しましたがやはり芳しくない様でした。

こっちもなかなかアタリがなく何度も投げていましたが、小雨もパラついて気分はドヨーンとした感じです。見える景色はこんな感じで、クーラーボックスに腰かけて投げた仕掛けを何回も引いて来るとやっとアタリがありました。

これを見てルアーマンが「キスがいればヒラメもいる」と言いながら海へ入り、何度も竿を降っていました。最終的に釣れたのかかなり気になります。
そうこうしているうちにまた「しゃっくり」が出てきました。近くで釣りをしていた人も振り向くほどで頭をかくしかありません(^^;
「しゃっくり」しながら釣りを続けてましたが、さすがに辛くなってきたので早めに撤収して帰路につきました。

さて、今日の釣果です。

キスが5匹とアジが一匹で、この天候にしては上出来だと思います。「しゃっくり」が出なければもう数匹追加してかもしてません。悔やまれます・・・(-_-;)
釣った魚は今年初のキスだったので、アジとともの全部刺身にしました。

美味しかったですが、一息つくと出始める「しゃっくり」が何とも辛い週末でした。本気で病院も考えましたが、不思議なことに月曜日には治まって今のところ大丈夫です。まだ油断できませんがいったい何だったんでしょうね・・・( 一一)

今回はまたミケチェックが無かったので出番なしですが、ちょっとだけサービスショットです(^^ゞ

猫じゃらしに夢中になりすぎて、悪い顔になってます。

猫じゃらしを仕舞おうとすると、名残惜しそうに見つめるミケです(笑)
高いおもちゃよりも、折れた釣り竿にタコ糸で結んだネズミが一番のお気に入りなんです。何とも安上がりで飼い主孝行の猫ですね。

今回の釣り動画

nice!(144)  コメント(30) 

nice! 144

コメント 30

kousaku

キスがこんなに浜辺から釣れるなんてすごいですね、おまけの鯵までとはね。
今日は天婦羅ですか?
by kousaku (2022-06-07 12:47) 

ミケシマ

しゃっくり心配ですね。。
とりあえず収まったとのこと、一安心です^^
キスとアジのお刺身!いいなー!羨ましいです。
昨日スーパーでお惣菜のアジフライを見つけたので買いました。
やっと食べられた…うれしい…
←紙を土の代わりに使った猫草なんてあるんですね。
ミケちゃん興味津々でかじってましたね(*^^*)
うちの猫たちも好きなので、土が入った普通の猫草
水をあげて育てていましたが小さい虫が来るようになったので捨てちゃいました。。
紙製のなら虫が来ないかな!?この猫草探してみます。
by ミケシマ (2022-06-07 13:06) 

kou

kousakuさん
このキスは初物なので刺身で頂きました(^-^)
予定ではもっと釣れるはずだったのですが、生憎の天気で残念でした。

ミケシマさん
しゃっくりにはビックリしました。まだ続いているようなら病院へ行ってたと思いますが、お陰様で治まりました。
アジが釣れるとは思いませんでしたが、少ない釣果だったのでちょっとだけ皿が華やかになりました(^^;
この猫草は2個入りで128円と安価なので助かってます。衛生的なのが一番なんです。
by kou (2022-06-07 15:29) 

リュカ

膝や肩の不調は辛いですよね。
対処療法で調子が良くなるといいのですが。
しゃっくりですかー。何かのアレルギーか、横隔膜に何か問題ありなのかしら。
もしまた続くのなら、やっぱり受診した方がいいと思います^^
初キス!おめでとうございます!
お刺身は美味しそうだなあ^^
ミケちゃんのサービスショットいただきました〜♪

by リュカ (2022-06-07 16:10) 

ヤッペママ

初キス釣り釣果もあり上々ですね。
身体も思わしくないようですがお大事になさって下さい。
シャックリも…また出るようでしたら受診なさると良いと思います。

by ヤッペママ (2022-06-07 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

キスの刺し身とは、羨ましい限りでやす!
しゃっくり、ずいぶん長いこと続いていたんでやすね。
あまり続くと心配になっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-07 17:00) 

newton

鱚の刺身は美味ですね。逃した数匹があれば、天ぷらですね。
by newton (2022-06-07 17:09) 

JUNKO

しゃっくりは侮らない方がいいですよ。お気を付けください。素晴らしい釣、新鮮なお刺身が嬉しいですね。
by JUNKO (2022-06-07 19:39) 

hagemaizo

大きいキスですね、これなら私も捌けそうです、朝まで時間をいただけたなら。ここで、クイズです。しゃっきんとりとしゃっくり、どちらが辛いでしょう。
by hagemaizo (2022-06-07 19:50) 

skekhtehuacso

良型のキスは刺身ですか!
釣り人の特権、ぜいたくな一品ですね。
おいしそう。
by skekhtehuacso (2022-06-07 20:47) 

夏炉冬扇

白身の魚好きです。
赤いのは関東人気ですね。
ミケ、嬉しい登場。
by 夏炉冬扇 (2022-06-07 21:12) 

gonntan

うちの猫じゃらしは
タラの干したのを紐で結んであります。
喜んでヒットしますよ (^^)/
by gonntan (2022-06-07 23:00) 

みずき

天ぷらも美味しいけど、初物で新鮮ときたら
お刺身でいただくのが一番ですね。
ミケちゃん、作ってくれたおもちゃだから
好きなのではないでしょうか^^
by みずき (2022-06-07 23:20) 

英ちゃん

しゃっくりも立派な病気の1つみたいなので48時間止まらなかったら病院に行った方が良いみたいです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-08 01:36) 

さる1号

キスの刺身、美味しそうだなぁ
そんなにも長くしゃっくりが続いたんだ@@)
しゃっくりが止まらない症状は病院を受診すべき病気もあるそうだからまた出るようなら受診したほうがいいかも
by さる1号 (2022-06-08 06:55) 

marimo

膝痛、肩痛、しゃっくり、心配ですね。
しゃっくりはずっと出続けているのですか?
何日間も出続けてギネスに認定された方もいるようですが
お気を付けください。
ミケさん、名残惜しそうなお顔がかわいい♪

by marimo (2022-06-08 07:10) 

ararat

キス釣りシーズンがやって来ました.
刺身サイズを釣りに行きたいです.
by ararat (2022-06-08 08:05) 

kou

リュカさん
肩は以前からですが、さすがに膝に来た時は歳を感じました(^^ゞ
キスも釣れる嬉しいシーズンになりましたが、しゃっくりに悩むとは思いませんでした。今のところは出てないんですけど・・・(-_-;)

ヤッペママさん
ありがとうございます。釣りは順調な滑り出しですが、身体は年々型が来ています(;'∀')
しゃっくりについてはいろいろ調べましたが、結構侮れないんですね!

ぼんぼちぼちぼちさん
毎年キスの刺身が食べられるこの時期を楽しみにしていますが、今年はしゃっくりのおまけが付いてしまいました(-_-;)

newtonさん
もう少し数が釣れると刺身と天ぷらのダブルでしたが、悪天候には勝てませんでした。また週末に期待です(^^)

JUNKOさん
初キス釣りがゼロでなくて安堵してます。しゃっくりは調べたところ侮れない症状なんですね。定期通院の時に相談してみます。

hagemaizoさん
捌くのに時間がかかるのであれば、冷暗所がお勧めです(^^ゞ
しゃっきんとりにあった経験はないですが、先週末は夜通しのしゃっくりがかなり辛かったです。体の不調が一番ダメですね。

skekhtehuacsoさん
スーパーで見かけないキスの刺身は私も贅沢だと感じています。
ここ数カ月、贅沢させていただきます(^-^)

夏炉冬扇さん
ミケの出番が無かったので、無理やり出てもらいました。
私も白身の刺身が大好きです。キスの他にメゴチも美味しいです。

gonntanさん
タラ干し猫じゃらしは最高いでしょうね!
ヒットしないわけがありませんね(^^)

みずきさん
初物は刺身を優先するようにしています。せっかくですからね(^-^)
ミケは自由に動く物が大好きなので、この猫じゃらしは打ってつけなのかもしれないです!

英ちゃんさん
48時間(◎_◎;)
ドキッとしました。今は治まってますが心配なので、今月の定期受診で相談してみます。

さる1号さん
キスの刺身は甘みがあって美味しいので癖になります(^^)
なぜかピタッとしゃっくりが収まったのも不思議なんです。主治医が呼吸器科なので今度相談してみる予定です。

marimoさん
膝や肩は仕方がないですが、こんなしゃっくりは初めてだったので不安でした。もう一日続いたら通院してたかもしれませんが、月曜日には治まったのでホッとしてます。ミケもびっくりしてました(^^;



by kou (2022-06-08 08:32) 

ちぃ

膝と肩の痛み、釣りに行けるぐらいに治ってよかったですね!
体の痛みがあるとミケちゃんともたくさん遊べない!?
悪天候ながらの初キスの釣果もよかったですねー!
お写真もピッカピカに輝いて見えます^^
しゃっくり、今は治っている様ですが・・・
何かの症状の予兆のこともあるし
あまり長く出ていると心臓に負担になると聞きます。
また出始めたらぜひ受診して下さいね。
by ちぃ (2022-06-08 10:09) 

kou

ちぃさん
痛み止めの注射は瞬時に効くので、前の日に整形に行って正解でした。釣りよりもミケと遊べなくなるのが辛いですね(;^_^A
キス釣りは早くから行きたかったのですが、釣果よりもやっとサーフに立ててやる気が出てきました(笑) しかもいくらか釣れたし!
しゃっくりは侮れないようなので、今月の定期受診で話してみようと思いますm(__)m
by kou (2022-06-08 15:39) 

ニコニコファイト

しゃっくりで夜も眠れない・・・。
お大事になさってください。

by ニコニコファイト (2022-06-09 07:06) 

kou

ニコニコファイトさん
ありがとうございます。
お陰様で、現在は治まってます^^
by kou (2022-06-09 16:32) 

藤並 香衣

悪い顔で夢中のミケちゃん、たのしいのだね!
うちのコも一番お気に入りのじゃらしは100均のです
シンプルなのが楽しいんですかね~
しゃっくりが長く続くとしんどいですが、大丈夫ですか?
by 藤並 香衣 (2022-06-10 15:06) 

kou

藤並 香衣さん
よだれダラダラでホントに楽しそうでした。
最初は頑張って高いおもちゃも買いましたが、見向きもし直いのでそのまま飾ってます。安くて使いやすいもちゃが一番ですね。
その後、しゃっくりは止まってますが、しんどかったです(-_-;)
by kou (2022-06-10 19:04) 

のらん

初物のキス、透き通って、きれいなお刺身ですね〜♪
・・・膝・肩の痛みに加えて、止まらないしゃっくりとは(@@;)
しゃっくりって、けっこう身体にも負担になりますよね。。
とりあえず止まったとのこと、よかったです〜
by のらん (2022-06-11 10:30) 

kou

のらんさん
このままでは釣りに行けないので整形に行きましたが、しゃっくりだけは困りました(>_<)
でも、今は治ったようで出てないです。本当にホッとしてます(^-^)
by kou (2022-06-12 10:00) 

プー太の父

いろいろと大変でしたね。しゃっくりで病院とはちょっと
可笑しい気持ちでしたがそんなに長引くと心配だったでしょうね。
たかがしゃっくりと言ってもそれだけ続いたらけっこう体力も
消耗しそうですね。止まって何よりでした^_^

by プー太の父 (2022-06-12 15:56) 

kou

プー太の父さん
そうなんですよ。しゃっくりで通院はちょっと恥ずかしい気持ちでした。週明けでも続いていたら通院してたかもしれませんが、止まってホッとしてます(^-^)
by kou (2022-06-12 19:51) 

tarou

kouさん お早うございます
キスのシーズンが始まりましたね、綺麗な魚体です(^^)v
初物で一杯良いですね。
先週、2カ月ぶりに船釣りに行きましたが、思うような
釣果は有りませんでした。
by tarou (2022-06-14 09:27) 

kou

tarouさん
こんばんは。
いよいよ始まりました(^^)
悪意天候でしたが、釣れ始めたという情報が入ったので行ってしまいました。数は出ませんでしたが、キスを確認出来て良かったです。
船釣りも始まったんですね!ブログ更新楽しみにしています(^-^)
by kou (2022-06-14 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。