SSブログ

網越しのモフモフ [猫]

最近は休日と天候がかみ合わず、全く釣りに行けてません。
たまの晴れには用事が・・・(;´д`)トホホ まっこればかりは仕方がないですかね!

ところで、気になるのがお向かいの車です。

おかしな視線を感じましたが、初めて見た時は心臓が止まるほどの驚きだったんです(-_-;)

ヘッドレストに被せた猫の顔ですが特に夜、街灯に照らされたコレを見ると死ぬほどびっくりするんです。わかっているのですが、何度見てもドキッとするんですよね(笑)

うちのミケは以前は毎日のように登っていたキャットタワーには目もくれず、3段ケージに登って遊んでいます。

以前のようにクリアボウルに入ったミケを下から見上げるのが好きだったのですが、今は全く関心が無いようです。その代わりですが、ケージの網越しにミケのミケのモフモフを楽しんでいます。

本ニャンは高いところに登ってご満悦のようです。この高さはちょうどクリアボウルの高さと同じで、ミケ的にはこちらが好きなようです。

でも、このアングルは最高じゃないですか!直接触れるし^^
肝心のキャットタワーは私の血圧を測るときの台になってますが、ケージに飽きたらまた使ってくれるでしょう。
nice!(139)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 139

コメント 27

hagemaizo

確かに確かに、巨大猫がいます。
ところで親バカぶりが見事ですね。
by hagemaizo (2022-08-25 23:05) 

猫毬

ああ( ̄▽ ̄;)やはり…w天井よじ登りですねぇw
by 猫毬 (2022-08-26 00:38) 

夏炉冬扇

ミケちゃん、大きくなりましたね。
いろいろ考えて楽しんでる風情。
by 夏炉冬扇 (2022-08-26 06:41) 

ゆうのすけ

私も見たことあるんですよ!
スーパーの駐車場に車を停めた時 目の前の車のヘッドレストに!
(=^・^=)~ すごくリアルな顔だったので思わず見入ちゃいました。
by ゆうのすけ (2022-08-26 08:48) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
お向かいさんの車、可愛いドッキリですね!
kouさんもつけてびっくり返しとか(笑)
これが噂の「網の下から見るモフモフ」なんですね(≧艸≦)
クリアボウルよりも涼しくて快適そう。
ミケちゃん賢いっw
下から手を入れてツンツンしたらとっても喜んで遊んでもらえそう^^
by ちぃ (2022-08-26 08:55) 

青い森のヨッチン

同じものを私も付けていましたよ
後部座席のヘッドレストに後ろ向きにして後続車にちらっと見える感じでした。
リアのハッチドアを開けると目の前に猫が見えるから知らない人はびっくりです。
この商品猫の目の部分をかなり大き目に表現しているのでインパクトありますよね
従妹は今でもフロント座席のヘッドレストにこのようにつけていますよ
私はゴム部分が伸び切ってしまって昼寝枕になりました。
by 青い森のヨッチン (2022-08-26 11:08) 

リュカ

これは確かに分かっていても土器、まちがい、ドキ!ってしちゃいますよね(笑)
ミケちゃん、これは触りたい放題ww
おばちゃんも触って良いでしょうか。モフモフを満喫したいですっ(笑)
by リュカ (2022-08-26 12:22) 

kou

hagemaizoさん
もう猫は何をしても可愛いですから困ったもんです('◇')ゞ
今日100鈞で猫の顔を見つけたので仕返しをしようと思ったのですが、それは止めました。

猫毬さん
そうなんです。
やっぱりやってしまいましたよ(^^;

夏炉冬扇さん
ミケも成長してきたのか一人遊びが多くなりました。
飼い主的にはちょっと寂しいですけど・・・。

ゆうのすけさん
そうなんですよ。
良く見ると猫なんですけど、ぱっと見宇宙人みたいに見えるんですよね(^^ゞ

ちぃさん
車の後部ヘッドレストにはディズニーランドで買ったドナルドの帽子をかぶせているので、同じように見られてるのかも(^^;
ミケはケージを使って面白い事をしてくれました!一気によじ登ってあんな風にペタンと座るんですが、いかにもツンツンしてくれと言わんばかりですよね。
もちろんしちゃいましたけど(´▽`)

青い森のヨッチンさん
そうなんですね。普通に売って商品であればほしいですが、暗い釣り場の駐車場でアレを見ると怖いでしょうね・・・。
ネットで探してみようかな。情報ありがとうございます。

リュカさん
分かっていても土器っとしちゃうんですよ。特に薄暗くなった時は要注意です!
どうぞ触ってください。網から肉芽はみ出てますが、それがぷよぷよフサフサして最高なんですよ(^-^)
by kou (2022-08-26 18:37) 

JUNKO

いい角度のミケちゃんですね。貫禄を感じます。
by JUNKO (2022-08-26 19:55) 

kou

JUNKOさん
ケージの高さが丁度目線なので良い角度でミケが見えるんです。
手のひらに乗っていた頃が懐かしいです。

by kou (2022-08-26 21:58) 

さる1号

ヘッドレストに被せた猫の顔、街路灯で目が光かる仕様だったら面白いなー^^
by さる1号 (2022-08-27 05:50) 

青い森のヨッチン

kouさん
猫のクッション、ダイソーで買えますよ(100円じゃないけど)
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 09:58) 

のらん

ぎゃ〜(@@;) これは怖い!!!
矢印が入れてある写真で、私もビックリしましたよ!
ミケさん、夏だから、ケージの方が涼しいのかな?
網越しのモフモフ、触りたくなりますにゃ♡
by のらん (2022-08-27 10:39) 

kou

さる1号さん
目は蛍光でなかったので助かりました(笑)
光ったら大声をあげていたかもしれません(^^ゞ

青い森のヨッチンさん
そうなんですね!
先日ダイソーで別の物を見かけましたが、いろんな種類があるのですね。機会を見て別のダイソーにもい足を延ばしてみます。

のらんさん
これは普通にびっくりしますよね(◎_◎;)
ケージに登るのは暑さが関係してるかもしれないですね。クリアボウルは熱がこもりますから敬遠されたかな。でも、ケージは触り放題なので楽しいです(^^)
by kou (2022-08-27 19:28) 

藤並 香衣

網越しだとよりモフモフが楽しめますね
ミケちゃん、kouさんの様子を高いところから見てるんですね
「どこへ行ってもすぐにわかるわ」って思ってるかもです
by 藤並 香衣 (2022-08-27 23:05) 

あとりえSAKANA

柵からはみ出したもふもふって、なんか魅力的
ですよね。旭山動物園で網の上に座っている
ユキヒョウのもふもふ…【触らないで下さいね】
と注意書きしてありましたが…触りたい気持ちは
めちゃくちゃわかります(^^;)
さて。kohさんの私のブログへのご訪問&nice!の
クリックが130,000クリック目でした☆
いつもありがとうございます☆
by あとりえSAKANA (2022-08-28 15:45) 

tarou

kouさん、こんばんは、江ノ島散歩シーキャンドルに
コメントを有難うございました。
以前来られて時は、登られなかったんですね、
毎年12月に近づくとライトアップのイベントが
行わてれいます。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2015-01-18
ミケちゃん、大きくなり高いところに登れる
様になったようですね(^^)v
by tarou (2022-08-28 18:54) 

kou

藤並 香衣さん
思わぬ使い方ですが本ニャンはかなり楽しんでいるようです。
見下ろされることが多いですが、振り向くと視線が合うんです(^^ゞ

あとりえSAKANAさん
130,000目のクリックでしたか!なんかお目出度い気分になりました。ありがとうございますm(__)m
ユキヒョウのもふもふは感触が良いでしょうね。旭山動物園はよくメディアで紹介されてますが、アイデア満載の動物園ですね。

tarouさん こんばんは。
2017年に江の島に行きましたが、シーキャンドルにはしっかり登ってきました。富士山が良く見えました。
ミケは家の中では自由自在で、どんどん高いところを目指してます!
by kou (2022-08-28 19:31) 

marimo

100均にこの手の猫の顔のクッションが売ってました。
確かに暗闇でみたらドキッとしそうですね(≧艸≦)
ケージのアミアミからのモフもまた魅力的♪
良い眺めですね♡
by marimo (2022-08-28 20:27) 

kou

marimoさん
やっぱり100鈞の商品なんですね。大抵の物は揃うので結構通ってますが、今度突き止めてきます!
ケージの網から見るもふもふはお勧めです。これは猫好きの方であれば必ずハマると思います。
by kou (2022-08-28 21:52) 

ニコニコファイト

車のニャン助けてくれにゃあ!て、そんなお顔に見えます^^
by ニコニコファイト (2022-08-29 12:38) 

みずき

夜の駐車場とかで見たくない系ですね^^;
もう少し涼しくなったら、またキャットタワーに
戻る気もしますね。ケージの方が風通しが
良さそうですし。
by みずき (2022-08-29 23:04) 

sana

ヘッドレストに巨大な猫! こういうのがあるんですね?
ミケちゃん、高い所に上がって得意満面ですね!
しろいあんよやお腹やピンクの肉球が見えて、しかも触れる~最高じゃないですか!^^
by sana (2022-08-30 00:13) 

kou

ニコニコファイトさん
このニャンは切なそうに見えてしまいます。外に出たいのかもしれませんね。

みずきさん
ホントに夜はドキッとしますよ。最初は飛び上がるほど驚きました!
そろそろ涼しくなるのでキャットタワーも使ってほしいのですが、ケージ登りの方が楽しそうなんですよ(^^;

sanaさん
100鈞に売ってる商品だと教えてもらいましたが、いろんなものがあるんですね(^^;
ケージから見るアングルは猫好きにはたまらないかもしれません。この網からはみ出ている毛のモフモフ感は最高なんですよ(^^)
by kou (2022-08-30 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!このモフモフは最高でやすね!
触りがいありそうでやす!
猫ちゃんって、高い所、好きでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-31 10:43) 

an-kazu

以前、夜の路上に生首らしき物体が工エエェェ(´д`)ェェエエ工
 近所の芸大生が撮影していたマネキン(美容師の練習用か?)
 だったのですが、かなり焦りました┐(´д`)┌ヤレヤレ


by an-kazu (2022-09-02 08:28) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
高いところでくつろぐのが猫の習性みたいですが、ここに登ると良い眺めなんですよ。つい触ってしまうんです(^^)

an-kazuさん
それはびっくりしますよね!
かぶり物でも飛び上がるほど怖かったので、マネキンの顔を突然視界に表れたら気絶してしまうかも!私は極度の怖がりなんです(^^ゞ
by kou (2022-09-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。