SSブログ

座椅子を買い替える [猫]

15年ほど愛用していた座椅子がかなりくたびれて来たので買い替えました。

これが新しい座椅子ですが、360度回転するタイプで座面から背面にかけてカーブされているのですっぽり身体が包まれる感じです。まだ慣れない感じですが以前の椅子よりはかなり楽そうです。
ちなみに古い座椅子ですが、これは引き取り対象外だそうで粗大ごみに出すことになりました。それまではミケのケージの上にでも置いておこうと思ったのですが・・・

ミケが見逃すはずがないですね(>_<) さっそく仕事を始めてしまいました。包んでいたビニール袋は座面がボロボロになったので被せていたのですが、ミケは剥がそうと必死の様子!
これを剥がされると破れた部分から埃が落ちてくるので釣り用の背負子でガードしました。

するとビニールには興味を示さなくなりましたが、座椅子の背面が気に入ったご様子ですっかりくつろぎモードです。

ここまでおくつろぎだと、粗大ごみには出されませんよね(^^; そのうちにしっかり洗ってミケ様専用屋上椅子にと思ってますが、猫的には座椅子に付いた匂いが安心なんでしょうね。

猫はあちこちにお気に入りの場所があって羨ましい限りです(^^)

最後に先日の話です。
相方が出かける間際に「おにぎりを握っておいたから食べて」というので昼に見てみると・・・

罰ゲーム的な大きさで、中身は前日に残した唐揚げでした。私の休みにわざわざ作ってくれたのは有難いのですが、もう少し何とかならなかったのかねぇ(-_-;)
nice!(137)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 32

hagemaizo

愛って、重たい。
by hagemaizo (2023-01-11 19:25) 

kou

hagemaizoさん
多分、ご飯が余っていたのだと思います(^^ゞ
by kou (2023-01-11 20:38) 

みずき

2つに分けるわけにいかなかった理由……
面倒くさいから、でどうでしょうか(;^ω^)
by みずき (2023-01-11 23:13) 

ゆうのすけ

食べたい~っ!^^
ひとの握ったおにぎりってだめって方もいますが
私は自分で作るより美味しいと思うんだけれど・・・。
あ、毒入とか腐ってたりするのはだめですよ・・・。^^;
私はどうも丸いおにぎりって上手く作れないんですよ!
by ゆうのすけ (2023-01-12 00:46) 

夏炉冬扇

ミケにやん、居場所発見の天才ですね。
オニギリ、おいしいですよ。仲良しが一番。
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 06:44) 

kazu-kun2626

爆弾おにぎりですね(笑)
作ってくれるだけ羨ましいですよ
by kazu-kun2626 (2023-01-12 07:22) 

ニコニコファイト

コンビニのおにぎりの5個分ぐらいありますね。
by ニコニコファイト (2023-01-12 08:17) 

kousaku

凄い大きなおにぎりですね、通常の何個分かな?
これ一つでお腹いっぱいに成りますね。
by kousaku (2023-01-12 09:31) 

Take-Zee

こんにちは!
やさしいね~!
愛情がぎっしり詰まってるんですよ!

by Take-Zee (2023-01-12 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

唐揚げ入のおにぎりとは、なんとも豪快でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 10:12) 

tarou

お早うございます、鎌倉大仏にコメントを
有難うございました。
こちらに来られた時には立ち寄られたんですね、
その昔は、奈良の大仏の様に堂宇が有った様ですが
災害に有ってからは、堂宇がなくなり雨ざらしが
続いて可愛そうです。
古い座椅子の引き取りてが出来て良かったです、
ミケちゃんの好きな匂いがしたんですね(^^)v
大きなおむすび、中の具を聞いて納得です。
by tarou (2023-01-12 10:39) 

ちぃ

またミケちゃんに一つお気に入りの場所が!
ケージの上にあるのできっと「使ってください」の意味と受け取ったのだと思いますよ(笑)
マウス比でよくわかるおにぎり。確かに大きい(≧艸≦)
愛の塊だと思いまーすwww
by ちぃ (2023-01-12 14:57) 

kou

みずきさん
多分そうだと思いますね(^^;

ゆうのすけさん
自分は逆でおにぎりを握るとボールみたいに真ん丸になってしまうんです。どちらかと言えば人が握ったおにぎりが好きです(^-^)

夏炉冬扇さん
まあ、握ってくれるだけ有難いですよね。
猫はいろんなところに居場所があって羨ましいです。

kazu-kun2626さん
どこかで大皿に乗ったおにぎりを見たことがあります。
うちの相方は大食いですから・・・

ニコニコファイトさん
圧縮率が高いので、かなりの量を使ったと思います 笑

kousakuさん
普通はおにぎりとサンドイッチくらいは大丈夫ですが、これは一個でダウンでした。

Take-Zeeさん
とにかく残り物をなくした方んだと思います(^^ゞ
でも握ってくれるだけ有難いです。

ぼんぼちぼちぼちさん
うちは何でも具材にしてしまうので、ある意味ドッキリみたいです。

tarouさん
そうです。茅ケ崎に寄ったついでにプチドライブした時です。
昔は屋根があったんですね。初めて知りました。
何か買えば捨てたいのですが、猫にはかなわないですネ(^^;

ちぃさん
保管場所が悪かったですね 笑
もうすっかり自分の場所と認識してしまったので、捨てられなくなってしまいました。
一応まだ愛されているのですね。安心しました(^^;
by kou (2023-01-12 16:57) 

リュカ

新しい座椅子、慣れたらとっても気持ち良さそうな感じです!
古いのはもちろんミケちゃんのお気に入りになりますよね(笑)
ご満悦顔で座っている顔が、めちゃめちゃ可愛いですww
伸ばした左手、にぎにぎしたくなる^^
おにぎりの大きさに笑いましたww
海苔を巻くのも大変だったんじゃないかなあ〜(笑)
by リュカ (2023-01-12 18:00) 

藤並 香衣

くつろいでますね〜
これではゴミに出せない(^^;)
本当に上手にお気に入りの場所を見つけますよね
大きなおにぎり、愛が詰まってますね

by 藤並 香衣 (2023-01-12 22:59) 

英ちゃん

座椅子は私も欲しいんだけど冬はホットカーペットを使ってるので使えないんだよね(^_^;)
爆弾おにぎりだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-12 23:36) 

さる1号

爆弾おにぎりだぁ^^
でっかいおにぎりは好きだなぁ
by さる1号 (2023-01-13 06:28) 

marimo

猫様にとって飼い主の臭いは落ち着くアイテムなのでしょうね。
大きなおにぎり!
中身が唐揚げなので大きくならざるを得なかったのかな?
ひとつでお腹いっぱいですね♪
by marimo (2023-01-13 08:30) 

kou

リュカさん
この座椅子は回転するので立ち上がりがとても楽なんです(^^;
10年くらいは使いたいと思ってますが、前椅子がミケの物になるとは予想してませんでした。
おにぎりの海苔は二重巻でした(^^ゞ

藤並 香衣さん
ミケが来た当日からこの座椅子にバスタオルを敷いて寝ていたので安心できるんでしょうね。同じ大きさのおにぎりを相方も持って行ったんですよ(^^;

英ちゃんさん
座椅子生活が長いので、なくてはならない物になってしまいました!
これに座っておにぎりを食べてたんですよ(^<^)

さる1号さん
もともと大きめに握る人でしたが、今回は残ったおかずの消費を優先したんでしょうね 笑
by kou (2023-01-13 08:43) 

kou

marimoさん
本当に猫様のお気に入りの物を捨てられないとなれば、困ったことになりますね(^^; でもしょうがないのかな~。
これで余った唐揚げを使い切ったようなので、相方的には満足だったようです。
by kou (2023-01-13 09:46) 

そら

座椅子良いですね。私も最近低いテーブルで過ごす事が多いので、座椅子が欲しいのです。こちら素敵ですね。
そしておにぎりは…
たくさんの愛情込み込みお握りですねw美味しそう。
by そら (2023-01-13 13:14) 

JUNKO

愛情のこもった特大お握りですよ。感謝感謝ですね。15年も使ったらもう体の一部みたいなものですね。お気に入りの場所となることでしょう。
by JUNKO (2023-01-13 19:07) 

kou

そらさん
この座椅子は変わった形状ですが慣れてくると快適です。価格も1万円以下だったのでお買い得でした。
おにぎりは急いで作ったようですが、美味しく食べました(^-^)

JUNKOさん
座椅子はいろいろ直しながら使ってましたが、見かねた相方の助言で購入することにしました。おにぎりにも感謝してます。

by kou (2023-01-13 22:05) 

sana

座椅子、座り心地よさそうですね。
ミケちゃん、すっかりお気に入りに! まあそこに置かれたら、自分のためと信じて疑わない? 匂いも馴染んで嬉しいのでしょうね~可愛い^^
から揚げ入り特大おにぎり、がっつり系ですね!
愛の塊~^^
by sana (2023-01-14 02:09) 

mayu

ミケちゃん、居心地よさそうにしていますね(*'▽')
快適そう。
by mayu (2023-01-14 10:40) 

のらん

奥さまの愛情がぎっしり♡ 残さず食べましょう(^.^)
ミケさん、お気に入りのベッドが増えて大満足ね♪
by のらん (2023-01-14 10:42) 

kou

sanaさん
座椅子は安かった割には座りやすいです。さすがお値段以上ですね!
古い座椅子は座面はもうスカスカですが背面は柔らかいのでミケ的には最高かもしれないです(^^;
おにぎりの具材が唐揚げとは驚きましたが、本当にガッツリ系でした。

mayuさん
ミケ的にはかなり快適そうにしてますよ(=^・^=)
広いのでゴロゴロしてます。

のらんさん
出来れば二個に分けてほしかったのですが、時間が無かったようです(^^;
ミケ的には大満足みたいですが、こうやって物が増えていくんですよね・・・。
by kou (2023-01-14 19:47) 

お散歩爺

座椅子は再利用できて良かったですね。
オニギリは二食分ですよ(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-01-15 09:32) 

プー太の父

奥さま、夜の食事作りを手抜きしようと思って
とびきり腹いっぱいになるように特大にしたのかと
思いますが・・・(^ω^)
by プー太の父 (2023-01-15 14:46) 

kou

お散歩爺さん
捨てることが出来ず物が増えてしまいましたが、ミケが喜んでいるので結果オーライです(^-^)

プー太の父さん
そうだったのかもしれないですね(^^;
本当に腹いっぱいでした・・・。
by kou (2023-01-15 18:36) 

向日葵

こちらも「凄さ」では負けないおにぎり!!
by 向日葵 (2023-01-18 02:29) 

kou

向日葵さん
おにぎりはそれぞれの性格が出るんでしょうかね 笑
ドッキリみたいで笑ってしまいました!
by kou (2023-01-21 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。