SSブログ

記録的な大雨 [自然]

朝、買い物に出るために家を出ると、

道路に水が溢れていました。マンホールから水が噴き出ているので夜間にかなり降ったようです。

でも、ここを通り過ぎると普通に道が広がっているので屋内駐車場があるスーパーへ車を走らせました。買い物は30分ほどで終了しましたが自宅へ近づくと冠水している道路が多くなっており、ハンドルを持つ手にも力が入ります。

この辺は大雨が降るといつも水が溜まる場所ですが、今回はいつもと違って店舗などにはすでに水が入っている感じでした。

この場所は自宅からほど近い道路ですが、水位は駐車している車のタイ2/3が水没している感じです。幸い自分の車は車高があるので何とか家までたどり着くことが出来たんです。

これは2枚目の写真と同一ですが、かなり水位が増しているのが分かります。

これは我が家近くで1枚目の写真と同じ位置ですが、水位がかなり増してきてます。これを書いている時に太平川上流が氾濫とのニュースが飛び込みました。現在はまだ警戒レベル3ですが、今後の情報を見ていきたいと思います。

そんなわけでここ数日間のご訪問はお休みさせていただきますm(__)m
nice!(106) 

nice! 106