SSブログ

すっかりインドア派に... [猫]

久しぶりの更新となりましたが、先週末にあることで体調を崩しそのまま引きずってました(^^ゞ

ミケだけは変わらずですが、今年のカレンダーにちょっとだけ載っています。

その日は昨日の19日ですが、ちょっと拡大してみますね。

こんな感じですが、カレンダーをめくるとミケが無くなるのでこのカレンダーは1月のままにしようかと思ってます(^^;

そのミケは荷物が届くとすかさず空き箱へダイブ!

こんな猫を見て小さな幸せを感じる飼い主一家なんですね(笑)

20日の今日は珍しく朝から晴れ上がり、ミケも久々に日光浴してました。

やっぱり今年は予報通り暖冬みたいですね。まだ一番冷え込む2月が待っているのでわかりませんが、出来ればこのまま穏やかに冬が過ぎ去るのを願うばかりです。

今までであれば休日のこの天気を逃すはずもなく間違いなく釣りに行っていたと思いますが、今では猫の世話にかこつけてすっかりインドア派...。
まあ家族もそれを望んでいるらしく、いろいろこき使われている休日となってます(-_-;)
nice!(126)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 30

JUNKO

空き箱ダイブ可愛いですね。カレンダーもいなくなると寂しいのでそのままにがいいです。
by JUNKO (2024-01-20 19:37) 

kou

JUNKOさん
猫は何でもおもちゃにするのですが気に入るとこの表情なんです。
カレンダーは8月が希望でしたが、仕方がないですね(^^;
by kou (2024-01-20 22:05) 

hagemaizo

ありゃま、モデルさんになっている。
by hagemaizo (2024-01-20 22:28) 

みずき

ミケちゃん、モデルデビューですね(^^♪
気に入った月からめくらないのは
推しのカレンダーであるあるだと思います。
by みずき (2024-01-20 23:14) 

夏炉冬扇

お家でご家族なかよく。
よろしいでいありませんか。
ミケも嬉しい。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 07:27) 

そら

ミケちゃんがやっぱり別格に可愛いです。
確かにこれはめくることは出来ないですよね。
この子達の運んでくる幸せは、無限大です。
生活も何もかも変わってしまいますよね。
それも幸せそうですw
by そら (2024-01-21 08:00) 

marimo

体調を崩されていたとのこと。
引き続きお大事にされてください。
おお!猫だらけのカレンダーにミケさんが載ったのですね♪
これは、めくれませんね(≧艸≦)
by marimo (2024-01-21 08:18) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおおおお!ミケちゃんだ!
このカレンダーは大切に保管ですね^^
by ニコニコファイト (2024-01-21 08:49) 

リュカ

ミケちゃん、カレンダーデビューしていたのですね!
まずはkouさんの体調がはやく戻りますようにっ!!
by リュカ (2024-01-21 09:24) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな気候の時は南岸低気圧で大雪が
心配です!!
by Take-Zee (2024-01-21 11:26) 

溺愛猫的女人

ミケちゃん、カレンダーデビュー!!!めちゃ可愛い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
空き箱へダイブして得意げなミケちゃんの表情がいいなぁ!!!

by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 13:27) 

kou

hagemaizoさん
小さいモデルさんになりました(^-^)

みずきさん
希望は8月でしたがなぜか1月に(^^ゞ
今年いっぱい1月でおこうと思います!

夏炉冬扇さん
いろいろと片付けやだったな作業を黙々とこなしてました(^^ゞ
こんな時でないと出来ませんね。

そらさん
ありがとうございます(=^・^=)
猫がいると生活が本当にガラッと変わりますね。外出も控えめになり猫の世話中心の生活になってます。以前より掃除も丁寧になってます。

marimoさん
体調は戻りつつあるのでホッとしてるところです(^-^)
カレンダーは毎年応募しようと思ってますが、やっぱり1月はちょっと損かもしれないですね(^^; 来年に期待します!

ニコニコファイトさん
このカレンダーは大事に保管したいと思います。
日があたらない場所に下げてます(^-^)

リュカさん
体調は不摂生の要因もあるので、十分に気をつけたいと思います。
カレンダーは初デビューでしたが、載るだけで大満足です!
来年はもう少し可愛い写真で応募したいと思います。

Take-Zeeさん
そうですね。こちらは今夜から南岸低気圧の影響で天候が悪化する予報が出てます。まだこれからですが大雪はもう勘弁です(-_-;)
by kou (2024-01-21 13:59) 

kou

溺愛猫的女人さん
ksレンダーはちょっと小さかったですが、良い記念になりました。
ミケは好きな空き箱があるので、それが捨てられずたまる一方なんです(^^ゞ
by kou (2024-01-21 14:02) 

猫またぎ

何故か猫空き箱好きみたいですね。
ミケちゃんカレンダーデビュー、
しばらくは1月ですね。
by 猫またぎ (2024-01-21 14:05) 

プー太の父

ネコだらけの素晴らしいカレンダーですね。
いろんなネコがありますがやっぱり
ミケちゃんが一番可愛いのでしょうね(^^♪
日本猫協会なんてあったのですか?
by プー太の父 (2024-01-21 15:05) 

ゆうのすけ

今さらながら・・・^^;
うちのにゃんずも キャットフードメーカーとかの カレンダー応募しておけばよかったな~!(=^・^=)~
弟の家のにゃんで出すのもマズいしな・・・。^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-21 15:48) 

藤並 香衣

ミケちゃん、カレンダーに登場だなんてすごい!
確かに一月から捲れなくなっちゃいますね
何気ない仕草や様子で癒しをくれるミケちゃん、かわいいな
by 藤並 香衣 (2024-01-21 23:18) 

kou

猫またぎさん
猫は勘が良くて箱を開けると近寄って来るんです(笑)
ミケのカレンダーは捲らないので横には別のカレンダーが並んでるんです。

プー太の父さん
猫の限らずいろんな団体がありますよね。私も猫協会は知人から教えてもらいましたが、情報が多いので助かってます。

ゆうのすけさん
カレンダーなどは記念になりますよね。以前飼っていた亀も日めくりカレンダーになったんですよ(^-^)

藤並 香衣さん
来年は年の後半を目指して応募します!
猫はいろんな動きをしてくれるので癒しになりますよね。スマホが離せないです(^^ゞ
by kou (2024-01-22 07:14) 

ミケシマ

1枚目のお写真からミケちゃんを見つけたよ!笑
19日…やっぱり大当たり♡
これはずっと1月のままで飾っておきたいですね(*^^*)
今年はほんとうに暖かいです。このまま終わってほしいですね。
体調崩されてるとのこと、ご無理なさらずお大事に('ω')ノ
by ミケシマ (2024-01-22 12:11) 

ryang

ミケちゃんカレンダーデビューとは
すっかりモデルさんです
このカレンダーはこのままポスターとして^^
by ryang (2024-01-22 15:58) 

tarou

kouさん こんにちは
ミケちゃん、一月のカレンダーに載っているとは
すばらしいです(^^)v
今年は、暖冬なのかな、このままとは行かないと
思いますが、積雪が少ないといいですね。

by tarou (2024-01-22 17:16) 

skekhtehuacso

あーあ、
これはけっしてめくれませんね。
でも、かわいいからいいかな!
by skekhtehuacso (2024-01-22 21:31) 

さる1号

ミケちゃん、カレンダーデビューしていたんだ
こりゃずっと1月のままですねw
by さる1号 (2024-01-23 06:22) 

ぼんぼちぼちぼち

箱にダイブ!猫ちゃんお約束でやすね!
中に紙がクシュクシュと入っているからよけいに面白く遊べたのではないでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-23 09:47) 

kou

ミケシマさん
小さなカレンダーですがありがとうございます(=^・^=)
多分2月もこのままだと思いますね。
体調は直りかけると歯の具合が悪くなったり、なかなか負の連鎖から抜け出せないです(^^ゞ

ryangさん
カレンダーには初めての応募ですが、また来年もがんばります!
たくさんの猫たちを見るのも楽しみですが、家は永遠の1月でしょうか(;^_^A

tarouさん
カレンダーは良い記念になりました(^-^)
今年は予報通り暖冬傾向となってます。現在も寒いのは確か是須賀この時期に積雪が無いのは珍しいですね。
これから寒気が襲って来るとの事ですが、用心したいと思います。

skekhtehuacsoさん
でしょう(^^;
まさかの1月には驚きましたが、来年は年の後半目指して応募したいと思います。

さる1号さん
これはチャリティカレンダーですが、少しでも保護猫活動に貢献できてうれしいです(^-^) 我が家は熱も1月のままかもしれません。

ぼんぼちぼちぼちさん
猫はクスクシュの紙が大好きなので、大喜びで飽きずに中に入って遊んでます(^-^)
by kou (2024-01-23 14:31) 

mayu

空き箱、入りますね(*'▽')
引き出しも、開けるとチェックに入ります。
ちょうどいいサイズ感でしょうか(*^_^*)
by mayu (2024-01-23 16:15) 

よしあき・ギャラリー

ミケはとても幸せそうです。^_^
by よしあき・ギャラリー (2024-01-23 17:17) 

sana

こんなカレンダーがあるのですか。ミケちゃん、モデルデビュー!
これは、めくれませんね^m^
箱にダイブ! 満足そうで可愛いです~。
日向ぼっこも気持ちよさそうですね^^
今年は暖冬ですか。夏と同じで気温が上がってるのでしょうか。
でもまだ一番雪が降るのはこれからだから‥ 穏やかに過ごせるよう祈ります。
猫がいると、生活は変わりますよね。毎日笑顔にしてくれる、大切な存在を中心に^^
by sana (2024-01-23 18:46) 

ぽちの輔

これはめくれないでしょうね。
年が明けても永久保存する方向で^^
by ぽちの輔 (2024-01-25 07:11) 

kou

mayu
箱の音が聞こえると必ず飛んできます(笑)
とにかく隙間があると入りたがるのも同じです。
お気に入りの箱は捨てられずにたまる一方です(^^ゞ

よしあき・ギャラリーさん
完全家猫なので、外敵がいないのも要因だと思います。

sanaさん
これは偶然見つけたチャリティカレンダーなのいですが、応募してみたんです。来年は香箱座りのミケで頑張ってみます(=^・^=)
今日はこちらも寒波が来てますが、今年は温暖傾向なのでミケもそれを狙って日光浴に余念がありません。仰る通り、猫を飼うと生活が一変しますよね(^-^)

ぽちの輔さん
今年はしばらく1月のままで行こうと思います(^-^)
このカレンダーは良い記念になります。
by kou (2024-01-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。