SSブログ

いろいろな思いが駆け巡る休日でした [ひとりごと]

昨年の今頃、東京に住む親族の異変に気が付き、いろいろと連絡を取ったのですが結局亡くなってしまいました。

般若心経を毎日唱えていたと聞いていたので、本当の菩薩になったんでしょう。

2000年当時、彼女は住み込みの仕事で家を空ける事が多く、その間東京で研修があり一週間泊まったことがありました。仕事先は近所だったので、そこへ出かけて一緒に食事をした事も懐かしく思います。

19120.jpg

これは2000年当時に彼女の部屋の窓から撮った風景ですが、昨年はこんな風に変わってました。

191201.jpg

一週間、上野駅近くのホテルから歩いてここに通っていろいろな手続きや整理をしていましたが、この窓から見える風景は忘れることが出来ません。4年前に一家で訪れた時、一人暮らしを始める息子にこの風景を見ながらいろいろ話した事も思い出します。

もう数日で一周忌を迎えますが、事情もあり特別な事は出来ないので気持ちだけの事を家で行う予定です。

話は飛びますが、先週末に遊びに来たしょうちゃんは誰かの足音が聞こえると柱の陰に隠れ、

191204.jpg

「家政婦は見た!」状態です(笑)

191208.jpg

あんたは話題の大女優みたいだね~と話しかけると分かっているかのようにこの仕草でした(^^;)
nice!(48)  コメント(10)