SSブログ

王将違いでした [料理]

先日乗れて美で何気なく『餃子の王将イチ押しメニューVS超一流料理人のジャッジ』を観ていたら無性に餃子が食べたくなって王将へ行ってみましたが、こちらにあるのは『大阪王将』なんですね(>_<)
店に入る直前に気が付いた私たちですが、昼時でもあったのでそのまま入店することにしました。

ここが『餃子の王将』であれば『にんにく激増し餃子』と『極王天津飯』を食べたかったのですが、王将でも違う店なので相方は『酸辣湯面』自分は『五目あんかけラーメン』を注文です。

この『五目あんかけラーメン』の他にギョーザも頼むはずでしたが、それはパスして『ふわとろ麻婆天津飯』を頼んで二人でつまむことにしました。お腹も空いていたので今日は特別という事です・・・。

ご飯とふわとろ卵の上に麻婆豆腐がかかっている優れものです 笑
これは万人向けの味で、以前紹介した『麻婆麺』よりもまろやかで食べやすい感じです。

帰ってからは留守番していたミケの整容に取り掛かりました。

ミケの整容セットですが、結局ブラシは嫌がって使わないのでグローブタイプで対応しています。これはブラシに比べて価格も安く、ミケも気持ちが良いのか大人しく撫でられています。毛もごっそり取れるのですが、やっぱり家の掃除はマメにやらないと角々に毛が固まってるんですよね。整容が終わったミケは何となく艶々になった感じで、ぐっすりお眠りになってました(^^;

外の室外機の上では猫が丸まっていました。

この猫は子猫の頃から見てますが大きくなったもんですよ。最近は猫に関するニュースも目にしますが、動物も人間も平和に暮らせる世の中になってほしいと願ってます。
nice!(142)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 28

hagemaizo

大阪王将に一票。
外猫ちゃんに座布団一枚。
ミケちゃんに座布団2枚。
kouさんに座布団3枚。
奥様に座布団5枚。
by hagemaizo (2023-02-28 18:53) 

ゆうのすけ

五目あんかけラーメン食べたい~っ!^^v
あ、うちの近くにあるのも 餃子の王将から暖簾分けされた
大阪王将なんです。
ミケちゃんのお道具もいっぱい揃いましたね。
あらま!茶色のしま猫さん。うちにいたしましまくん(4にゃんずの元♂)に似ています。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-03-01 00:16) 

kou

hagemaizoさん
暖かいコメントありがとうございます。
hagemaizoさんは司会に昇格です!

ゆうのすけさん
王将はあまり行きませんが、テレビの影響って大きいですね。
猫は無条件に可愛いですよね(^-^) しましまくん似の猫は最近ここに上るようになったんです。この辺の猫はみんな親戚関係みたいで、どこか似てるんですよ。うちのミケ似の猫を見かけることもありドキッとします(^^;
by kou (2023-03-01 07:13) 

夏炉冬扇

ミケちゃんグッズに目をみはりました。沢山そろってますね。
しかも整理整頓。きっちりなんでもなさるんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-01 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
紛らわしい・・・名前です(*-*)!
また、分裂騒動でもしたんでしょうか。

by Take-Zee (2023-03-01 07:53) 

そら

世界の全ての人がほんの少しずつの幸せを私は祈ってます。
ミケちゃんの整容セットの揃えようが素晴らしいです。ミケちゃんは世界一幸せですね。
大阪王将も美味しいのです。嫌いではないです。でも餃子の王将の餃子が頂きたい時ってありますよね。そう、あれは難しいです。
by そら (2023-03-01 08:17) 

リュカ

うちの近所にあるのは大阪王将なんですよ〜
まだ餃子の王将には入ったことがないのです。
一度はそっちの料理を食べてみたいなあって思ってます^^
餃子の王将の餃子が食べてみたい!
by リュカ (2023-03-01 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真の猫さん、ほんとにコロコロに丸くなってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-01 11:31) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
王将違い、あるあるですよね!
私はお店のロゴのデザインで認識しているところがあるので
店名に関してはどっちだったか関西在住11年目の今でも時々
こんがらがったりします(笑)
以前おっとに「餃子の王将」の前で待ち合わせねって言われて
近くの「大阪王将」の前にいていい加減に覚えてよって言われたー(≧艸≦)
あ、でもね大阪王将の餃子もなかなか美味しいんですよ。
機会があったら今度食べてみてください^^
by ちぃ (2023-03-01 15:06) 

kou

夏炉冬扇さん
猫の道具は買ってみないとわからないのでちょっと増えてしまいました。結局ブラシは使わないので、このまま何年もぶら下がっていると思います...。

Take-Zeeさん
どうもこちらには大阪王将しかないようです(^^ゞ
名前からして別れて様な気もしますが、紛らわしいですよね(>_<)

そらさん
幸せって本当に身近にあるものですよね 。私はミケが来てくれたおかげで幸せなんですよ(^-^)
こちらには餃子の王将がないので比べられませんが、機会があれば『にんにく激増し餃子』を食べてみたいと思ってます。

リュカさん
どちらもあって羨ましいですね~!
こちらは大好きだったカプリチョーザも撤退してしまって、わざわざ弘前まで食べに行ったこともあるんですよ。やはり地方都市は寂れて来てますね(>_<)
仙台に行ったら餃子の王将へ行くぞーって話してたところです。

ぼんぼちぼちぼちさん
本当に冬毛の猫はフサフサで真ん丸なんですよね。よけいに可愛く見えてしまいます(^-^)

ちぃさん
普段は行かない店なのでゴッチャになってました (^^;
先日は餃子を注文しなかったのですが、やっぱり店違いでも頼めばよかったと後悔してたんです。
でも、大阪は美味しいお店がたくさんあって本当に羨ましいですよ。
話しが飛びますが、先日知人からアメリカ村に『Cosy Room』という店をオープンしたと手紙が来てました。大阪の方はバイタリティが凄いと感じました!
by kou (2023-03-01 16:27) 

sana

餃子の王将と、大阪王将? 
どちらの店も近くにはなく、入ったことないです。
冷凍食品は取り寄せたことがあり、今はスーパーにもありますが、どっちかしら‥
ミケちゃん、グローブで気持ちよくお手入れしてもらって^^
わ、整頓もすごいですね。
あら、福々しい茶トラ白ちゃん、これは大きいですね^^
by sana (2023-03-01 19:24) 

JUNKO

まるまると大きくなりましたね。
by JUNKO (2023-03-01 19:46) 

ChatBleu

ミケちゃんの整容セット、ズラーっと並んでいてびっくり。
ミケちゃん、愛されてるな~。
王将、2つあるというのは聞いたことあるのですが、いつもどっちがどっちかわからなくなってます(^^;)
by ChatBleu (2023-03-01 19:53) 

mayu

この大きな手袋で撫でられると、多分気持ちいいと思います(*^-^*)
by mayu (2023-03-01 21:46) 

みずき

王将ってお店ごとに違うメニューがあると
きいたことがありますが、地元のお店にしか
行ったことが無いです(;^ω^)
ミケちゃんセット、凄い揃ってますね。
by みずき (2023-03-01 23:33) 

藤並 香衣

大阪王将のふわとろ麻婆天津飯、美味しそうですね
近所にあるのですが、このメニューは食べたことがなかったです
次に行ったら食べてみよう(^^)
ミケちゃんのお手入れグッズがたくさんありますね
グローブタイプは使い勝手が良くてありがたいです

by 藤並 香衣 (2023-03-01 23:40) 

さる1号

うちの近所にあるのも大阪王将だなぁ
天津炒飯が食べたいな
by さる1号 (2023-03-02 05:15) 

kou

sanaさん
王将しか頭になかったのでなんか紛らわしかったです(^^;
ミケの毛づくろいですが、今までの猫はブラシをさせてくれたのです。でも、ミケは嫌がってさせてくれないのでグローブを使ってみたら大正解だったんです。こちらも暖かくなってきたので外猫達も活発になってきました。

JUNKOさん
あんな子猫はこんなに大きくなって驚いています。外猫は逞しいです!

ChatBleuさん
なかなかブラッシングさせてくれないミケなので、合うものが無いか買っていたらこんなになってしまいました。でも、最後は一番安価なグローブが気に入ったようです。王将はこちらには一つしかないので比べようが無いんですよ(>_<)

mayuさん
この対応のグローブは最近ネットで見つけましたが、近くのホームセンターでは半額以下のワンセット200円でした。

みずきさん
後からメニューを調べたら他県にはある担担麺がこちらには無いようで、ちょっとガッカリしました。ミケセットは半分は使ってませんが、友人が猫を飼い始めたので譲るつもりです。

藤並 香衣さん
ふわとろ麻婆天津飯はお勧めです。甘辛い麻婆豆腐にふわとろの卵を使うとはよく考えられたメニューだと思います。
グローブタイプは本当に使いやすいですが、終わったとの毛の処理がちょっと難儀です。

さる1号さん
東日本は餃子の王将が少ないようですね。仙台にでも行く機会があれば立ち寄ってみたいですが、なかなか機会がありません。
by kou (2023-03-02 08:21) 

英ちゃん

大阪王将と餃子の王将は違うんだね(^_^;)
グローブタイプのブラシは気持ちいいんだ?
by 英ちゃん (2023-03-02 22:56) 

kou

英ちゃんさん
こちらには大阪王将しかないので違いがいまいちわかりませんでした。
ブラシは金属ですがグローブはゴムなので感触が全く違うみたいですね。自分も猫だったら柔らかいゴムが良いかな(^^ゞ
by kou (2023-03-03 22:15) 

marimo

偶然ですが、私も昨夜は何だか無性に王将の餃子が
食べたかったのですが・・・
仕事から帰宅して、自転車で出かけて買ってくる元気もなく( ̄▽ ̄;)
味の素の冷凍餃子で間に合わせてしまった~
今日も引き続き王将のメニューが頭から離れません(笑)
by marimo (2023-03-04 08:31) 

ニコニコファイト

外猫さん人なれしていますね^^

by ニコニコファイト (2023-03-04 09:02) 

のらん

餃子の王将のほうが古いけど、大阪王将も有名ですよね〜
五目あんかけラーメン、おいしそう♪
ミケさんが、kouさんにベタベタ甘えっ子でうれしくなっちゃう(^.^)
by のらん (2023-03-04 12:16) 

美美

紛らわしいですよね。
でも餡掛けラーメンが美味しそう♪
ミケちゃんまったりモードですね(#^.^#)
by 美美 (2023-03-04 17:42) 

kou

marimoさん
何かのきっかけで無性に食べたくなるのが餃子ですよね。
テレビで観たニンニク餃子を食べてみたいですが、大阪王将がないので諦めるしかありません(-_-;)

ニコニコファイトさん
外猫たちは危険がいっぱいなので、休める場所も決めているのかもしれないですね。

のらんさん
餃子の王将が先なのですね。こちらには無いので開店してくれないかな~。寒かったのであんかけラーメンが美味しかったです(^-^)
ミケには母猫だと思われてるかもしれません。嬉しいですよ!

美美さん
結構のれん分け?する飲食店もあるので確かに紛らわしいですよね。
でも美味しければそれで良いです(^-^)
ミケはいつもこうだと良いのですが、結構お転婆で困ることもあるんです(-_-;)
by kou (2023-03-04 18:32) 

プー太の父

うちの隣の方が野良猫にエサをやっているので
我が家の庭や周りにも猫が遊びに来て賑やかです。
ただせっかく猫にエサをやってるのに、カラスがいつも
エサを狙っていてしょっちゅうエサを横取りするようです。
カラスも慣れれば可愛いのでしょうけどね~(^^

by プー太の父 (2023-03-05 14:51) 

kou

プー太の父さん
うちのご近所にも野良猫にエサをやっているので賑やかで楽しいですが、それをよく思ってない方も多くトラブルになってるとも聞いています。難しい問題ですよね・・・。カラスも慣れると可愛いかもしれないですね(^-^)
by kou (2023-03-05 18:24) 

ryang

ミケちゃんの整容セット、潤沢ですね
我が家はブラシ1本と爪切りだけです
ミケちゃんのかわいがりようがわかる気がします^^
by ryang (2023-03-06 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。