So-net無料ブログ作成

19.6.8 やっぱり近場の浜は遠投が必要かな・・・ [釣り]

今日午前中は家の用事があり、釣りは午後からとなりました。本当であればいつもの堤防へ行きたかったのですが、時間の都合で近場の向浜で釣る事にしました。
釣具屋さんで餌を買う時、店員さんが向浜近辺はあまり釣れず場所移動する人が多く、釣るのであれば北側がお勧めと話してました。でも、遠出は厳しいので予定通り向浜へ車を走らせました。

1968turi12.jpg

午前中は雨が降っていたので釣り場は空いていると思ってました。でも結構釣り人がいたのには驚きでしたが、浜は広いので適当に釣り座を決めて思いっきり第一投!

1968turi2.jpg

20㎝オーバーが釣れてさい先が良いと思いましたが、その後はリリースサイズのマイクロキスが多くちょっと疲れましたが、時々天ぷらサイズも釣れます。その中でも25㎝近いサイズも釣れてくるのでテンションが上がりましたが後が続きません。やはりまだ今の時期は確実な遠投が必要なのかもしれません。

しかし、久しぶりのサーフなので気分は最高です。やはりキス釣りは浜が一番ですね(^_^)

本当であれば移動しながら探るのがサーフでのキス釣りの基本ですが、横着して同じ場所でどっしり構えた自分には厳しい状態でした・・・。

さて、今日の釣果は、

1968turi3.jpg

リリースしたキスもかなりありましたが、針を飲み込んでしまったマイクロキスを含めて20匹の釣果に恵まれました。大きいサイズはなめろうや刺身にしたかったのですが、疲れていたのでまとめて天ぷらにしました。

1968turi4.jpg

やはり、釣りたてのキス天は最高ですね。すっかり酔っ払ってしまいました(^_^;)

そう言えばここ数日、釣りの神様「しょうちゃん」の姿を見ていません。飼い主さんは耳が聞こえない猫なので交通事故が心配だと話してましたが、ちょっと心配です・・・。
nice!(56)  コメント(22)