SSブログ

10年越しに気になっていた釣り具を購入する [猫]

気になるけれどポチッとするのをためらってしまう商品ってありますか?
自分の場合は釣り具ですが、もう2ヶ月でキス釣りが始まります。いつもサーフでのキス釣りの場合はクーラーボックスを肩にかけて釣り具を抱えながら砂浜を歩いてポイントを探します。これが結構疲れるので一時は背負子を使ったこともあります。でも場所替えの度にいちいち背負うのも億劫なんですね...。

そこでかなり前から気になっていたのがサーフ用のカートでした。10年以上前に見かけた商品は17.000円程だったので購入意欲が湧きませんでした。しかし最近たまたま目にした別の釣り具メーカーから出ている商品は9.000円でした。あまり無駄なお金をかけたくないので、自分にとってはまだちょっと価格が高いかな~て感じです。でも一応Amazonで検索してみると同じ商品がプライム価格で6.300円でかなりハードルが下がってきました(^^ゞ
でもでも一応楽天で検索してみると送料無料で5.500円でこれが最安値でした。これはもうポチるしかないですね。たまっていたポイントも久しぶりに使ったので実質かなり安く購入出来ました。同じ商品でも販売元によって価格がこうも違うもんですね。

猫用品と違って釣り具には結構神経を使ってしまう自分です(-_-;)

届いた商品ですが、タイヤがかなり幅広なので砂浜で埋まりにくく、サーフでの移動がスムーズに行えるはずです。

思った以上に作りもしっかりしていて、砂浜を楽に移動出来そうです...多分...。

さて、ミケ嬢ですが爪切りの時期がやって来ました。

こうなるとミケはもう観念するしかないですね!

ミケは諦めたのか顔を背けてます。どう暴れようが飼い主は絶対ミケを離さないのですよ。

しかし、後ろ足の爪を切る瞬間にミケは勝負に出ました!飼い主の腕をカブッとやり逃げ出そうと必死の様相です。でも私が猫に負けるわけがありません。やり切りました(^_^)v

ミケは保護当時から角結膜癒着があり手術を2回行い、点眼は毎日欠かせません。

もう治る見込みはないですが、こうやって見ると白濁している膜が少し薄くなって、奥から瞳らしいものが確認できるまでに回復したように思えます。あまり見えてないので、たまにぶつかりながら走り回ってますが、保護当時の全盲状態からいくらか回復して本当に良かったと思っています。
nice!(127)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー