SSブログ

8月14日はうちの子記念日 [猫]

8月14日はミケが家に来てちょうど1年になります。

来た当日はこんな感じでしたが、今は我が家の主的な態度です。

猫の成長は本当に早いですよね。この日に合わせて去年9月に漬けていたコハゼ酒も開けるのを1年我慢してました。いつもの倍の期間熟成させていたので、味も角が取れてまろやかになっていると思われます。

コハゼ酒を濾しているとやっぱり来ました!

今年の2月と同じくテーブルに飛び乗ってきました。なんにでも興味があるお年頃なんですね・・・というか子猫の頃から全く変わってません(^^ゞ

今日の朝、昨日までの雨も上がったので先代猫の墓の雑草取っていたら、ここには来ない猫がやって来ました。墓のオブジェとそっくりな猫だったので笑ってしまいましたが、墓参りと記念日のお祝いに来てくれたと勝手に想像してしまいました(;^_^A

また、この直後にしょうちゃんもやって来たので、いつも通りにブラッシングとちゅーるを食べさせました。食べ終わるといつものように帰って行きましたが、道路で寝そべっているしょうちゃんの側にいたら、いつもは近寄ってこないキジトラが近づいてきて、人懐っこくしてました。
このキジトラには初めて触ることが出来ましたが、今日の朝は猫達が妙に人懐っこいように感じました。お祝いに来てくれたんでしょうかね(´▽`)

主役のミケには記念日に合わせて首輪を新調しました。

これは私の好みで決めましたが、似合ってるじゃないですか(^-^)
一応、家から出てしまった時の事を考えて名前と電話番号を入れてもらいました。それとおもちゃも数点買いましたが、一番のお気に入りは手作りの猫じゃらしでした。

飼い主的には嬉しい反応です。でも買ったのはほとんど百均のおもちゃだったので、今度はペットショップのおもちゃとも勝負してみたいですね(笑)

・・・とこんな感じで一年経ちましたが、目の障害以外は全くの健康体で本当に嬉しい限りです。来年の今日も無事に記念日を迎えられることを切に願っています!
nice!(135)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット