SSブログ

久しぶりの晴天 [ひとりごと]

先日の朝に業者さんから、灯油タンクが入荷したので取付に行きたいと電話連絡がありました。この日は二人とも休みだったので即お願いしました。

午後2時頃から工事が始まり1時間半ほどで完了しました。丁寧に使えば20年以上は持つので、壊れるころには自分はこの世にいないかもしれないですね(;^_^A とにかく良かった。

今日は久しぶりの晴れだったので灯油タンクの回りを片付けていましたが、ついでに以前から気になっていた網戸を張り替えることにしました。

ここが破れていましたが、蚊が入ってくるわけですよね・・・。道具はすべて100鈞から買って来ましたが、何でも揃うので本当に便利です。

これ以外の道具は家にある物で代用できるので、今回の出費は220円でした。でも、今回はうまく行かずちょっとたるみが出てしまったので、はめては緩めてまた張り直すこと数回・・・。

その間ミケは網戸を外した窓から顔を出そうと一生懸命でした。半年前であれば出ることは可能だったと思いますが、3.65㎏になった今ではとても無理ですね(^^ゞ

やっと網を張り終わって窓をはめ直しましたが、たるみ修復を途中で諦めたので自己採点は50点ですね。今日は久しぶりに晴れ上がったので作業ついでに庭の草取りも勢いでやってしまいました。

隣家にはみ出た枝なども切ったので45ℓのビニール袋を使いましたが、明日はゴミの日なので目いっぱい詰め込んでしまいました。

お陰で庭もスッキリしましたが端の方はまだ取り切れていません。また雨が降ればあっという間に雑草が増えるので、もう数週間もすればまた同じ作業の繰り返しです。
ここは猫のたまり場になってるみたいなので、定期的に整備をしなければ駄目ですね(´▽`)
nice!(131)  コメント(25)