SSブログ

2021年最後のキス釣り [釣り]

釣りの記事ですがこんかいも猫の話から入ります。ミケですが、最近は餌のふやかしたカリカリを全く食べなくなり、トイレの砂をぶちまけてアピールするようになってきました。
※写真はまだ食べてくれてる時のものです。



なんだろうと思いいろいろ試してみたら原因がカリカリにありました。まだ子猫なのでカリカリをふやかして一日3~4回に分けて与えていたのですが「あたしはもう赤ちゃんじゃない!」と言わんばかりの抗議だったんでしょうか(-_-;) 普通のままカリカリを与えてみたら、飛びつくように食べ始めました。量も自分で調整できるから小分けにして食べているようです。



昨日たまたま獣医さんに餌の話をしたら「ふやかした状態から徐々に進めて下さい」と言われたのですが、訳を話したら苦笑いして「じゃあそれでいいですね」とご返事をいただきました。昨日は目の診察でしたが、違う雰囲気を感じたのか珍しく賑やかでした(^^; 出してくれ攻撃ですね。



診察結果は目の治りが思ったよりも悪いので手術も視野に入れたいとのことでした。でも、やるにしてももう少し体力が付いてからで、しばらくは点眼量を減らして様子を見てから決めたいと話してました。幸いこの日の診察代は無料でしたが、トホホです・・・。

釣りですか雨の降る日が多く心配でしたが、何とか予定日は晴れ上がり釣行することが出来ました。



砂浜に着いたころにちょうど夜が明けた感じでしたが、前日の強い雨の影響でやや濁っている感じでした。でも、今日はキス釣り最終日と決めてきたので取り合えず投げてみましたがキスは釣れるものの型は小さく、良い当たりがあると思えば、



小さなヒラメだったりします。さすがにこれはリリースですが、本当に今回は小ぶりなキスが多く難儀な釣りでした。



このサイズのキスが多くて何匹リリースしたことか(>_<)



こんなサイズは微妙なんですよ。一応12㎝以下はリリースの決まりですが釣れない時の13㎝くらいは悩んでしまいます。たまに良い当たりがあると思えば、



チャリコだったり、



お決まりのクサフグだったりします。釣りの終盤はこのクサフグのオンパレードで今回もギブアップしてしまいました(>_<) でも今日の海は気持ちよく、久しぶりに良い空気を吸った感じがしました。



さて今日の釣果は、



ワカサギサイズのキスが多くリリースが多数でしたが16匹の釣果に恵まれました。今のキスは遠投が必要なのでこんなもんでしょう。これからは磯でアジなどを狙いたいと思ってます。


今回の釣り動画


nice!(156)  コメント(22)