SSブログ

気長に待ちましょう [猫]

一回は来てくれたしょうちゃんですが、かなり慎重です。



飼い主さんが留守している間は庭のスイセンの下で日向ぼっこしている姿をたまに見かけます。その数日後は徐々に距離が縮まって来ましたが、無理強いはしません。



この後、ゆっくりと玄関先へやって来ました(^^)



いつものようにブラッシングしましたが、しっぽがちょっと膨らんでいるので完全にリラックスしてる感じではないようでした。



警戒心が強い中でもよく遊びに来てくれましたが、嬉しい反面あまり出歩いて欲しくないような複雑な心境です。よだれが多いのが気になりましたが、何かの病気でないことを祈るばかりですね。

庭のカタクリですが、やっと二輪の花が咲き始めました。



カタクリは紫の花で一輪というイメージしかありませんでしたが、皆さんのコメントを頂きいろいろ勉強になりましたm(_ _)m
日々気温も上がってきたので庭も賑やかになってきましたが、今年は山菜も早いようで、山男達が山に行ったらもうタラの芽は採られた後だったようです。しかし、そこは山を熟知している名人達ですね。秘密の場所があるようです。



しっかりお裾分けしていただきました(^_^)v



もちろんタラの芽は天ぷらにしましたが、それだけでは寂しいので去年釣って冷凍庫に眠っていたキスも一緒に揚げました。今年は海も早く、もうキスが釣れているようです。
最近は自然のサイクルも年々ズレているように感じますが、それに順応して行くしかないですね。自分は釣れる魚を素直に釣るだけですけど(-_-)
nice!(153)  コメント(18)